スポンサーサイト 


フルコースな一日?レッカム編? 

こちらはフルコースな一日?レッカム編?です。




だから・・・




080501_20100808105338.jpg

ええ、この青空ってことは・・・




はい、ネムママ平日にお休み取ったこの日(8月5日)と同じ日ですよ!




って、わざわざお休み取った本当の理由は・・・




080502.jpg

9時まで朝サンお預けだなんて、つらいですけ?ん!!




って、あんたのためなんよ?!!!! って感じなんですが(笑)




「道サンだけじゃ可哀想だね」ってことで河原に降りたら・・・




080503.jpg

ネコパパ、背中びっしょりじゃん!(爆)




って、笑ったら・・・



080504.jpg

すぐ目の前にあるツツジの木の下に逃げ込み?!!!




なだめすかして、道サンに促すも・・・





080505.jpg

って(爆) まっ、ほんとこの日は暑かったしね?




って振り返ってたら・・・




080506.jpg

いつもはつよ?いカムイすらバテバテ。 ご近所の町工場とか、このマンションとかに入り込もうとしてたーっ!




んで、さすがに心配になっちゃって、ラスト50Mはレッカムともに抱っこでね♪




って、向かった先は・・・




080507.jpg




080508.jpg

はい、このテラコッタってことは・・・




この間の健康診断に引き続き、レイの大?好きな病院です☆

(はい、レイの2週間後のちっこ検査のためデス)




ってことで、朝イチち?♪を採取すべく(っていっても、朝一のは明け方にしちゃったんで、朝サン後の水がぶ飲み前ね。)朝サン時間をずらして、警戒するレイを騙して騙してちーを採取して・・・ってやってたら、結局9時半くらいになっちゃったの。。。




080511.jpg

ってことで、先客さんが診てもらってるあいだ、レイはお愛想振りまくり?♪♪♪




ん!? カムイは??





080509.jpg

はい! またまた苦手なオメメ検査じゃないかと思って!?涙腺鍛えたらしいです?(笑)

でも、ほんとに、半年以上ずっと悩んでたカムイの眼ヤニが前回の検査以降、ほぼゼロです! よっぽど嫌だったのか??




んで、本題のレイのちっこ検査結果は・・・




水をがぶ飲みする前(なはず)なのに・・・前回同様、尿比重は低め(今回も1.008)。




こちらにもある通り、わんこの平均は1.03超えるくらいなので、かなり薄い。




だけど、多飲多量っぽくなる前のちーでも実は1.03くらいだったから(←お家ちーをガマンしすぎてて、マジでわん友さんにも笑われるくらい、大量にしょっぱなちーしてた)、レイはもともと比重が低めなのかもだけど・・・




こんなにも薄い割にはPHは今回も8?9とお高め。




先生曰く、「尿比重がかなり低いので、この数値じゃ結晶は出来ません」と。(もち、事実無かったし)



ってことで、今まではphの心配がメインだったけど、これからは腎臓ちゃんの働き具合が心配です(涙)




・・・ってことで、また月1回、時間とか状況を変えてちー検査を続けることにしま?す。

(ネムママめも:ph低下のために療法食:去年末のphチェックで数値が下がるまではphコントロールを3カ月置きにあげてたけど、今の尿比重の状態じゃ、phコントロールをあげるのは危険(←塩分強くって、余計にお水飲んじゃうからね)。 ってことで、現状と同じくカムイと同じ準療法食のセレクトスキンケアを食べることに。)




んで、レッカムを病院から連れ戻してからは・・・




飼い主日記に書いた通り、飼い主のみご近所のお寿司やさんへゴー♪




んで、そのあとは、もちろん『我が家のキッチン狭すぎ疑惑』(←疑惑じゃないだろ!!)のため、レッカムを引き連れて・・・




080513.jpg

はい! 1カ月ちょいぶりにシャンプー&メンテをお願いしました?♪




先日の健診でもレイとカムイの体重がかな?り近くなってたとはいえ・・・抱っこした感じだとカムイの方が200gくらいは軽いんですけどね。。。




人気ブログランキングへ

病院にお留守番にメンテ・・・苦手なわんちゃんには胃潰瘍を起こしそうなほどの日程ですが・・・レッカム、大喜びでした?(苦笑)

