スポンサーサイト 


キンモクセイの咲くころ 

朝晩はだいぶ涼しくなったけど、日中はまだまだ暑い日が続いてますよね?

でも、ゆっくりとお散歩してると・・・

100704.jpg

きんもくせいの優しい香りがしてきます。

そんな季節は・・・

はい、衣替えの時期ですね♪

ってことで・・・

100702.jpg

いろんなお友達のとこで見てて、すっごいネムママ好み❤って思ってたのんき屋さん、タイミングがあったので初お買い物?♪

すっかりレッカムともに裸族に慣れちゃってたんだけど、きんもくせいが咲くころ(と春先も)は
河原の草のネバネバ汁が体についちゃって、拭いても取れないー!

ってことで・・・

100703.jpg

ほんとにヒサビサにわんこ服をお買い上げ(あと2種類あります)しましたよ♪

そして・・・

100701.jpg

我が家のバンゴハンシリーズもこちらにて更新中!

呆れるほど映画も観に行って、無職生活満喫中? 残り少ないお休み、明日はどうやって過ごそうかな? 

人間の衣替えはまだまだ面倒なネムママなのでした?(苦笑)

スポンサーサイト

Comments

やってきましたね、ネバネバ汁の草の季節が(泣)
いいな~、お洋服着てくれて…
日頃裸族でもぜ~んぜん平気なんですね!羨ましい。。
soraは当然ベトベト汁まみれでカピカピですよ~(汗)
それに最近ではキンモクセイの花粉も付けてきてくれるし…朝から大仕事(笑)
ネムママさん!無職生活は期間限定です?
私も早いこと仕事片ずけなくっちゃ(笑)

可愛いチェックのお洋服だー♪こういうの大好きです!
ここのお店の名前はいろんな方のブログで見かけるわねー。
ファンが多いのも頷けるわ。

こんにちわぁ♪
キンモクセイをあちこちで見られるようになりましたね^-^
イイ香りで私も大好きです。

早くもレイ君&カムイ君も衣替えなんですね!
こちらのお洋服、ジャック仲間には大人気ですよね!
可愛い柄でとても良く似合ってるよ♪
新しいお洋服はルンルンになりますよね。

こんちは!
レイ&カムイ君は実はあんまりお洋服きないのね。
我が家は部屋に毛が落ちるのを少なくするのと、ドッグランで暴れるのでほとんど着てるかなあ。
チェックのお洋服、柄がいい感じだねー。
草のねばねばってあるのね。
あんまり草むらで遊ばないので(近くに川とかないし)よくわからないけど、身体が草色になっちゃうのかな。

のんき屋さん、人のブログで知った。ジャック人気ですね!
チェックおソロ服可愛いね。お似合いですよぉv-218

MOQ用のチェック服はないわぁ。
いつ買うかな?

ネバネバ液・・・キンモクセイのせいだったのかなぁ。
ウチのコも河原に行ったら変な液体?が固まって拭いても取れない~。
でも蒸しタオルで拭いたら取れたんですけどね。
かわいいお洋服♪
でもウチのMOMOはゴロンゴロンスリスリ~するから勿体ないな。
やっぱり○リンピックの490円服でいいや(笑)

金木犀♪

今とても良いにおいがしてますね。

のんき屋さん~♪
可愛いですよね。
レイ君カムイ君似合ってますよ(*^-^*)
さっき見に行ったら・・売り切れだったわ。
いっつも出遅れてしまうんです。
いっぱい可愛いのが今回もありましたね!

もうひとつブログ始められたんですね!(それも出遅れ・・すみません・・)
お休み満喫してくださーい♪
いつまでかしら??

お久しぶりです☆
朝晩寒くて犬服の季節になりましたね~
金木犀って普段全く思い出さないのに、
この時期になると、どこからともなく香ってきて
あー秋だな、いいにおいだなと感じさせられます。
また、一年間はきっと忘れてるだろうに
木とか自然ってありがたい。感謝します。

食べ物ブログ、楽しいわ~♪
体によくておいしいものを紹介して下さいねv-271

早速のんき屋さんのページ見てきました。
私も好み!
レイ君、カムイ君、くじらもお揃いにしていい??
っていうかしちゃうよ!笑

キンモクセイのお花ってよ~く見るとフェルトで作ったお花っぽいんですね~
いつも香りがプ~ン♪と漂って「あ!ここにも咲いてた!」と思うくらいでしたv-356

のんき屋さんのお洋服、とっても素敵ですよね~♪
私も気になってたのですが、先日お友達からいただいて、お気に入りになりました♪
レッカム君たちの他のお洋服もどんなのかしら?気になるわぁ~♪

  • [2010/10/11 10:45]
  • URL |
  • マロスク
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです!
…というか、いつも見ていたのに
読み逃げばかりでごめんなさい^^

