 


6月の我が家のバンゴハン! 

いつもは1週間ごとに乗っけてたのに・・・




すっかり遅くなっちゃったので、6月のバンゴハンはまとめて1カ月分デス!




って、もはや写真をみても、「何作ったんだっけ??」なもの、かな?りありそう。。。(汗)




ま、そりゃ仕方ないよね。。。ってことで、スタート?!





060410.jpg

6月4日のバンゴハン

☆白米
☆かつをのたたき
☆長いもの梅ドレッシング和え
☆牛筋とこんにゃくの甘辛煮(出来あい)
☆三つ葉の卵とじ
☆お味噌汁





060510.jpg

6月5日のバンゴハン

☆春雨入りサンラータン
☆スモークサーモンとホウレンソウのサラダ(たぶん)
☆豚の生姜焼き(たぶん)





060810.jpg

6月8日のバンゴハン

☆白米
☆スズキの塩焼き
☆三つ葉入り出汁巻き卵
☆高菜
☆もずく酢
☆マグロのすき身の山かけ
☆お味噌汁





060910.jpg

6月9日のバンゴハン

☆きのこの炊き込みご飯
☆ポークケチャップ
☆温玉乗せ何かのサラダ(?)
☆そら豆のポタージュ





061010.jpg

6月10日のバンゴハン

☆白米
☆海老ワンタン入り中華スープ
☆温玉と水菜のサラダ
☆アスパラときのこ、豚肉のオイスターソース炒め






061110.jpg

6月11日のバンゴハン

☆スペアリブ
☆ホウレンソウの冷製スープ
☆ソデイカとサーモンのルイベ・・・う?ん、切り方最悪。。。




061410.jpg

6月14日のバンゴハン

☆キーマカレー
☆水菜とトマトのサラダ





061510.jpg

6月15日のバンゴハン

☆ビビンパ丼
☆汲み上げ豆腐
☆水菜と胡瓜のサラダ
☆豆アジの素揚げ
☆鯛とマグロのお刺身






061610.jpg

6月16日のバンゴハン

☆とろろご飯
☆豚しゃぶ
☆水餃子(レトルト)
☆汲み上げ豆腐






061710.jpg

6月17日のバンゴハン

☆マグロのすき身丼
☆サーモン、ブリ、アジのお刺身
☆お豆腐
☆きゅうりの浅漬け
☆卯の花
☆お味噌汁





061810.jpg

6月18日のバンゴハン

☆ペスカトーレ
☆ひれかつ





061910.jpg

6月19日のバンゴハン

☆とろろご飯
☆イカ、鯛、サーモンのお刺身
☆蕪のぬか漬け
☆タコのキムチ和え(たぶん。そして出来あい)





062010.jpg

6月20日のバンゴハン

☆わかめご飯
☆鶏手羽元と玉子のあっさり煮、ブロッコリー添え
☆きのこのナムル
☆青とんのぴり辛炒め
☆なすの煮びたし





062110.jpg

6月21日のバンゴハン

☆ご飯にチャーシューの漬けだれかけたの。
☆鶏シャーシュー
☆蕪のぬか漬け
☆わかめときゅうり、お揚げの酢のもの
☆とり団子入りスープ





062210.jpg

6月22日のバンゴハン

☆白米
☆白身魚のホイル包焼き
☆マグロとアボカドの山葵マヨネーズ和え
☆ビシソワーズ





062310.jpg

6月23日のバンゴハン

☆きのことアスパラ炒め(たぶん、鶏チャーシューの漬けだれで)丼
☆キャベツとツナのラー油炒め
☆鶏チャーシュー





062510.jpg

6月25日のバンゴハン

☆きのこの和風パスタ
☆豚ロースソテー
☆鶏ムネ肉のロースト(近所の鶏屋さんの出来あい)
☆ビシソワーズ





062710.jpg

6月27日のバンゴハン

☆焼きじゃけまぜご飯
☆豚の生姜焼き
☆モス風チキンと鶏唐のくし揚げ(ネコパパが近所のスーパーで買ってきた)
☆ホウレンソウの冷製ポタージュ





062910.jpg

6月29日のバンゴハン

☆お味噌汁
☆切り昆布と豚コマのあっさり炒め
☆冷奴
☆なすの揚げびたし
☆きゅうりの浅漬け
☆鯛、マグロのすき身、イカのお刺身






063010.jpg

6月30日のバンゴハン

☆お味噌汁(前の日の残り)
☆切り昆布と豚コマのあっさり炒め(前の日の残り)
☆大根のぬか漬け
☆お寿司(カムイのうちの子記念日にあやかって)




あぁ・・・暑くなって、見事にお刺身比率が上がってる?! 
今月も煮魚ゼロ。。。 ネコパパも煮魚食べてくれないかなぁ。

そして今月の発見! 鶏チャーシュー、めちゃウマっ♪





人気ブログランキングへ

それにしても写真撮ってない日って、何食べたんだろ??

なるべくコンロに近づかないで出来る、おススメメニュー、教えてくださ?い!!!







Comments

お仕事しているのにこれだけの品数作れるの本当にど根性だよ~!えらい!
私なんかダッシュが来る前週の半分は居酒屋だったから~~^(#`∀´)_
共働きのときも、炒め物とか刺身とか、あとは切って出すだけのものばっかり。
豆腐とかもずく酢とか・・・(*^-^*)ゞイヒヒ。
お刺身の入っているガラスのお皿かわゆい。あと、貝殻のおとり皿もかわいいねU・ω・Uナイス

ざざーっと見させてもらったけど、どこかのお店のメニューみたいですよ。
ネムママさん、立派です。

ちょっとご無沙汰してしまいました! ママさんお元気ですか~?
遅くなりましたが、カムイ君、うちの子記念日おめでとうございます♪

うちの子記念日のご馳走もすごかったけど、ネムママさんちの毎日のご飯もすごい!
お仕事しながらちゃんと作っていて本当に立派です☆尊敬~!
パパさん幸せ者ですね。
うちももうちょっと(もっとだ・アセ)見習わなければ・・。

すごいです!
お仕事されていて、こんなにしっかりお料理も完璧で☆
どれも美味しそうでパパさんは幸せ者ですね~*^▽^*

ふふっ♪ 食いしん坊カムイくんのチェック入ってますね~、可愛いな~♪
いやいや素晴しい!の一言です!
見習いたくても無理。。アハッ^^; お教えなんて出来ませーん!(笑)
ほんと、ネコパパさんが羨ましいです!
いつも同じ事聞いてゴメンナサイね、ところでこのお寿司って…一人分?(笑)

17日と18日の晩ご飯写真、同じ立ち位置でカムイ君が登場してますね。
同じ写真?でもおかずが違う・・・・って思ってしまいました。
なんか懐かしいな~
前はレイ君がいつも登場してたもんね。
晩ご飯ってマンネリ化しますよね。
たまには違う人に作って貰うのがいいかも。
とろろご飯美味しそう♪

遅くなりましたが、カムイ君うちの子記念日おめでとうございます。
月日の早さを感じます。
これからもレッカム君のお写真楽しみにしてます。

  • [2010/07/05 19:06]
  • URL |
  • じゃまろママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

相変わらず おいしそう~
こんな嫁が欲しいハァァ-(ノω=;)
やっぱり うまいですか?鶏チャーシュー ご飯に汁かけて漬物あれば・・・
3時間前にご飯食べたのに おなかすいた
豚しゃぶ 見てる見てる~゚*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゚

  • [2010/07/06 15:37]
  • URL |
  • Ringママ(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/60-19a25927

