 


おっくりもの?♪ おっくりもの?♪ 

こちらのブログは簡単にだけど、頻繁に更新してるネムママ、でもあくまでもメインはこっちだからね?♪

と自分に言い聞かせ??

ちと古いネタだけど、UPしちゃいま?す

たぶん、8月のとある日・・・

ウギャンウギャンうなる?レイとレイが楽しんでるー!って勘違いしてつられ吠えするカムイをなだめて、
ポーチに出ると・・・

そうだ!(ネムママの)実家から「なんか送るわ!」って言われてたの、忘れてたー!!

ってことで、届いたのは・・・

090902.jpg

スイートコーン(実家で借りてる畑製)やこの時期にみかん?なものだったり・・・

それを避けると・・・


090903.jpg

ガーン! ブドウはいいけど、ワタシ、メロンダメだしー!!!(何で親なのに忘れてんの!?)

って思ってたら・・・


090901.jpg

んじゃ、おいら食べますけ?ん♪って顔(プププっ!)


そして多分、2週間後くらいの8月下旬・・・


090904.jpg

ドンっ! またもや実家から貢物?♪


090905.jpg

今度は畑で採れたものやら、買ったものやら混在してて・・・

でもやっぱり瓜が入ってたー! だから、メロン系は食べられんのよ。。。(まだ瓜はマシだけど)

んで、一番うれしかったのは・・・


090906.jpg

地元産の海老の天日干し☆

ちょっと小ぶりだったけど、乾燥機じゃないから、めちゃウマ♪

ネコパパに見せたら中華に使おうとするから、ひそかに数日に分けて、ワタシだけで食べちゃったー!(爆)


そしてこちらは、今週あたま。


090907.jpg

カムイ選手の検品中!って思ったら・・・


090908.jpg

当然、にぃにも出てきます?(笑)

ネム母からのお手紙つきの荷物の中身はこちら


して、レイとカムイは・・・


090910.jpg

『いつになったら、おいらたち、貰えるんでしょかね?!?』って。

レイくん、ちみはちーもPhも問題ありだから、いつまでたっても貰えないよ?!!

といいつつ、ほんの1?2個、ブドウをあげるネコパパがいるのでした。。。

でも・・・

こないだのレイの病院のとき、『わんこにブドウは厳禁!』ってのを見て、焦ってたー!!!!!


人気ブログランキングへ

野菜高騰!のニュースを見て、頻繁におっくりもの?♪してくれたネム母&ネム父、どんだけ心配性なのか?ってくらい心配性デス。

だって、逸話はこちらにも・・・。

でも、この歳になっても心配してもらえるなんて、感謝感謝ですね♪


朝早起く起きた理由は・・・ 

皆さま、こんにちは! 

9月に入ってもあっつい日が続いてますね?

でも、気分一新!?ネムママは5:30に起きて・・・




page_20100905155018.jpg

河原に下りて、そのあと商店街に抜ける、レッカムお決まりの朝サンコース♪





090404.jpg

途中でのどの渇きをうるおして?





090430.jpg

意味も無く神社に立ち寄り、





090405.jpg

御神輿をパチリっ!





090406.jpg

こんなにも風情のある金魚屋さんを横目にお家まで約45分の旅。



ってことで、約7時です!




あらら、予定よりもちょい遅いかな!?




あわてて準備して・・・





090407.jpg

ネコパパの出勤と合わせて、レッカムもゴー♪




って、どこに行くかって??





090431.jpg

去年と同じ、こちら、麻酔なしで歯石取りしてくれる垂涎の病院ですよ?♪




ってことで、9時半までに中目(から15分くらい歩く)の病院に預けて、16時にピックアップ予定☆




その間、どうしようかな?♪と思い悩んだ結果、こちらこちらこちらへ!




はい! 10時から映画、それからお買い物に食事、おひとりさまコース満喫です♪←ネムママ、ある程度のとこだとおひとりさまで行くの、好きです。




んで、施術前と施術後は・・・





090421.jpg

レイ:左が施術前、右が施術後です。





090422.jpg

カムイ:左が施術前、右が施術後です。




恐ろしく歯がキレイ&息スッキリボーイになった2わん。




施術のお値段も去年同様、激安でした?♪




人気ブログランキングへ

実は病院で携帯番号聞かれたのに、うっかりお家に忘れちゃったネムママ。 16時にピックアップに行ったら、「携帯に連絡させていただきました・・・」的コメントが。。。
お家に帰って聞いてみたら、11:30頃に予定よりも早く終わりましたー!って。

あぁ、あの渋谷で過ごした2時間(映画のあとね)は何だったんだろー

ネムママ、レッカムブログ以外にワタシ用のブログを始めてみました。 よろしければこちらもどうぞ?♪


やっぱり・・・土曜日はメンテナンスの日♪ 

だいぶ前にも書いたけど・・・・




我が家、というかネコパパを除く我々にとっては土曜日はメンテナンスの日!




ってことで、先週土曜の午前中はかな?りうざったかった髪を切りに&ハイパーひさしぶりに髪色チェンジ♪




んで、お家に戻ってきてからは・・・そういえば!