のんき屋さんは私も大好きですよ~
おシゴトも丁寧ですしねっ♪
レッカムくん、チェック柄がよーくお似合いですv-344
うちのコたちも今日、チェックを
着せて多摩川散歩へ出かけましたが
ぬかるみでフィーバーされたり、
恒例の穴掘りをおっ始めたりしてるうちに、お腹周りがドロドロ・・・
新調したばかりだったのに(ㆀ)

☆hanaさま☆

> やってきましたね、ネバネバ汁の草の季節が(泣)
> いいな~、お洋服着てくれて…
> 日頃裸族でもぜ~んぜん平気なんですね!羨ましい。。
> soraは当然ベトベト汁まみれでカピカピですよ~(汗)
> それに最近ではキンモクセイの花粉も付けてきてくれるし…朝から大仕事(笑)
> ネムママさん!無職生活は期間限定です?
> 私も早いこと仕事片ずけなくっちゃ(笑)

ほんとネバネバの季節、イヤですよね~
soraくんお洋服ダメなんですね。。。 うちはレイは全然平気、カムイは嫌がりますよ^^
だからお洋服手に持ったら軽くですけど、逃げ回ります。

無職生活・・・実は期間限定です。
今月の18日からまた働き始めま~す☆

  • [2010/10/11 23:41]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆みみママちゃん☆

> 可愛いチェックのお洋服だー♪こういうの大好きです!
> ここのお店の名前はいろんな方のブログで見かけるわねー。
> ファンが多いのも頷けるわ。

わんこのお洋服って、ストライプが多くないですか?
うちだけかなぁ??
だから今回のチェックはかなりツボです❤
ジャック飼いの人が作ってるから、ジャックの胸板の厚さも良く分かってるしね♪
みみちゃんも似合うと思うな~☆

  • [2010/10/11 23:42]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆あさぴょんさま☆

> こんにちわぁ♪
> キンモクセイをあちこちで見られるようになりましたね^-^
> イイ香りで私も大好きです。
>
> 早くもレイ君&カムイ君も衣替えなんですね!
> こちらのお洋服、ジャック仲間には大人気ですよね!
> 可愛い柄でとても良く似合ってるよ♪
> 新しいお洋服はルンルンになりますよね。

キンモクセイ、この週末の雨でちっちゃいましたね。。。
いい香りが無くなると寂しいデス。。。

レイとカムイのお洋服、ほんと河原の草のネバネバがヒドイので、毎日お風呂にいれるのもね・・・
ってことで着せてます。
のんき屋さんのお洋服、ジャックならではの胸板の厚さにも対応していただけるし、ほんといい感じですよ~♪

  • [2010/10/11 23:46]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆yossiさま☆

> こんちは!
> レイ&カムイ君は実はあんまりお洋服きないのね。
> 我が家は部屋に毛が落ちるのを少なくするのと、ドッグランで暴れるのでほとんど着てるかなあ。
> チェックのお洋服、柄がいい感じだねー。
> 草のねばねばってあるのね。
> あんまり草むらで遊ばないので(近くに川とかないし)よくわからないけど、身体が草色になっちゃうのかな。

う~ん、うちは昔はよくお洋服を着せてたんだけど、最近はほんと野生児のままでしたね~
草のネバネバ、季節的なもので、春と秋の成長期?になります。
うちはジャックが飼いたくて今のお家に引越してきたので、河原が前提だったんだけど、草のネバネバは色はなくて、松脂みたいなのが体にくっつくんですよ~

  • [2010/10/11 23:48]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ハルッピーさま☆

> のんき屋さん、人のブログで知った。ジャック人気ですね!
> チェックおソロ服可愛いね。お似合いですよぉv-218
>
> MOQ用のチェック服はないわぁ。
> いつ買うかな?

おっ! MOQちゃんとこもチェックのお洋服無かったですか!
うちもチェックはゼロで、やたらとボーダーが多いです。
なので、この柄見た時は飛びつきましたよ~❤

  • [2010/10/11 23:50]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆tamamomoさま☆

> ネバネバ液・・・キンモクセイのせいだったのかなぁ。
> ウチのコも河原に行ったら変な液体?が固まって拭いても取れない~。
> でも蒸しタオルで拭いたら取れたんですけどね。
> かわいいお洋服♪
> でもウチのMOMOはゴロンゴロンスリスリ~するから勿体ないな。
> やっぱり○リンピックの490円服でいいや(笑)

ネバネバ液は河原にフツーに生えてる緑の尖った草の穂から出てるんだと思いますよ。
そうそう、あったかいタオルで取ると取れますよね。
でも・・・うちのはそういうレベルじゃなくって、前足が真黒とかあるんで・・・(涙)

そっかー、MOMOちゃんといえばゴロゴロ、スリスリですもんね。
お気に入りのお洋服の時は辛いなぁ。。。

  • [2010/10/11 23:52]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆フィーママさま☆

> 今とても良いにおいがしてますね。
>
> のんき屋さん~♪
> 可愛いですよね。
> レイ君カムイ君似合ってますよ(*^-^*)
> さっき見に行ったら・・売り切れだったわ。
> いっつも出遅れてしまうんです。
> いっぱい可愛いのが今回もありましたね!
>
> もうひとつブログ始められたんですね!(それも出遅れ・・すみません・・)
> お休み満喫してくださーい♪
> いつまでかしら??

