スポンサーサイト 


この週もどどど?っと偏り。。。 

ちょっと体調イマイチでお返事出来てませんが。。。
次の週末かな?具合がよければまとめてお返事させていただきま?す♪




ってことで、前回がレッカムネタということは・・・今回は、我が家のバンゴハン編!




そうそう、最近気になって覗いてた「藤原家の毎日家ごはん」




今朝のはなまるで紹介されてた?! (もちろんDVD予約済み♪)




もちろん藤原家みたいにオサレじゃないし、レパートリーめちゃ狭いけど・・・




多分作ることだけは嫌いじゃないみたいで(お掃除はセンスありません!!断言)




ってことで、今回も遡り行ってみましょ?☆




052501.jpg

先日の記念日ブログでも乗っけたヤツ。。。 そう! 結婚記念日、はるか前に過ぎてたよねディナーです。



052609.jpg

そしてお次の日もネコパパのご希望で・・・
☆炊き込みご飯
☆お刺身3種
☆白菜のお漬物
☆こんにゃくと牛筋の煮込み
☆お味噌汁





052709.jpg

その次は普段日本のカレーが今一好きじゃないネムママがピーンときたレシピ♪で作った・・・
☆トマト☆ヨーグルト☆鷹の爪のさらさらチキンカレー
☆マグロのサラダのチコリ乗せ




052801.jpg

この日は寒かったのか? ネコパパから鍋のリクエストがっ!
ってことで、大量のきのこに埋もれて見えてませんが、白菜とか鶏肉が入った水炊きです?





052909.jpg

この日は冷蔵庫掃除したい&お魚食べたい欲UPだったので・・・
☆納豆ごはん
☆ほうれんそうとえのきのあっさり炒め
☆やりいかの旨煮
☆メカジキのソテー
☆きゅうりの浅漬け
☆お味噌汁





053009.jpg

この日は・・・27日に作ったカレーがネコパパに好評だったので、鷹の爪5本にしてリターンズ!

☆クックパッドレシピのカレー
☆サフランライス
☆ローストビーフ
☆サラダホウレンソウ

って、もちろん皆さん気付いてますよね??
肉星人のレイ、もちろん大反応中です!


人気ブログランキングへ

うう?ん・・・この週は魚が多いなぁ?って思ってたら、後半怒涛の肉反撃!

どなたかうまくお野菜を取り入れるメニュー、教えてつかぁ?さい!










スポンサーサイト

Comments

体調が悪いのですか?大丈夫?
急に暑くなったり、寒くなったり、、、体調も崩しますよね。 無理しないでね。

それにしてもどれもこれも美味しそうなお料理がいっぱい!!
キノコのお鍋とかヘルシーでいいですよね。
この時間に見るとキツいなぁ~^0^
レイ&カムイ君もイイ香りにそそられちゃうよね♪

梅雨に入っちゃいましたけど、具合の方はいかがかしら?

晩ごはん、相変わらず豪華です!!
野菜、付け合わせとかでたくさん取ってるんじゃないかな。
お鍋なんてキノコたっぷりだしー!

うちの野菜取り入れ術は、残り物野菜で作る具だくさんの汁もの。
和風、洋風、中華風といろいろ味変えて、の手抜き料理ですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/56-99add048