ちなみに来月早々にも別の病院に行ってきま?す♪






スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした~~
ほんと暑くて朝のお散歩も6時台でもぎらぎらだよぉ~
たまに14時とかに出かけるけど、ダッシュは地面が暑いはずなのに気づいてないみたいでスタスタ歩く~!
でもやっぱりコンビニを見たら駆け込み寺のように入ろうとするよっ。。。
そっかぁ、レイ君は比重が低くてPHが高めなんだね。困っちゃうねぇ・・・
なんか、いろいろやってみるしかないんだね、対処療法っていうの?
ダッシュも今はなんともないけどいつPH値が高くなるかわかんないしぃ~ってどきどきだよ。
どきどきしたところでなにもならないんだけど。
症状がちがうけど、一緒にがんばろうね★
トリマーさんのコメントっていつもニマニマしちゃうよね。かわいい。
カムちゃんの爪が伸びていないってのが、、ちょっと笑っちゃいます♪
ダッシュも何ヶ月ぶりにいったのに、伸びてないって!!
どんだけアスファルトで踏ん張ってるのかな?って思っちゃった。

んんっ???ネムママさんもカムちゃんと同じ療法食食べてるの?
レッカムくんには、ほんとフルコースな一日でしたねー。
お疲れさまでした~。あっ、でもレッカムくんは大喜びなんでしたっけね。

みみはまだ尿検査したことないです。
尿採取用のキットをもらってそのままになってるのです。
検査って、自分のもそうだけど、愛犬のも心配よねー。

うひょ~、目が回りそうな位のハードスケジュールだわ~!ご苦労様でした~♪
カムイくんの目元が綺麗になったのにはビックリ!そっか、気合で直したんだ~(笑)
それにしてもいったい何だったのでしょうね。
レイくんは相変らずちーの心配が付きまといますねぇ。
みんな何かしら弱い所を持ってるのかしら?と思っちゃいます。
soraも毎年肝臓の数値で???な項目が1つ有って、
もう1つの方が大丈夫だから心配いりませんよと言われるのだけど…どうなんだか。
わんこは食べる事が楽しみだから、早くすっきりと直してあげたいものですね。
レイくん、大好きな病院だけど、予防薬を貰いに行くだけになるといいねっ!

☆ダッシュままさま☆

> お疲れ様でした~~
> ほんと暑くて朝のお散歩も6時台でもぎらぎらだよぉ~
> たまに14時とかに出かけるけど、ダッシュは地面が暑いはずなのに気づいてないみたいでスタスタ歩く~!
> でもやっぱりコンビニを見たら駆け込み寺のように入ろうとするよっ。。。
> そっかぁ、レイ君は比重が低くてPHが高めなんだね。困っちゃうねぇ・・・
> なんか、いろいろやってみるしかないんだね、対処療法っていうの?
> ダッシュも今はなんともないけどいつPH値が高くなるかわかんないしぃ~ってどきどきだよ。
> どきどきしたところでなにもならないんだけど。
> 症状がちがうけど、一緒にがんばろうね★
> トリマーさんのコメントっていつもニマニマしちゃうよね。かわいい。
> カムちゃんの爪が伸びていないってのが、、ちょっと笑っちゃいます♪
> ダッシュも何ヶ月ぶりにいったのに、伸びてないって!!
> どんだけアスファルトで踏ん張ってるのかな?って思っちゃった。

14時にダッシュくん連れてお出かけって~! どんだけ攻めてんのぉ~!?(笑)
うちはレイが甘えん坊なので、ちょっと暑いと抱っこして~!攻撃が始まるんで、真夏の日中はここ数年、お散歩してないかも。
ほら、こないだのBBQもあの時間に連れだそうとしただけで、レイがキレちゃって・・・初めてカムイが「キャン!」っていうくらいアムってしちゃったくらいだからさぁ。。。(涙)

PH高いボーイズ抱えてると、おやつもあげられないし、心配だよね~
っていっても、ワタシもはじめのうちはスッゴイ神経質になってたけど、今じゃはたまにはあげてるけどね。。。 っていっても、普段のご飯の量から換算して、1%も満たない量だけど。

そうそうトリマーさんのコメントっていうか、爪とかの伸びね・・・いつも笑える! むか~し、カムイがまだパピーのころはレイよりも伸びてたんだけど、最近体重がついてきたからか、あんまり伸びてないって書かれることが多いんだよね。
でも・・・カムイのツメで引っ掻かれること多し。 う~ん、なぜに??

