スポンサーサイト 


3度目の正直!? 

9月11日(土)は木曜に会議のために出勤したネコパパの振り替え休日の日♪

ってことは・・・

091101.jpg

はい、そうです! 朝からフタサンの日で?す

朝サン定番コースの河原から商店街コースへと向かう道。

ここは銀杏の木がずっと植わってて・・・

ってことは!


091102.jpg

カムイ?! お願いだから弱ったセミさん、空中キャッチしないでね?!!!

そして・・・ほんとにお願いだから、ゆっくりムシャムシャするの、やめてーーーっ

そんなのどかな道には・・・


091103.jpg

ここでカルガモのひなが2回も産まれたって♪


091104.jpg

前の写真では母ガモのうしろに固まってたのに・・・もうこんなにもくちばし立派!

んで、商店街の手前を曲がって向かったのは・・・


091105.jpg

こちらこちらに続いて、またまた病院?♪ (ほんとは河原に出なければ、レッカム家から直線で行けます)

はい、レイの1カ月ちー検査ですね

恐ろしく人好き(逆にいえば犬嫌い)で病院好きなレイは・・・


anigif.gif

いつもの通り、カウンター下からストーカー。。。

そのときカムイは・・・


091108.jpg

訳もなく笑顔♪

って思ったら・・・


091109.jpg

こらっ!Peppyくんがそんなとこにいるわけ無いでしょーっ!!

って、なぜだかフードよりも雑誌に興味を持つ不思議ちゃんなのでした?(笑)

そして肝心のレイのちー検査結果は・・・

尿比重:1.010(前回、前々回は1.008)でほぼ変わりなくかなり薄め。(色も薄いしね?ってコメントあり)

Ph:7(前回、前々回は8?9)で良くなったけど、この尿の薄さのわりには高めだねって。。。

でも所見で副腎皮質とか、腎臓に問題がありそうには思えないし・・・

ってことで、また2?3回、ちー検査を繰り返して、数値が大きく変わらないようだったら、薬を副因してから、数時間置きに血液検査を繰り返して、どれくらい薬が体の中に残ってるかって検査をしましょうか!って。

まっ、季節が変わって、飲水量が減るかもしれないしね。。。

ひとまず年内いっぱいは病院通いが続くこと決定で、嬉しいれいのすけなのでした?♪


人気ブログランキングへ

はて、レイの健康診断は毎年やってるけど、カムイは・・・

あまりにも健康すぎて、まだ1回もやったことないよ?!!!!!

皆さんちは何歳くらいから健康診断始めますか??

スポンサーサイト

Comments

ウチのMOMOも意味不明に病院大好き(笑)
いつも尻尾フリフリ、患者わんこ・にゃんこに遊んで攻撃をします(汗)

MOMOも健康体なので、検査ってした事まだ無いんですよ。
したほうが良いだろうなと思ってるんですけどね・・・。
このまま何もなかったら5歳くらいになったら検診始めようかな~。

レイ君、ゆっくり治療頑張ろう!

うちはフィラリアのお薬をもらう時に、フィラリアがいるかどうかの検査の他に、他の項目も血液検査してもらいました。
これからも多分、その方針かな?
尿の比重の検査というのもあるんですね。比重は腎機能に関係するのかな?
早くよくなればいいですよね。病院大好きでも、できれば病院にはいかない方がいいもんね。

えっ?カムイくん、セミ食べちゃうの~? あの音想像しただけで寒気が…(汗)
soraは食べてるの見た事無いですが、昔、多摩川でゴキ食べた事が(泣)…もっとキモイですよねぇ(汗)

レイくん、なかなかすっきりとせずに嫌ですね。
多少時間は掛かっても若いうちに直ってくれるといいですね。
soraもフィラリアついでの血液検査しかした事がなく、
獣医さんもまだ若いから今のところは血液検査だけでも十分でしょうって言われるし、
いつから始めたらいいものなのかホント悩みます。
soraの場合、具合が悪い時(異物が詰まって吐きまくり吐血)でも食欲だけは旺盛なので読み取れません(汗)

