 


日曜日はメンテナンスの日❤ 

普段はメンテナンスは土曜なんだけど・・・





9月18日はネコパパの誕生日だったので、翌19日(日)がメンテナンスデー♪





月1で肛門腺しぼりとか、爪切りをお願いするついでにシャンプーもお願いしてたんだけど・・・




それは贅沢!ということが発覚




なので、この日は・・・プチパック(爪切り、足裏バリカン、肛門腺しぼり、耳掃除、おちりまわりのカットがセットになったハイパーお得プラン)をお願い




091905.jpg

レイはトリミング台もお手のもの♪ 




091902.jpg

人間ダイスキ、おねえさん、も?っとダイスキ❤パワーがみなぎってます!




それにくらべて、こちらカムイは・・・






091903.jpg

もともと人にあまり興味がないので、ムギュっとされても迷惑そう(苦笑)





091904.jpg

おしっぽ格納して、後ろ足がかすかにプルプルしてるのでした?!




いつもシャンプーの時に結果報告してくれるカードに『とってもおりこうさんにしてくれました!』って書かれてるけど・・・




ほんとは動けないだけのカムイなのでしたぁ




で、肝心のシャンプーは・・・




翌日(9月20日はネコパパの公休日)ネコパパが洗ってくれました!←今日は顔も頑張って洗ったよ♪って言ってた。




人気ブログランキングへ

皆さんちでは自分、相方さん、どちらがシャンプー担当ですか? 我が家は最近はワタシだったけど、元はネコパパがメインでした?!







2週間に1度の試練!? 

これはちょっと前のこと(あっ、それはいつものことだ。。。)

夕サンして?

バンゴハンのカリカリ食べて?

の、あとは、昔はオネムになってもがんばってネコパパ&ネムママに付き合ってリビングにいたはずなのに・・・

01_20100911053451.jpg

最近のオイラ、すぐにベッドでくつろぎモード♪

でも・・・

02_20100911053450.jpg

そんなお寛ぎ中のレイをぽちゃん!

はい! 2週間に1度の丸洗いデーです♪(ほんとは月1でお店でシャンプーしてもらってるんで、ネムママがやるのも月1ってことだけど・・・)

って、洗われるのはレイだけじゃなく・・・


03_20100911053450.jpg

レイを洗ってるあいだはカムイは蓋の上、もしくは・・・


04_20100911053449.jpg

やっぱりぽちゃん!

って、すっごい困ったーズメンバーな顔してるけど、ほんとはシャンプーが苦手なんじゃなくって・・・


05_20100911053449.jpg

洗ったあとがダイキライ?♪ れれはお顔が濡れるのが苦手で、ひたすら自分でお顔を早く乾かします。


06_20100911053448.jpg

カムイは・・・ドライヤーが怖くって、自然乾燥なんだけど、レイの毛質と違って、質の悪い羽毛加工みたく、毛が多くって、油が多い?(水をはじくタイプ)なんで、いつまで経っても濡れっぱなし・・・

ほんとは隔週じゃなくって、毎週洗いたいとこだけど、昔、レイの薄毛を病院に相談しに行ったら、アレルギーじゃ無い限り、洗い過ぎも禁物って。。。

だから!?っていうより、やっぱり洗った後の大運動会がしんどくて、我が家はやっぱ2週間に一回かな。。。(って、もちろんお散歩後に体は拭いてますよ!)


人気ブログランキングへ

皆さんはどんなペースですか??

ネムママな日々はこちらにて更新中デス。 よろしければどうぞっ!

自家製ひねものボーンの行方・・・ 

最近、めっちゃジメジメあっついですねぇ?




こ?んな暑い時には実家から送られてきたひねもの(2年物)のおそうめんを・・・




って、皆さん、おそうめんを食べる時って、薬味は何にされますか?




我が家は基本、大葉くんです!




だって・・・ベランダ産で摘みたての香り高いシソって美味しいんですよね?♪




って、あれれ?????




060301


毎年こんな感じでベランダいっぱいにお花(&その横で大葉くん)を育ててたけど、去年、旭川への帰省が多くって、面倒見切れないからベランダガーデナー辞めたんだったぁ?