金木犀、この週末の雨で散っちゃいましたね~
あののんびり田舎っぽい匂いが無くなっちゃって、寂しい限りです。。。

のんき屋さん、今回初めてだったけど、即日完売したみたいですね。
でもほんと可愛くってお気に入りの一着になりました!

もひとつのブログは・・・今のとこはかなりの頻度で更新してます。
でもレッカムメインじゃないんですけどね。。。
あっ、でも・・・なんだかYahooの方が更新が簡単なんで、そっちに移っちゃうかも。。。(笑)

お仕事・・・お休み期間は2週間で、18日からまた働き始めま~す☆

  • [2010/10/11 23:56]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆cherryさま☆

> お久しぶりです☆
> 朝晩寒くて犬服の季節になりましたね~
> 金木犀って普段全く思い出さないのに、
> この時期になると、どこからともなく香ってきて
> あー秋だな、いいにおいだなと感じさせられます。
> また、一年間はきっと忘れてるだろうに
> 木とか自然ってありがたい。感謝します。
>
> 食べ物ブログ、楽しいわ~♪
> 体によくておいしいものを紹介して下さいねv-271

ご無沙汰してます~!!!!!
ほんと、金木犀って花が咲いて、あの匂いがしないと、普段は全く気に掛けないですよね。
木(というか葉っぱ)だけ見ても何の木かさっぱり分かんないですよ。。。
うちの周りは都内っていっても地元よりも自然がいっぱい。
ほんと自然の心地よさには大感謝です!

もいっこのブログ・・・食べ物ブログじゃないんですよー!
っていっても8割方食べ物ネタなんですけどね。。。

  • [2010/10/11 23:59]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆とももさま☆

> 早速のんき屋さんのページ見てきました。
> 私も好み!
> レイ君、カムイ君、くじらもお揃いにしていい??
> っていうかしちゃうよ!笑

残念・・・ せっかくくじらちゃんとお揃いできるチャンスだったのにーーーっ!
のんき屋さん、実は即日完売だったのですよ。。。
くじらちゃんも今回のチェック、お似合いだったとおもうのになぁ。。。

  • [2010/10/12 00:00]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マロスクさま☆

> キンモクセイのお花ってよ~く見るとフェルトで作ったお花っぽいんですね~
> いつも香りがプ~ン♪と漂って「あ!ここにも咲いてた!」と思うくらいでしたv-356
>
> のんき屋さんのお洋服、とっても素敵ですよね~♪
> 私も気になってたのですが、先日お友達からいただいて、お気に入りになりました♪
> レッカム君たちの他のお洋服もどんなのかしら?気になるわぁ~♪

おおっ! フェルトで作ったお花って、ほんとそんな感じですね~❤
フェルトって小学校のころ流行ったなぁ。。。←懐かしすぎ(笑)

おおおっ! のんき屋さんのお洋服プレゼントされるだなんていいな~♪
ハーフリネンのお洋服は洗濯後にアイロンがけしなきゃだけど、ほんとにお気に入りになりました☆
他のお洋服は・・・まだ暑くって着せられないんです。
でも寒くなったらレポしますね。 お楽しみにーっ♪

  • [2010/10/12 00:04]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆yukapiさま☆

> お久しぶりです!
> …というか、いつも見ていたのに
> 読み逃げばかりでごめんなさい^^
>
> のんき屋さんは私も大好きですよ~
> おシゴトも丁寧ですしねっ♪
> レッカムくん、チェック柄がよーくお似合いですv-344
> うちのコたちも今日、チェックを
> 着せて多摩川散歩へ出かけましたが
> ぬかるみでフィーバーされたり、
> 恒例の穴掘りをおっ始めたりしてるうちに、お腹周りがドロドロ・・・
> 新調したばかりだったのに(ㆀ)

あはは! どちらも同じだったんですね!
ワタシものぞき見させてもらってたんだけど、コメントのタイミング逃してばっかりで。。。(笑)

そうそう、のんき屋さん、ポッシュくんとドゥドゥくんが着てるの見てかわいい~♪って思ってたら、他のお友達のとこでも紹介されてて!
11月のニコタマ、行かれます?
もし良かったらmeguさんちと6ジャックでお邪魔出来たら楽しそうだなぁ~❤

  • [2010/10/12 00:07]
  • URL |
  • ネムママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/79-93a23cb7

