スポンサーサイト 


ボク、ドラ○もん?♪♪ 

すっかりお返事も(あっ、それはいつものことか。。。)、更新もままならないブログですが・・・




ジミ?にイベントは日々起こってまして・・・




昨日、8月15日は65回目の終戦記念日ですね。




ネムママのパパ&ママはどちらも戦後生まれなので、自宅で戦争体験を聞くってことは全く無く育ったのですが、




去年はネコパパ母さんといっしょに過ごす時間も多く、樺太での生活とか、いろいろ聞くチャンスも多く・・・




ってことで、毎年、8月15日は大田区の平和の祭典=花火大会なのです!




んで!




ドン!!




と上がったのが・・・




081501.jpg

ひっさしぶりに持ち出した望遠・・・役に立ってませんがな!な画で失礼!!ですが・・・ボク、ドラえもん?♪




スマイルは子供のころから上がってたけど、ドラえもんもPeacefulの象徴になってきたのかな??




普段、とあるモードでしか撮らないので、あれやこれや試した中で(もち、手持ち)まだマシなヤツがコレ!↓





081502.jpg

って、いくら遠くから撮ってるっていってもサイテーですね。。。(笑)




まっ、ほかのは・・・ハート型が『うらめしや?』に見えたり、アップしすぎて花火じゃなくって、1こ1この炎が流星のように見えたり・・・はたまた、手ぶれ三昧で、火の粉が『N』字に見えたり・・・





081503.jpg

ママってサイテー? っていうより、パパってもっとサイテ?!!!



って、これまた突然ですが・・・(これからは花火の前のお散歩風景デス)




ふだん穏便なカムイが怒ったのは!?





081504.jpg

ルルルルル?♪ おいらは河原だいすきっこ?♪




って、かけっこするときも・・・





081505.jpg

だいすきなステラちゃんとボールおいかけっこするときも(正しくはボールを追いかけるステラちゃんを追うカムイ)




ご利用は計画的に♪ じゃないけど、ロングリードは必ずね!




なのに・・・




今日、ネコパパが夕サンにいったときに、ロングリードに付け替える前にフレキシをはずしちゃったらしく・・・




れいのすけくん、花火のあとの乾きもん(スルメとか?)まっしぐら??に走ったかと思えば・・・




草むらで焼き鳥食べてた(もちビールつき)おっちゃんsのとこにGo?!!!!!




ネコパパ、まじで『蹴られるかと思った・・・』って。。。




っていうか、レイも悪いけど、ロングリードつける前にリード放したネコパパが悪いんじゃい!!!!!




081506.jpg

ってことで、おいらは消え入りそうですけ?ん。。。




人気ブログランキングへ

来週は世田谷の花火大会! 結婚する前&その後1年は行ってたけど・・・あの混雑が苦手なんですよね。。。

大田区の花火大会、河原でのんび?りわんこ連れで観覧OKって、やっぱサイコーだわ♪

スポンサーサイト

Comments

そちらの花火の音がこちら側まで聞こえてきてましたよ♪
21日の花火はいつものお散歩で遊んでる所から見えるので(意外と穴場なの♪)
お散歩ついでに河原で見ようと思ってます!
でもね~花火の後って皆さんが食べたゴミが落ちてて
焼き鳥の串とかMOMOが拾ってくるんですよね~(汗)
それが心配です。
レイ君、酔っ払いのおっさんに蹴られなくて良かったですね。

ドラえもん花火の写真、すんごく上手に撮れてるよぉ~!
やっぱ望遠で撮らなきゃ駄目だね。我が家はコンデジの花火モードで撮ってたら
前方の男性に「ちょっとさっきからまぶしいんですけど」って・・・(*´Д`)=3
そりゃそうだ。ちゃんと撮れてる写真は一枚もなかったよぉ~。
レッカム家はノーリードやめたの?それはいいことだ!
ずっと前からだったら、ごめん。
それよりも何よりもステラちゃんは堂々とノーリードだね(爆)!!!
ダッシュは河川敷でノーリードになったことがないから、離してもリードくっついてると思ってる(*´Д`)=3
まぬけでしょぉ~!??ヽ(・∀・)ノ

15日は大田区の花火だったのですね~。
多摩川の傍に住んでいると遠方でもあちこちの花火の音が聞こえてくるんですよね。
多摩川の花火大会は確かにのんび~りなんて感じじゃないかも。
一番の近場もまず河原に入る事も出来ない位の混雑なので
いつも場所取りしてくれていてもたどり着けた事がありませ~ん(笑)
レイくん、気のいいおっちゃんで良かったね!
soraもなんでも拾い食いしちゃうからな~、当日は勿論の事翌日も大変で…(汗)
花火の翌日はsoraは朝サン中止で家で待機、私はsoraも連れてないのに多摩川行ってゴミ拾いおばさん(笑)

