 


☆6回目のうちの子記念日☆ 

こちらでもちらっと書いたけど、レイと出会ったのは9月18日のネコパパのお誕生日。

たまたまお休みが重なって、夫婦いっしょに美容院に行こう!ってなったんだけど、

その前にペットショップに寄ってみよう! ジャックがいるかも!?

な?んて、のこのこ出かけたら、めっちゃ好みの男の子がっ❤

しかもおめめクリクリさせて、しっぽブンブン! 

『ボクを連れて帰って?!!!!!』って全身でアピール(笑)

ひとまず美容院の予約があったんで、お店を出たけど・・・

やっぱり気になって仕方ない! 

だって・・・ジャックが飼いたくって、多摩川っぺりのマンションに引越して、ジャックを探すこと約1年。
(ほんとは仕事が忙しすぎて、パピーを連れて帰るのが怖かったってのもあるけど。)

カットの後、近くのコーヒー屋さんで夫婦会議。

連れて帰って本当にちゃんと世話ができるか?(帰宅がめちゃ遅かったんで)

お散歩は行けるか?(引越して1年、河原に下りたのは1回だけだった(汗))とか・・・

でも二人のきもちは『もう、うちの子だね!』って。

で、ペットショップを再訪。 お店の方にも『戻って来られると思ってました』って(笑)

んで、追加のワクチンをお願いして、容体が安定するのを待って、1週間後にお迎えすることに。

ってことで昨日、9月25日はレイの6回目のうちの子記念日デシタ!

img39fbcfc3m0mdy7.jpg

レイがうちに来た時はまだデジカメが無くて、写真を撮るくせもなかったから、ほんとに小さい頃の写真がない!

これは携帯で撮ったやつだけど、まだゲージの中にいるってことは、5?6ヶ月の頃じゃないかなぁ?

ってことで、前置きが長くなっちゃいましたが、昨日、9月25日はレイの6回目のうちの子記念日❤

朝から雨だし、強風も吹いてたから、今日のお散歩はショートコースかなぁ・・・

な?んて思ってたら、お昼前からお天気急回復!

夕サンは記念日ってことでヒサビサにロングコースに♪

092601.jpg

お天気回復して良かったね?❤なんて思いながらお散歩してたら・・・


092602.jpg

タワーマンションの間に夕日がっ!

こんなキレイな景色を眺めながらの?んびりお散歩出来るのも、レッカムのおかげだなぁ!なんて感じつつ、ひたすらテクテク。


092603.jpg

さぁ着いたよ?! 遊んでおいで♪♪

って、ロングリードついてないじゃん!!ってレイは不安顔。

だけど、ここはいいんだよ?♪

だってここは・・・


092604.jpg

わんこOKの広場だもん!(本当はナイター設備の無いゴルフの打ちっぱなし場。 締まった後はわんこに無料開放されてます)

暗くて写真ブレブレだけど・・・

092610.jpg

大きなお友達や小さなお友達と仲良くあいさつ☆

ひさびさのラン(風)を楽しんだのでした?

って、その間カムイは?って??


092609.jpg

『知らないお友達いっぱいだじょぉぉぉ?!』って大喜びで走り回ってました。

って、これじゃあレイへのプレゼントじゃなくって、カムイへだね(苦笑)

でもね、これで終わらないのがネムママですよ♪

記念日当日はこんなことしたし・・・


ギリギリにオーダーしたから1日ずれちゃったけど・・・

092626.jpg

ジャーン!

