スポンサーサイト 


日曜日はメンテナンスの日❤ 

普段はメンテナンスは土曜なんだけど・・・





9月18日はネコパパの誕生日だったので、翌19日(日)がメンテナンスデー♪





月1で肛門腺しぼりとか、爪切りをお願いするついでにシャンプーもお願いしてたんだけど・・・




それは贅沢!ということが発覚




なので、この日は・・・プチパック(爪切り、足裏バリカン、肛門腺しぼり、耳掃除、おちりまわりのカットがセットになったハイパーお得プラン)をお願い




091905.jpg

レイはトリミング台もお手のもの♪ 




091902.jpg

人間ダイスキ、おねえさん、も?っとダイスキ❤パワーがみなぎってます!




それにくらべて、こちらカムイは・・・






091903.jpg

もともと人にあまり興味がないので、ムギュっとされても迷惑そう(苦笑)





091904.jpg

おしっぽ格納して、後ろ足がかすかにプルプルしてるのでした?!




いつもシャンプーの時に結果報告してくれるカードに『とってもおりこうさんにしてくれました!』って書かれてるけど・・・




ほんとは動けないだけのカムイなのでしたぁ




で、肝心のシャンプーは・・・




翌日(9月20日はネコパパの公休日)ネコパパが洗ってくれました!←今日は顔も頑張って洗ったよ♪って言ってた。




人気ブログランキングへ

皆さんちでは自分、相方さん、どちらがシャンプー担当ですか? 我が家は最近はワタシだったけど、元はネコパパがメインでした?!







スポンサーサイト

Comments

我が家のシャンプー係は相方ですよ~。
毎日全身を洗い流す程度ならなんとか平気になったけど
なんせ頭と顔を洗われるのが大嫌い!私だと逃げまくりで…(確実にナメテやがる)
うちも以前は月1でシャンプーに出してたのだけど、翌日には多摩川でドロドロに(泣)
もったいないんで止めました(笑)
でもなぜか同じシャンプー使ってもサロンの様に白くはならないんですよね~。
レッカム家は2ピキだから、お家洗いにしてもサロンに出すにしても大変ですよね。

あはは~、レイくんったら超余裕♪ てか、若いお姉さんにデレデレ?(笑)
soraもカムイくんと一緒でトリミング台では固まってジ~っとしてますが
シャンプーの時だけは大暴れ、逃げ出すので二人がかりらしいです(汗)





レッカムかわゆい☆
カムイ君しっぽ収納してるし(笑)

うちは全頭しゃんぷー&カット&お手入れは自分でする派♪
毎月5ジャックトリミングお願いしちゃったら…うち破産しちゃうわ(汗)

MOMOはトリミング出した事ないからなぁ~。
どうなるのかなぁ?
ウチは散歩も何でも私一人でやりますよ~。
なんせウチのPAPAさんは可愛がるだけですから(怒)
TAMA様の爪切りも私・・・。
誰か助けて~!!(笑)

うちはシャンプー係りはパパです。
以前は毎週洗っていたけど、洗いすぎもよくないらしいので、がまんにがまんを重ねて2週間に1回。でもワンコってもともと自浄能力があるそうで、洗わなくなっても、それなりにきれいだとか....
お金を出してやってもらうのは爪きりだけです (500円)。スムースなのでトリミング代を節約できてラッキー。

☆hanaさま☆

> 我が家のシャンプー係は相方ですよ~。
> 毎日全身を洗い流す程度ならなんとか平気になったけど
> なんせ頭と顔を洗われるのが大嫌い!私だと逃げまくりで…(確実にナメテやがる)
> うちも以前は月1でシャンプーに出してたのだけど、翌日には多摩川でドロドロに(泣)
> もったいないんで止めました(笑)
> でもなぜか同じシャンプー使ってもサロンの様に白くはならないんですよね~。
> レッカム家は2ピキだから、お家洗いにしてもサロンに出すにしても大変ですよね。
>
> あはは~、レイくんったら超余裕♪ てか、若いお姉さんにデレデレ?(笑)
> soraもカムイくんと一緒でトリミング台では固まってジ~っとしてますが
> シャンプーの時だけは大暴れ、逃げ出すので二人がかりらしいです(汗)

レイは若いおねえさん大好きなんで、デレデレです!←この日は特に若いおねえさんだったの。

soraくんも顔を洗われるのが苦手なんですね。。。 レイも全く同じです。
他は大丈夫なのに、顔が濡れるとめちゃ嫌がる。 だからか多摩川に入ろうとしたことも無いですよ!

hanaさんちも相方さんがシャンプーしてくれるんですね! うちも結構な割合でそうだったんだけど、正社員辞めてからは何となくワタシの仕事に。
サロンに出した翌日に多摩川でどろんこ・・・心中お察しします。

☆じょん&姫ママさま☆

> レッカムかわゆい☆
> カムイ君しっぽ収納してるし(笑)
>
> うちは全頭しゃんぷー&カット&お手入れは自分でする派♪
> 毎月5ジャックトリミングお願いしちゃったら…うち破産しちゃうわ(汗)

あはは~ そうですよね! 5ジャックで毎月トリミング・・・考えただけで恐ろしい!
うちもレイだけの時は爪切りも自分でやってたんだけど、カムイはそういうとこビビリーなんですよね。。。
じっとしてくれないんで、サロン通いがはじまりました。。。(涙)

☆tamamomoさま☆

> MOMOはトリミング出した事ないからなぁ~。
> どうなるのかなぁ?
> ウチは散歩も何でも私一人でやりますよ~。
> なんせウチのPAPAさんは可愛がるだけですから(怒)
> TAMA様の爪切りも私・・・。
> 誰か助けて~!!(笑)

MOMOちゃん、スムースですもんね。 周りでもスムースの子はお家で洗う子が多いですよ♪
それにしてもTAMA様も爪切りが必要なんですね!
あのやすりで自分でシャーっとやってくれるもんだとばかり。。。

PAPAさ~ん! ちょっとはお手伝いして欲しいな♪

☆けいままさま☆

> うちはシャンプー係りはパパです。
> 以前は毎週洗っていたけど、洗いすぎもよくないらしいので、がまんにがまんを重ねて2週間に1回。でもワンコってもともと自浄能力があるそうで、洗わなくなっても、それなりにきれいだとか....
> お金を出してやってもらうのは爪きりだけです (500円)。スムースなのでトリミング代を節約できてラッキー。

おっ! けいちゃんちもパパさんが洗ってくれるんですね♪
優しいダンナさんでよかったー!

けいままさんは2週間に1回のシャンプーはガマンにがまんを重ねてなんですね。
ワタシはとっても大雑把なので、毎回お散歩後にペット用の体拭き(ウエットティッシュみたいなの)で拭いたら、あんまり気にならなくなっちゃいました(汗)

スムースちゃん、ブロークンの子より抜け毛が多いって聞くけど、けいちゃんはどうですか??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/76-9a055987

