スポンサーサイト 


2週間に1度の試練!? 

これはちょっと前のこと(あっ、それはいつものことだ。。。)

夕サンして?

バンゴハンのカリカリ食べて?

の、あとは、昔はオネムになってもがんばってネコパパ&ネムママに付き合ってリビングにいたはずなのに・・・

01_20100911053451.jpg

最近のオイラ、すぐにベッドでくつろぎモード♪

でも・・・

02_20100911053450.jpg

そんなお寛ぎ中のレイをぽちゃん!

はい! 2週間に1度の丸洗いデーです♪(ほんとは月1でお店でシャンプーしてもらってるんで、ネムママがやるのも月1ってことだけど・・・)

って、洗われるのはレイだけじゃなく・・・


03_20100911053450.jpg

レイを洗ってるあいだはカムイは蓋の上、もしくは・・・


04_20100911053449.jpg

やっぱりぽちゃん!

って、すっごい困ったーズメンバーな顔してるけど、ほんとはシャンプーが苦手なんじゃなくって・・・


05_20100911053449.jpg

洗ったあとがダイキライ?♪ れれはお顔が濡れるのが苦手で、ひたすら自分でお顔を早く乾かします。


06_20100911053448.jpg

カムイは・・・ドライヤーが怖くって、自然乾燥なんだけど、レイの毛質と違って、質の悪い羽毛加工みたく、毛が多くって、油が多い?(水をはじくタイプ)なんで、いつまで経っても濡れっぱなし・・・

ほんとは隔週じゃなくって、毎週洗いたいとこだけど、昔、レイの薄毛を病院に相談しに行ったら、アレルギーじゃ無い限り、洗い過ぎも禁物って。。。

だから!?っていうより、やっぱり洗った後の大運動会がしんどくて、我が家はやっぱ2週間に一回かな。。。(って、もちろんお散歩後に体は拭いてますよ!)


人気ブログランキングへ

皆さんはどんなペースですか??

ネムママな日々はこちらにて更新中デス。 よろしければどうぞっ!

スポンサーサイト

Comments

え~!月1お店でシャンプー!?
すごいですね。
ウチはお店に出した事がありません(汗)
ちなみにMOMOも2週間に1回くらいのペースかなぁ。
洗い過ぎは良くないって聞いたもんでそんなもんかと。
レッカム家と同じでホッとしました~。

最初は店でのトリミングに1回依頼した以降は、パパがやってくれます。
かつて理容師免許を持っていたため、腕前が多少残ってよかった。
そしてパパも2週間1回ジャンプーをやってくれます。
パパは何でも平気でやっちゃう。

さっきメールおくりました。

夜中出発します。

お店で月1シャンプーするほど我が家の犬は上等な毛質ではなく(笑)
仕方なしに自宅シャンですが、ここ1ヶ月ほどカイカイ発生で毎日シャンプー。。。
結構キツイです。2匹ともなれば倍増ですよね(汗)お察しします。
そうそう、終わった後のグリグリが激しくて、へたするととばっちりで噛まれたり。。。!
鼻面がムズムズらしいんですよね。
早くカイカイ全快してもらってシャンプーから解放されたいです~~。
あ~、それにしても、風呂蓋に乗っかれるって素晴らしい。軽いんですねぇ。

☆tamamomoさま☆

> え~!月1お店でシャンプー!?
> すごいですね。
> ウチはお店に出した事がありません(汗)
> ちなみにMOMOも2週間に1回くらいのペースかなぁ。
> 洗い過ぎは良くないって聞いたもんでそんなもんかと。
> レッカム家と同じでホッとしました~。

よかった~! MOMOちゃんも2週間に1回なんですね♪
はじめは10日に1回だったのが、だんだんと2週間に1回で落ち着いてきてたんで・・・(笑)

月1でお店でお願いしてるのは、爪切りとかをお願いするので、ついでに!って感じだったんですよ。
でも確かにジャックの毛では贅沢ですよね。。。今回は爪切りセットみたいなので頼んでみま~す☆

☆pecoさま☆

> お店で月1シャンプーするほど我が家の犬は上等な毛質ではなく(笑)
> 仕方なしに自宅シャンですが、ここ1ヶ月ほどカイカイ発生で毎日シャンプー。。。
> 結構キツイです。2匹ともなれば倍増ですよね(汗)お察しします。
> そうそう、終わった後のグリグリが激しくて、へたするととばっちりで噛まれたり。。。!
> 鼻面がムズムズらしいんですよね。
> 早くカイカイ全快してもらってシャンプーから解放されたいです~~。
> あ~、それにしても、風呂蓋に乗っかれるって素晴らしい。軽いんですねぇ。

そうですよね~ ワタシも無職だった半年間は爪切りとかだけお店でお願いしてたんだけど、復帰したとたん、前の感覚でシャンプーも!ってなっちゃってました(汗)
お給料なんて、前の半分も無いんだから、こんな贅沢ダメだわ!!

早く涼しくなって、そらくんもカイカイも完治するといいですね。
昔、レイが濃皮症になった時も、そんなに頻繁に洗う必要なかったから、毎日の大変さは想像するだけでも怖いです。
カムイ・・・最近ちゃんと病院で体重測ってないから数カ月前のだけど、6.5キロ近くありますよ~

☆ハルッピーさん☆

> 最初は店でのトリミングに1回依頼した以降は、パパがやってくれます。
> かつて理容師免許を持っていたため、腕前が多少残ってよかった。
> そしてパパも2週間1回ジャンプーをやってくれます。
> パパは何でも平気でやっちゃう。
>
> さっきメールおくりました。
>
> 夜中出発します。

おお~! MOQパパさん、器用なんですね~
うちも家事や育児(犬の)を手伝ってくれるんですけど、顔を洗うのが怖いらしく、体だけしか洗ってくれないんですよね。。。
ハルッピーさんちも2週間に1回のシャンプーなんですね♪ よっしゃ、これがスタンダードだな!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/73-e448d39b