☆みみママちゃん☆

> んんっ???ネムママさんもカムちゃんと同じ療法食食べてるの?
> レッカムくんには、ほんとフルコースな一日でしたねー。
> お疲れさまでした~。あっ、でもレッカムくんは大喜びなんでしたっけね。
>
> みみはまだ尿検査したことないです。
> 尿採取用のキットをもらってそのままになってるのです。
> 検査って、自分のもそうだけど、愛犬のも心配よねー。

あはは~! 爆笑!!!!! もぉ~!みみママったら~!!!!!
いくらひもじくても、さすがにわんこゴハンに手はつけないからぁ!!!!!(笑)
このメモはワタシ用ってことだけど、カムイと同じフードを食べてるのはレイですよ♪

尿検査、やらなくて済むならやりたくないですけど・・・
ダッシュくんもph高めで定期的に検査してるんですよ。
(っていってもカムイはぜんぜんしてないんだけど。。。)
ジャックって・・・もしや、男子弱しなのかなぁ。。。

☆hanaさま☆

> うひょ~、目が回りそうな位のハードスケジュールだわ~!ご苦労様でした~♪
> カムイくんの目元が綺麗になったのにはビックリ!そっか、気合で直したんだ~(笑)
> それにしてもいったい何だったのでしょうね。
> レイくんは相変らずちーの心配が付きまといますねぇ。
> みんな何かしら弱い所を持ってるのかしら?と思っちゃいます。
> soraも毎年肝臓の数値で???な項目が1つ有って、
> もう1つの方が大丈夫だから心配いりませんよと言われるのだけど…どうなんだか。
> わんこは食べる事が楽しみだから、早くすっきりと直してあげたいものですね。
> レイくん、大好きな病院だけど、予防薬を貰いに行くだけになるといいねっ!

そうそう、先月の城南うじゃっく会でhanaさんに心配していただいてたカムイの目、ほんとこの後、すっごくキレイになったんですよ~♪
それまでも目薬さしたり(ほんのちょっとだけ)とか、拭いたりもしてたんだけど、このくそ暑い季節に治ったのは気合だとしか思えないです!!!(笑)

soraくんも肝臓の数値がいまいちなんですね。。。
レイも今はまったく何にも云われないんですけど、毎年健康診断を受けるきっかけになったのは肝臓の数値なんです!
たぶん、そのころあげてたきびなごの塩分?もしくは飲み過ぎたビール?のせいなのか、このごろはまったく肝臓は問題なさそうなんですけどね(苦笑)

そうそう、別件だけど、10月になったぜひとも青山デートしてくださいな♪ よろしくお願いしま~す☆

ネムママご無沙汰してます~
のんびり読み逃げはしてるんだじょぉ!(笑)
ph値だけじゃなくて尿比重も。。心配はつきないですね。
ぽちは結局今もphコントロールを食べているけど腎臓の心配ってずっとついてまわってます。
元気に過ごしてもらえるように、お互いにがんばろうねぇ!!

☆ぽちままさま☆

> ネムママご無沙汰してます~
> のんびり読み逃げはしてるんだじょぉ!(笑)
> ph値だけじゃなくて尿比重も。。心配はつきないですね。
> ぽちは結局今もphコントロールを食べているけど腎臓の心配ってずっとついてまわってます。
> 元気に過ごしてもらえるように、お互いにがんばろうねぇ!!

こちらこそご無沙汰&読み逃げ太郎失礼でごじゃる~!
ぽちくんもpH問題ありなんでしたよね。 早く治ってほしいから、療法食にするんだけど、やっぱりあの塩分の強さってのは心配になっちゃいますよね~
来週あたり、1カ月ちー健診に行こうと思ってるんで、また経過をお知らせしますね♪

ぽちくんも早く安定しますように~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/67-0cd04e2e