メンテナンスっていえば、まつげも最近そのまんまだなぁ。。。(←マンション内で手入れ出来てたんだけど、担当の人が変わっちゃったんで)




ってことで、とりあえず近場の○田でまつ毛もメンテしよ?♪ってことで予約の電話。




そしたら・・・フっと思い付いちゃった!




そこまで自転車で行けば、気になってるあそこにもそのまま行けるじゃん!!




ってことで、ちょっと様子見のつもりで行ったのに・・・




082901.jpg

ど?ん! エコバッグ丸々2つ分のお買い物♪

(ほんとはもっと買いたかったんだけど、あっつい日だったので、ちょっとセーブ)



082902_20100828142646.jpg

広げて写真撮ってたら、カムイにんまり顔して期待してるーっ!




んで、もうお一方は??




082903_20100828142646.jpg

あはは、やっぱりれっちゃんにはバレてたかぁ?(笑)




って、ママを見くびるんでないっ!




082904_20100828142646.jpg

じゃ?ん! ちゃ?んと砂肝買ってきたのだー!!

(ちょいスチームオーブン機能を使ってみたいってのもあったんだよね。。。)




んで、30分後・・・





082905_20100828142646.jpg





082906_20100828142645.jpg

うんまいっ! レッカム&ネムママで2日で食べちゃいました?!




ってほぼワタシってこと?




いえいえ、実は小さく切り過ぎてたみたいで、炭化してそうなやつは捨てたんです。。。残念!




そしてこの日のバンゴハンは・・・




買ってきたもので・・・





082907.jpg

☆ガッパオ(タイの鶏肉バジル炒め←バジルはベランダ産)
☆ココナッツ入りグリーンカレー
☆目玉焼きのせのせご飯
☆トムヤムクン
☆タイ料理といえば!なシンハービール(←これは近所のスーパーで入手)





んで、翌日は・・・





082908.jpg

☆おかひじきとウニ、スモークサーモンのパスタ
☆砂肝のアヒージョ
☆だだ茶豆の冷製スープ





人気ブログランキングへ

こんなにてんこ盛り買って、7000円ちょいって、あぁ?、お得って響き、ステキ?♪

ネムママ、毎日買い物派(お酒買うからね)なんだけど、毎日2000円くらいは使うってことは・・・このスーパーが近所に出来れば?!!!!!








い?つの?こと?だか?♪ 

い?つの?こと?だか?♪ おもいだしてご?らん?♪




ってことで、いつもながらさかのぼり日記デス!




はい、今回はたっぷり遡ること早1ヶ月以上!!(苦笑)




7月18日(日)からスタート♪




この日はAM2:00過ぎに寝たにもかかわらず、AM4:30起き!(驚)




って、なんでかって??




はい、ご近所さん4人とAM5:20頃の電車で待ち合わせして、横浜の三渓園へゴー♪




082806.jpg

ほいっ! 普段の雑然とした暮らしぶりとは別世界の早朝観蓮会です?☆




6時半くらいに着いたんだけど、この日は早朝からめちゃ暑!




だけど・・・かなりの人数(中高年以上がメイン)が訪れてて、蓮がアップで撮れる場所は順番待ち状態。。。





082807.jpg

だけど、こんなにも清々しいお二人もいたりして^^




そういや、ネコパパったら、ネム母が作ってくれた浴衣、1回しか着てないわ・・・と思い返してみたり(苦笑)

(あっ、めちゃアツの中、浴衣組はほかにもいました?)




んで、暑さにやられてそうそうに蓮の観賞は切り上げ!




お楽しみの朝がゆ定食へゴー! と行ったのは良かったんだけど、恐ろしくめちゃ混みで1時間待ち(爆)




それでも完食して、桜木町で涼んで帰宅しました?。 




お誘いしてもらわなかったら、まさかネコパパが行くとは考えられないし、これから一生?チャンスが無かったかも!
空太ママさん、誘ってくれてありがとね?♪♪




んで、翌日はこちら




んでもって、すっかりご無沙汰してたこちら!




はい、まだまだバンゴハン写真は撮り続けてますよ?♪





071921.jpg

☆めんたいクリームスパ
☆鶏唐
☆ベビーリーフ





072021.jpg

☆温玉&オクラ乗せ酢飯ごはん
☆冷奴
☆胡瓜のぬか漬け
☆なんだか不明な付け合わせ
☆ところてん
☆お刺身





072221.jpg

ひさびさのネコパパ作ごはんデー
☆鶏唐←ご近所のお気に入り鶏肉専門店の
☆具だくさんのぶっかけ蕎麦
☆大根の冷製すりながし汁(たしか・・・)





072721.jpg

☆ご近所のお気に入りの○鶴寿司

※hanaさん、今回はネコパパがど?してもお腹空いてるから!って4人前頼みました?(でもやっぱり残した) んで、いつもは3人前で?す☆





072821.jpg

☆マグロスキ身丼
☆鮭のハラス
☆シナチクのピリ辛炒め
☆もずく酢
☆水餃子&土台はたしかモヤシなはず。。。





072921.jpg

☆炊き込みご飯
☆モヤシと胡瓜のポン酢和え
☆あさりのお味噌汁
☆鯛のお刺身と・・・このお皿にしたってことは・・・もう1種類お刺身があるはずなんだけど。。。





あぁ? 7月後半は残業続きだったから、手抜き料理ばっかですね。。。




んで、何で7月後半からかって!?