ドラえもん、良く撮れてますよ~。
我が家も行ってきました。地元の江戸川花火大会に。
みみは以前、河原で若者の弁当の中の大事な唐揚げを一個ペロッと食べちゃったことがあります。

☆tamamomoさま☆

> そちらの花火の音がこちら側まで聞こえてきてましたよ♪
> 21日の花火はいつものお散歩で遊んでる所から見えるので(意外と穴場なの♪)
> お散歩ついでに河原で見ようと思ってます!
> でもね~花火の後って皆さんが食べたゴミが落ちてて
> 焼き鳥の串とかMOMOが拾ってくるんですよね~(汗)
> それが心配です。
> レイ君、酔っ払いのおっさんに蹴られなくて良かったですね。

やっぱりそちらにも聞こえてるんですね~
うちのあたりはマンション以外に高層の建物が無いからか、この季節はやたらといろんな花火の音が聞こえるんですよ。
っていうか、横浜の(たぶん)開港祭?新聞の?花火も河原から見えるし、お家からは湾岸の花火も見えるんですよ。(というより、高層階だと毎晩ディズニーの花火が見えるらしいです)
って、tamamomoさんちも似た感じかな?
ってことで、MOMOちゃんもうちの2ワンズも花火OKでよかったですよね~
じゃないとほんとに可哀想で。。。

ネコパパ談ですが、おっちゃんのこと、ほんきで「目~つぶるぐらい覚悟したわ!」だそうです。。。

☆ダッシュままさま☆

> ドラえもん花火の写真、すんごく上手に撮れてるよぉ~!
> やっぱ望遠で撮らなきゃ駄目だね。我が家はコンデジの花火モードで撮ってたら
> 前方の男性に「ちょっとさっきからまぶしいんですけど」って・・・(*´Д`)=3
> そりゃそうだ。ちゃんと撮れてる写真は一枚もなかったよぉ~。
> レッカム家はノーリードやめたの?それはいいことだ!
> ずっと前からだったら、ごめん。
> それよりも何よりもステラちゃんは堂々とノーリードだね(爆)!!!
> ダッシュは河川敷でノーリードになったことがないから、離してもリードくっついてると思ってる(*´Д`)=3
> まぬけでしょぉ~!??ヽ(・∀・)ノ


お返事遅くなってごめん~!
すっかりお返事書いたつもりでいたら、保存できてなかったみたい。。。
大田区の花火、なんかしょぼさのせいか、人が少ないせいか、うらびれてていいよね♪

ノーリード、ずっと前というのかどうかは分かんないけど、相当前から辞めてるよ~
2わんを2つのロングリードでつないでるんで、邪魔といえば邪魔(実際足首何回か摩擦やけどした)だけど、
他の河原にいる人に迷惑かからない方がもっといいからね♪

☆hanaさま☆

> 15日は大田区の花火だったのですね~。
> 多摩川の傍に住んでいると遠方でもあちこちの花火の音が聞こえてくるんですよね。
> 多摩川の花火大会は確かにのんび~りなんて感じじゃないかも。
> 一番の近場もまず河原に入る事も出来ない位の混雑なので
> いつも場所取りしてくれていてもたどり着けた事がありませ~ん(笑)
> レイくん、気のいいおっちゃんで良かったね!
> soraもなんでも拾い食いしちゃうからな~、当日は勿論の事翌日も大変で…(汗)
> 花火の翌日はsoraは朝サン中止で家で待機、私はsoraも連れてないのに多摩川行ってゴミ拾いおばさん(笑)

すっかりお返事おそくなっちゃいました~!

はい、曜日に関係なく、大田区は毎年平和の祭典なので、8月15日が花火大会なんですよ。
たしかに多摩川っぺりに住んでると、7月に入ったころから毎週末花火の音が聞こえますよね~
うちは6階だからあんまり見えないけど、一番上まであがると毎日のディズニーとか、ほぼすべての花火
が見えるみたいです。

っていっても、やっぱり楽しめるのはそこそこ近場の花火ですけどね。
ってことで、大田区のさびれた花火でも翌日のお散歩は大変なのに、多摩川のあの大勢の花火大会だと落し物がすごそうですね。
毎年GWあたりに問題になるBBQ後と同じ感じ?

☆みみママちゃん☆

> ドラえもん、良く撮れてますよ~。
> 我が家も行ってきました。地元の江戸川花火大会に。
> みみは以前、河原で若者の弁当の中の大事な唐揚げを一個ペロッと食べちゃったことがあります。

お返事すっかり遅くなっちゃいましたー!(滝汗)

江戸川の花火大会、学生の頃、サークルの友達のうちが近くて、3年くらい行ったような。
そのころはナイアガラとかもあったんだけど、今もやってるのかな?
また見に行ってみたいです~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/68-78d3d502