いつもお世話になってる小春亭さんでうちの子記念日ケーキを作ってもらったのでした?♪

あまりにもレッカムが反応するんで切っちゃったあとだけど・・・

092627.jpg

去年に引き続き、記念撮影もしたよ❤

人気ブログランキングへ

やっぱりブログ書かないと写真撮らないよね。。。 ってことで、ネムママがちゃんと写真を撮るように!っていう励ましのポチをお願いしま?す❤

日曜日はメンテナンスの日❤ 

普段はメンテナンスは土曜なんだけど・・・





9月18日はネコパパの誕生日だったので、翌19日(日)がメンテナンスデー♪





月1で肛門腺しぼりとか、爪切りをお願いするついでにシャンプーもお願いしてたんだけど・・・




それは贅沢!ということが発覚




なので、この日は・・・プチパック(爪切り、足裏バリカン、肛門腺しぼり、耳掃除、おちりまわりのカットがセットになったハイパーお得プラン)をお願い




091905.jpg

レイはトリミング台もお手のもの♪ 




091902.jpg

人間ダイスキ、おねえさん、も?っとダイスキ❤パワーがみなぎってます!




それにくらべて、こちらカムイは・・・






091903.jpg

もともと人にあまり興味がないので、ムギュっとされても迷惑そう(苦笑)





091904.jpg

おしっぽ格納して、後ろ足がかすかにプルプルしてるのでした?!




いつもシャンプーの時に結果報告してくれるカードに『とってもおりこうさんにしてくれました!』って書かれてるけど・・・




ほんとは動けないだけのカムイなのでしたぁ




で、肝心のシャンプーは・・・




翌日(9月20日はネコパパの公休日)ネコパパが洗ってくれました!←今日は顔も頑張って洗ったよ♪って言ってた。




人気ブログランキングへ

皆さんちでは自分、相方さん、どちらがシャンプー担当ですか? 我が家は最近はワタシだったけど、元はネコパパがメインでした?!







❤ひさびさのたまがわんこ姿❤ 

昨日、18日土曜日は・・・

091805.jpg

ほいっ! またもやネコパパの振り替え休日にあたって、フタサン決行?





091806.jpg

数年前の多摩川の氾濫まではこんな花、咲いてなかったよなぁ?なんて思いながら散歩してると・・・





091807.jpg

胸板あつくって見た目がザ・ジャックな空太くん登場?❤ 



この日はもちょっと歩きますわ!ってことで、お互いに逆方向へ・・・




んで、野球が終わったグラウンドで・・・





091808.jpg

レイさん、またまた始めだけの気合かな?な?んて思ってたら・・・







夏の間動かなくって太っちゃったから、涼しくなったらよく動く!(ジャックとしては動きが足りませんが・・・)




091809.jpg

ネコパパもネムママもびっくりするほど遊んで・・・もちろん水分補給!




そんなにぃにを見て、カムちゃんは・・・





091810.jpg

ゴキゲンになるかわいいヤツ❤




でも・・・この頃はもう日が短くって・・・




091811.jpg

帰ろうと思ったら・・・




091812.jpg

はいはい(笑) カムちゃん、もう写真ブレブレなんですけど?



って家路についてたら・・・





091813.jpg

さっき会った空太くんとカムイの大好き(いっしょに遊んでもらうのが)なステラちゃん☆




写真の通り、結局真っ暗になるまで遊んじゃいました?




そしてこの日は・・・




ただのフタサンデーじゃなく!




091814.jpg

ネコパパの4●回目の誕生日なのでした?♪

なので、いつもの大好きなお魚屋さんで刺し盛りを注文。

お値段安いのに、こんなにもボリュームあっていいんですか??な感じになりました?❤


そして、この日は・・・

レイと出会った記念日❤❤❤ 家族一緒にすごせてよかった?♪


人気ブログランキングへ

皆さんはお誕生日には何が食べたいですか?

実はこの日のランチは・・・こちら(滝汗)






2週間に1度の試練!? 

これはちょっと前のこと(あっ、それはいつものことだ。。。)

夕サンして?

バンゴハンのカリカリ食べて?

の、あとは、昔はオネムになってもがんばってネコパパ&ネムママに付き合ってリビングにいたはずなのに・・・

01_20100911053451.jpg

最近のオイラ、すぐにベッドでくつろぎモード♪

でも・・・

02_20100911053450.jpg

そんなお寛ぎ中のレイをぽちゃん!

