スポンサーサイト 


自家製ひねものボーンの行方・・・ 

最近、めっちゃジメジメあっついですねぇ?




こ?んな暑い時には実家から送られてきたひねもの(2年物)のおそうめんを・・・




って、皆さん、おそうめんを食べる時って、薬味は何にされますか?




我が家は基本、大葉くんです!




だって・・・ベランダ産で摘みたての香り高いシソって美味しいんですよね?♪




って、あれれ?????




060301


毎年こんな感じでベランダいっぱいにお花(&その横で大葉くん)を育ててたけど、去年、旭川への帰省が多くって、面倒見切れないからベランダガーデナー辞めたんだったぁ?




だけど・・・毎回毎回スーパーで大葉を買うのは、やっぱ面倒。。。




ってことで・・・




062700.jpg

今年はお花抜きっ! バジルと大葉だけ植えちゃいましょ?♪




ってやってたら・・・・・・・




062701.jpg

むむむっ! なんか見たことあるブッタイがっ!(汗)




って、皆さん、分かったかな??




062702.jpg

そそくさ大反応のれいのすけ。




な、な、な?んと、例のあのくせが抜けてなかったらしく・・・




自家製ひねものボーンを作ってたぁ?!!!!!(しかもっ! 埋めたこと忘れてたぁ?!!!!!)




んで・・・・・




062703.jpg

ええわけなかろ?がっ!




ってことで、もちろん埋蔵されてたレイの「ひねもの」ボーン(たぶん半年?1年熟成)は取りあげられたのでした?(苦笑)




人気ブログランキングへ

皆さんちのわんちゃんはどんなクセがありますか???

スポンサーサイト

Comments

お元気ですか~?
一枚目の写真は去年の物なのかな?
お花とレイくんのステキな写真!!
レイくんイケメン~だなぁ!!

「ひねもの」っていう言い方するんですねー。
うちのおそうめんの薬味は、ネギ、ミョウガ、おろし生姜。
大葉はたまに、あるときだけです。
そうめんのおいしい・・・というか、
「そうめんでいいやー」のお昼ご飯の季節になってきたなぁ。
でも、そうめん大好きです!!

レイくんのひねもの、すごい。
忘れてたものが出てきた時ってうれしいよねー。
でも、もう食べれないね~(笑)残念。
もっと早く思い出してたら良かったのにねー。

みみのクセは、暑い日のたらいのお水ホリホリカキカキ~かなぁ。

ひねもの?
干からびたとか日にちが経ったっていう意味でいいのかしら?
2年前のお素麺って大丈夫なんですかぁ~v-405

んでもってレイ君、本当はリス?(笑)
意外と熟成されて美味しいかもよ(爆)
お腹壊さないかは保証しませんがv-356

ぎょっ!熟成されすぎっ!(爆) どんだけ硬化してるのかしら(笑)
レイくんて隠し癖があったのですね~♪
わんこの習性?だからみんなやるのかと思っていましたがsoraはやらないのですよ。
大事な物はハウス(ケージ)にしまってからお散歩に出たりはしますけど(笑)

私も香の物大好きです♪
以前住んでいた所ではベランダでハーブを育てていたのですが
大葉だけは毎年抜いても抜いても化け物の様に生まれてましたっけ(笑)
普段買ってまでは使わないしその穂は大活躍してましたね♪

ひねもの???ってなんだろうって思ったら そういう言い方あったとは♪
ぐま家では“自家製だし”が多いです(最近スーパーでも見るお漬物系 山形のものらしいが)

よく見つけた!鼻を効かせたのか~ ・・・って遅すぎる(笑)
我が家のリスも大事に隠すけどね(おかげで 押入れの布団の間から大量のひまわりが・・・|ω-`*)シュン)


  • [2010/06/28 16:33]
  • URL |
  • Ringママ(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わたしもひねものって初めて聞きました~!!↑よかったぁー。みなさんと一緒で♪
方言かと思ったら違うんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レイくん、かわいいよぉ~
こんなことするんだぁー♪
なんか、犬らしい犬!って感じだね!
でも、レイ君は覚えてなかったってことだよね??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/58-7b6c02e6