はい、我が家、外付けのHDDに写真を落としてるんですが、ネコパパがそのHDDを持ち歩き用のPC用に持ってっちゃって・・・




戻ってきたら、7月前半もアップするかも、しないかも??




人気ブログランキングへ

う?ん、毎月月末になるとパワー不足で出前に頼っちゃうワタシ。。。 皆さんはどんな出前を取ることが多いですか??

フルコースな一日?レッカム編? 

こちらはフルコースな一日?レッカム編?です。




だから・・・




080501_20100808105338.jpg

ええ、この青空ってことは・・・




はい、ネムママ平日にお休み取ったこの日(8月5日)と同じ日ですよ!




って、わざわざお休み取った本当の理由は・・・




080502.jpg

9時まで朝サンお預けだなんて、つらいですけ?ん!!




って、あんたのためなんよ?!!!! って感じなんですが(笑)




「道サンだけじゃ可哀想だね」ってことで河原に降りたら・・・




080503.jpg

ネコパパ、背中びっしょりじゃん!(爆)




って、笑ったら・・・



080504.jpg

すぐ目の前にあるツツジの木の下に逃げ込み?!!!




なだめすかして、道サンに促すも・・・





080505.jpg

って(爆) まっ、ほんとこの日は暑かったしね?




って振り返ってたら・・・




080506.jpg

いつもはつよ?いカムイすらバテバテ。 ご近所の町工場とか、このマンションとかに入り込もうとしてたーっ!




んで、さすがに心配になっちゃって、ラスト50Mはレッカムともに抱っこでね♪




って、向かった先は・・・




080507.jpg




080508.jpg

はい、このテラコッタってことは・・・




この間の健康診断に引き続き、レイの大?好きな病院です☆

(はい、レイの2週間後のちっこ検査のためデス)




ってことで、朝イチち?♪を採取すべく(っていっても、朝一のは明け方にしちゃったんで、朝サン後の水がぶ飲み前ね。)朝サン時間をずらして、警戒するレイを騙して騙してちーを採取して・・・ってやってたら、結局9時半くらいになっちゃったの。。。




080511.jpg

ってことで、先客さんが診てもらってるあいだ、レイはお愛想振りまくり?♪♪♪




ん!? カムイは??





080509.jpg

はい! またまた苦手なオメメ検査じゃないかと思って!?涙腺鍛えたらしいです?(笑)

でも、ほんとに、半年以上ずっと悩んでたカムイの眼ヤニが前回の検査以降、ほぼゼロです! よっぽど嫌だったのか??




んで、本題のレイのちっこ検査結果は・・・




水をがぶ飲みする前(なはず)なのに・・・前回同様、尿比重は低め(今回も1.008)。




こちらにもある通り、わんこの平均は1.03超えるくらいなので、かなり薄い。




だけど、多飲多量っぽくなる前のちーでも実は1.03くらいだったから(←お家ちーをガマンしすぎてて、マジでわん友さんにも笑われるくらい、大量にしょっぱなちーしてた)、レイはもともと比重が低めなのかもだけど・・・




こんなにも薄い割にはPHは今回も8?9とお高め。




先生曰く、「尿比重がかなり低いので、この数値じゃ結晶は出来ません」と。(もち、事実無かったし)



ってことで、今まではphの心配がメインだったけど、これからは腎臓ちゃんの働き具合が心配です(涙)




・・・ってことで、また月1回、時間とか状況を変えてちー検査を続けることにしま?す。

(ネムママめも:ph低下のために療法食:去年末のphチェックで数値が下がるまではphコントロールを3カ月置きにあげてたけど、今の尿比重の状態じゃ、phコントロールをあげるのは危険(←塩分強くって、余計にお水飲んじゃうからね)。 ってことで、現状と同じくカムイと同じ準療法食のセレクトスキンケアを食べることに。)




んで、レッカムを病院から連れ戻してからは・・・




飼い主日記に書いた通り、飼い主のみご近所のお寿司やさんへゴー♪




んで、そのあとは、もちろん『我が家のキッチン狭すぎ疑惑』(←疑惑じゃないだろ!!)のため、レッカムを引き連れて・・・




080513.jpg

はい! 1カ月ちょいぶりにシャンプー&メンテをお願いしました?♪




先日の健診でもレイとカムイの体重がかな?り近くなってたとはいえ・・・抱っこした感じだとカムイの方が200gくらいは軽いんですけどね。。。




人気ブログランキングへ

病院にお留守番にメンテ・・・苦手なわんちゃんには胃潰瘍を起こしそうなほどの日程ですが・・・レッカム、大喜びでした?(苦笑)

ちなみに来月早々にも別の病院に行ってきま?す♪