はい! 2週間に1度の丸洗いデーです♪(ほんとは月1でお店でシャンプーしてもらってるんで、ネムママがやるのも月1ってことだけど・・・)

って、洗われるのはレイだけじゃなく・・・


03_20100911053450.jpg

レイを洗ってるあいだはカムイは蓋の上、もしくは・・・


04_20100911053449.jpg

やっぱりぽちゃん!

って、すっごい困ったーズメンバーな顔してるけど、ほんとはシャンプーが苦手なんじゃなくって・・・


05_20100911053449.jpg

洗ったあとがダイキライ?♪ れれはお顔が濡れるのが苦手で、ひたすら自分でお顔を早く乾かします。


06_20100911053448.jpg

カムイは・・・ドライヤーが怖くって、自然乾燥なんだけど、レイの毛質と違って、質の悪い羽毛加工みたく、毛が多くって、油が多い?(水をはじくタイプ)なんで、いつまで経っても濡れっぱなし・・・

ほんとは隔週じゃなくって、毎週洗いたいとこだけど、昔、レイの薄毛を病院に相談しに行ったら、アレルギーじゃ無い限り、洗い過ぎも禁物って。。。

だから!?っていうより、やっぱり洗った後の大運動会がしんどくて、我が家はやっぱ2週間に一回かな。。。(って、もちろんお散歩後に体は拭いてますよ!)


人気ブログランキングへ

皆さんはどんなペースですか??

ネムママな日々はこちらにて更新中デス。 よろしければどうぞっ!

3度目の正直!? 

9月11日(土)は木曜に会議のために出勤したネコパパの振り替え休日の日♪

ってことは・・・

091101.jpg

はい、そうです! 朝からフタサンの日で?す

朝サン定番コースの河原から商店街コースへと向かう道。

ここは銀杏の木がずっと植わってて・・・

ってことは!


091102.jpg

カムイ?! お願いだから弱ったセミさん、空中キャッチしないでね?!!!

そして・・・ほんとにお願いだから、ゆっくりムシャムシャするの、やめてーーーっ

そんなのどかな道には・・・


091103.jpg

ここでカルガモのひなが2回も産まれたって♪


091104.jpg

前の写真では母ガモのうしろに固まってたのに・・・もうこんなにもくちばし立派!

んで、商店街の手前を曲がって向かったのは・・・


091105.jpg

こちらこちらに続いて、またまた病院?♪ (ほんとは河原に出なければ、レッカム家から直線で行けます)

はい、レイの1カ月ちー検査ですね

恐ろしく人好き(逆にいえば犬嫌い)で病院好きなレイは・・・


anigif.gif

いつもの通り、カウンター下からストーカー。。。

そのときカムイは・・・


091108.jpg

訳もなく笑顔♪

って思ったら・・・


091109.jpg

こらっ!Peppyくんがそんなとこにいるわけ無いでしょーっ!!

って、なぜだかフードよりも雑誌に興味を持つ不思議ちゃんなのでした?(笑)

そして肝心のレイのちー検査結果は・・・

尿比重:1.010(前回、前々回は1.008)でほぼ変わりなくかなり薄め。(色も薄いしね?ってコメントあり)

Ph:7(前回、前々回は8?9)で良くなったけど、この尿の薄さのわりには高めだねって。。。

でも所見で副腎皮質とか、腎臓に問題がありそうには思えないし・・・

ってことで、また2?3回、ちー検査を繰り返して、数値が大きく変わらないようだったら、薬を副因してから、数時間置きに血液検査を繰り返して、どれくらい薬が体の中に残ってるかって検査をしましょうか!って。

まっ、季節が変わって、飲水量が減るかもしれないしね。。。

ひとまず年内いっぱいは病院通いが続くこと決定で、嬉しいれいのすけなのでした?♪


人気ブログランキングへ

はて、レイの健康診断は毎年やってるけど、カムイは・・・

あまりにも健康すぎて、まだ1回もやったことないよ?!!!!!

皆さんちは何歳くらいから健康診断始めますか??