だけど・・・毎回毎回スーパーで大葉を買うのは、やっぱ面倒。。。




ってことで・・・




062700.jpg

今年はお花抜きっ! バジルと大葉だけ植えちゃいましょ?♪




ってやってたら・・・・・・・




062701.jpg

むむむっ! なんか見たことあるブッタイがっ!(汗)




って、皆さん、分かったかな??




062702.jpg

そそくさ大反応のれいのすけ。




な、な、な?んと、例のあのくせが抜けてなかったらしく・・・




自家製ひねものボーンを作ってたぁ?!!!!!(しかもっ! 埋めたこと忘れてたぁ?!!!!!)




んで・・・・・




062703.jpg

ええわけなかろ?がっ!




ってことで、もちろん埋蔵されてたレイの「ひねもの」ボーン(たぶん半年?1年熟成)は取りあげられたのでした?(苦笑)




人気ブログランキングへ

皆さんちのわんちゃんはどんなクセがありますか???

あじさいのお散歩道 

ひさかたぶり?でございました?




ネムママ、生きてます! えぇ、おのれの体重が憎いだけです!(苦笑)




ってことで、ひさしぶりに週末朝散歩に同行しましたよっ♪




そして・・・




さっそくのクイズです!




061901.jpg




じゃ、参加No.1のカムくん登場!





061902.jpg

はい! 若々しさがあふれてますね?♪ お鼻の上についた枯れ草はご愛嬌デス!





061903.jpg

はい、こっちはいぶし銀ですね? 視線をずらしてくるとは、職人ワザかっ!?




ってことで、簡単ですよね。。。。。




若造カムイはお鼻がまん丸だけど、いぶし銀レイは若気の至り?? M字剃り込みがぁ?っ!!!!!




な?んてことはほっておいて!?




今朝のフタサン模様です!




061904.jpg

はい! こちらは桜のお花見の季節にもお世話になった某遊歩道♪




はいっ! 本日のテクテク1時間の朝サンは・・・




数年前にもブログ記事に書いてましたね?(笑)





061905.jpg

こちらは季節のお花が楽しめるので、と?っても大好きなお散歩道です!





061906.jpg

そして、汗だくのお散歩から帰ってきたら・・・うちのマンションで唯一の紫陽花エリア!

オーソドックスな白あじさいに酸性だっけ?アルカリ性?? 同じ場所に咲いてる紫の紫陽花。

(と、毎週飾られてる共有スペースの百合ちゃん)






061907.jpg

んで、一番好きなのは、同じところに咲いてるちじみホウレンソウ?みたいなカーリー紫陽花です♪




皆さん、お好きな花はなんですか??????

おデブじゃないじょぉぉぉ?! 

またまた振り返り日記ですが・・・




先週の土曜のこと。




060500.jpg

ぎりぎりパワーの残ってたネムママ、一家総出で朝サンに!





060501.jpg

ネコパパとネムママのフタサンだと、自然と口元ゆるんじゃいます?(苦笑)




って、笑いながらお散歩してたら、ウォーキングしてたご夫婦(の奥さま)から衝撃の一言がっ!!!!!




な、な、なんと! 過ぎ去ったレイを見送り、カムイを見て一言、




「太ってるわね!」




にゃ、にゃ、にゃんですと?っ!?





060502.jpg

確かに6.4キロのレイよりもぼっさぼさ毛のおかげで太って見える6.2キロのカムイ・・・(汗)




060503.jpg

ってことで、ケチケチネムママにしては珍しく、今月2度目のトリミングをお願い!(普段は月1デス)





060504.jpg

トリミングを終えたレッカム。





060505.jpg




060506.jpg

麗しき兄弟愛?で訴えとりましたーっ!




052932.jpg

って、こちら証拠映像デス! うざ毛をカットしたカムイは・・・こんなにもおちりがちっちゃいんだぞ?!!!!!




人気ブログランキングへ

おちりアップで失礼! で、で、でもっ! 見知らぬひと(わんこ)に「太ってる」っていう方が失礼ですよね?
・・・というネムママは超おデブですけど(苦笑)