はじめまして。

まめママさんのブログからきました。

一昨日、メールおくりました。
届いていませんでしょうか。
届いていないか心配でコメントしました。

☆tamamomoさま☆

> ウチのMOMOも意味不明に病院大好き(笑)
> いつも尻尾フリフリ、患者わんこ・にゃんこに遊んで攻撃をします(汗)
>
> MOMOも健康体なので、検査ってした事まだ無いんですよ。
> したほうが良いだろうなと思ってるんですけどね・・・。
> このまま何もなかったら5歳くらいになったら検診始めようかな~。
>
> レイ君、ゆっくり治療頑張ろう!

MOMOちゃん、元気で愛嬌があるって、サイコーじゃないですか♪
レイは昔からょいちょい病院にかかってます。
でも大病じゃないから、保険かけるほどの医療費でもないんだよなぁ。。。
今はおちっこが薄すぎるって言われてるけど、実は前(1年弱前まで)は家でちーするのをガマンしてたんで、お水もほとんど飲まないし、ちーはすっごい濃い&匂いもあったんですよ。
もちろん検査は続けるけど、そっちの方がなんとなく体に悪い気がして、今は楽観視してま~す!

☆けいままさま☆

> うちはフィラリアのお薬をもらう時に、フィラリアがいるかどうかの検査の他に、他の項目も血液検査してもらいました。
> これからも多分、その方針かな?
> 尿の比重の検査というのもあるんですね。比重は腎機能に関係するのかな?
> 早くよくなればいいですよね。病院大好きでも、できれば病院にはいかない方がいいもんね。

なるほど~!
確かにどっちにしても血を抜くんだから、その時に見てもらうのいいですね♪
来年はもう4歳だし、そうしてみよう!そして次の年からは健康診断かな?

そうなんです。 レイの場合、腎機能の異常を疑われてて・・・(涙)
ただ、先生が言うには腎機能がほんとに低下してたら、こんなにも元気じゃないって。
だから安心してはいるんですけど、前がほとんど水を飲まないタイプだっただけに、やっぱり怖くって。
涼しくなってきたから、それで体調も変わるといいんだけど。

☆hanaさま☆

> えっ?カムイくん、セミ食べちゃうの~? あの音想像しただけで寒気が…(汗)
> soraは食べてるの見た事無いですが、昔、多摩川でゴキ食べた事が(泣)…もっとキモイですよねぇ(汗)
>
> レイくん、なかなかすっきりとせずに嫌ですね。
> 多少時間は掛かっても若いうちに直ってくれるといいですね。
> soraもフィラリアついでの血液検査しかした事がなく、
> 獣医さんもまだ若いから今のところは血液検査だけでも十分でしょうって言われるし、
> いつから始めたらいいものなのかホント悩みます。
> soraの場合、具合が悪い時(異物が詰まって吐きまくり吐血)でも食欲だけは旺盛なので読み取れません(汗)

そうなんですよ~
セミちゃんはカムイの毎年夏の栄養補給みたいで・・・頑張って生きてるのに、こんな殺生のされかたって無いですよね(涙)

soraくん、異物が詰まってる時でも食欲あるんですね~!ビックリ。
早く出そうと思って頑張っちゃうのかな??
カムイもカンピロバクターとかで調子が悪い(はず)の時も、普段とさほど変わらないので、排泄物をチェックしないと具合がよく分かりません。
だからこそ怖いんですよね。。。

☆ハルッピーさん☆

> はじめまして。
>
> まめママさんのブログからきました。
>
> 一昨日、メールおくりました。
> 届いていませんでしょうか。
> 届いていないか心配でコメントしました。

はじめましてなのに、すっかりメールに気付くの遅くなっちゃってごめんなさ~い☆
合同うじゃっく、どうだったかなぁ?
前後泊だなんて、なんてゴージャスな!!!!!
ワタシ海外はもちろん、国内旅行って実家への帰省くらいしかしてない~!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/74-e31b232e

