スポンサーサイト 


フルコースな一日?飼い主編? 

レイのお誕生日日記にコメントくださいまして、ありがとうございました?♪




今週末にはお返事させていただきますが、先に別のお話を・・・




こないだの木曜日のこと。




080501.jpg

こ?んないいお天気の日に、仕事だなんてやってらんな?いっ!!




じゃないけど、7月は結構頑張ったし!ってことで、ワタシ、お休みをもらってまして?




朝の用事を済ませたあとに・・・




080510.jpg

ご近所のお寿司屋さんでランチをいただきま?す♪ 美味しいうえに、ボリュームあるし、しかも1000円でおつりがくるって幸せ?♪♪




で、ランチのあとは、レッカムをお届けしてから・・・ 





335434view003.jpg

こちらを見にお出かけ。




って、ストーリー性重視のワタシがスパイ・アクション映画って・・・




はい、もちろんネコパパの趣味でごじゃりまする。




見終わってからのネコパパの一言、『やっぱベスト・キッドオモシロそうじゃん!』って・・・




そりゃね、確かに予告やってたけど、コメントそれかいな!ってな感じデス。




全然期待せずに行ったワタシとしては、思ったよりは良かったかな。




デモ・・そんなに続編作りたいの??って感がありあり。 




もちょっとストーリーを練った方がね、、、ってことで、60点ってとこでしょうか。




んで、映画のあとは某家電量販店へダッシュ?!




はい、我が家の最古参品・・・




080512.jpg

なんとワタシが大学に入った時に学校の生協で買った電子レンジ? (もちろん500W、ターンテーブル式!)




いいかげんヤバイかな?と思ってはいたんだけど、まったく壊れないし、あたためとか、解凍以外にもフツーにグラタンとか焼けてるし、お菓子とか作らないワタシにはまったくもって問題なし!




だから「そろそろ買い換えようと思うんだよね?」って言っても、ネコパパってば「別に今のままでいいんじゃね?」って。




だけど、レンジで作る鶏チャーシューの魅力にはまってから、買い換えモードに突入!




実は先月映画を観に来たときに買って帰ろうと思ってたんだけど・・・




『サイズが合わなくて返品されるお客様が多いんですよ?』って・・・




アハハ、お店の人にも下調べ無しってバレてるし。。。




ってことで、この日はリベンジ!




係の人に『どんなタイプがご希望ですか??』って聞かれて、即答したのは・・・




『奥行43cmまでです!』




って、なんでかって??




4?5年前にと?っても気にいって買った食器棚(上の写真のやつ)、レンジとか炊飯器を置く真ん中の部分がオープンなタイプじゃなくて、上下にスライドするガラス戸で全面隠せるタイプ。



で、そのガラス戸を閉めないと上下にある収納が開かな?い!!




ってことは、1ミリたりとも飛び出しちゃいけない、我が家まさに返品パターンに陥るタイプだったー!




あらかじめ価格コム見て調べておいたんだけど、結構カタログに出てるサイズって本体だけで、ハンドル部分が含まれてなくって。。。




なので、係の人にメジャーで現物を測ってもらった結果、スチームオーブンレンジで買えるのは1つだけ。




まだ発売されたばっかで、正直かなり割高な感じだけど、割安な型落ちのやつは上位20cm開放って。。。




奥行もないけど、上だってそんなスペース無いしね。。。




ってことで、その唯一のレンジをお持ち帰りしましたよ^^




人気ブログランキングへ

今日のブログって・・・カテゴリー『映画』にしたけど、あきらかに「うちのキッチン狭い!」って話だわ。。。

次は『キャタピラー』が気になってるんだけど・・・だれか一緒に行きませんか??



















スポンサーサイト

Comments

お寿司ランチ最高!!
やっぱりおいしいもの、たまには外で食べなくっちゃね!昼真っから( *´艸`)
ほんと、いまいい映画やってないもんね、私もこの時期、明日みなくちゃって言われたらソルトかなぁ。
うちの旦那も、ベストキッドの予告CMに目が釘付けになってた!!
うちもくるくる回らないレンジほしいよぉ~~

☆ダッシュままさま☆

お寿司ランチ最高!!
やっぱりおいしいもの、たまには外で食べなくっちゃね!昼真っから( *´艸`)
ほんと、いまいい映画やってないもんね、私もこの時期、明日みなくちゃって言われたらソルトかなぁ。
うちの旦那も、ベストキッドの予告CMに目が釘付けになってた!!
うちもくるくる回らないレンジほしいよぉ~~

す~っかりお返事遅くなってごめんなさ~い!
空太ママさんとできれば18日にう○○でお寿司ランチしたいね!って言ってるんだけど、どうかな?

ベストキッド、やっぱり男子には気になるのかな~
昔のベストキッドのころって、テニスプレーヤーのマイケル・チャンとかが活躍してた頃で、アジア熱が高かったよね~
今でもネコパパ「ベストキッド」見に行こうよ!って言うんだけど、もう公開終わったよ~って(ほんとか知らないけど)言っちゃってるよ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/66-d78c42db

