スポンサーサイト 


この週は肉星人。。。(汗) 

誰も待ってないけど、またもやバンゴハンブログを・・・




これは自分のメニューの偏りをチェックするためにもいいからねっ!(←自分に言い聞かせてる。。。)




ってことで、ちょっと前にさかのぼり?




051801.jpg

☆白ご飯(←これ、我が家では珍しいです!)
☆かますの塩焼き
☆刺身盛り合わせ
☆冷ややっこ(←ご近所のお豆腐屋さん、めちゃウマ♪)
☆生揚げ豆腐(これも。)
☆お味噌汁





051901.jpg

☆寿司酢ごはん
☆豚しゃぶ
☆野沢菜のお漬物
☆レンコンのきんぴら
☆お味噌汁





052001.jpg

☆ジェノベーゼ風パスタ
☆ベビーリーフとサーモンのサラダ
☆ミネストローネ

ネットスーパーで「これって安い!」と買ったバジルの瓶詰。 届いて見たらバジルペーストじゃなくって、バジルソースだった!(涙) でも悔しいから無理やりパスタに。。。





052101.jpg

☆白ご飯(でもなめたけ乗っけて食べた。)
☆ゴーヤチャンプルー
☆新じゃがのうま辛炒め
☆水菜サラダ
☆もずくスープ




052210.jpg

☆ジャージャー麺
☆キャベツ丸ごと餃子
☆もやしのナムル
☆ネギわかめスープ(インスタント)

ネコパパからずっとリクエストが来てた餃子、やっと作りました?! でも餃子作りで疲れて、スープは手抜きに(苦笑)




う?ん、この週は豚肉比率が高いなぁ。。。 やっぱりネコパパは“ブタ”肉星人。。。




人気ブログランキングへ

次は偏らないように作ろ?っと! って・・・いま見てみたら・・・次も偏ってた(滝汗)

皆さんは何肉がお好きですか?? 我が家は完璧ブタ派です!




スポンサーサイト

Comments

私、肉類全般好き~。
鶏モモ肉とか好きかな。
豚は肩ロースが好きよ。

それにしても、このお食事のどこが偏ってるのでしょうか・・・
うちなんて偏りっぱなしだわ。おかずも大皿でバーンと出すし。
個別に出す方がオシャレだし、食べ過ぎも防げそうだわ。
反省です。。。

おいしそう。。ゴーヤチャンプルー好きなんです。
餃子も。
素敵な晩御飯。。

わかるわかるぅ~~!
こうやって食事をUPすると、自分がいかに好きなものばかりたべているかがよくわかるんだよね!?
我が家は家畜バリの野菜サラダ。。。。。
あと、肉料理と漬物がやっぱり多いのねん・・・と後悔することがある。
漬物はヤメラレナイから、他のもので塩分控えたり、、とか考えてはいるけど、またカレーとか作っちゃったりしてぇ~~
餃子がモチモチしてておいしそぉ~~!
もしもレッカムままさんのこのお献立がメニューだとしたら、、、今日は・・・
ん~~と、、、5月18日のお魚&豆腐三昧セット注文しま~す★
おいくらですかぁー?

偏りがあるって?…
ぇえ~じゅうぶんバランスの摂れたメニューだと思いますよ~。

オシャレな定食屋さんみたいだわ☆^^
観てるだけでヨダレが出ちゃう♪ジュル★

うちなんて人数多いから ついつい 鍋やホットプレートを使った料理にしち
ゃってますよ!
私、自分で餃子作ったのっていつだったろ?
忘れるくらいずーーっと前だわ~(^。^;)

生あげ豆腐ダイスキで食べてみたいけど
やっぱ私は スープ手抜きでも(笑)ネムママさんお手製ぎょうざ定食を注文しま~す(o^∀^o)

ネムママさんは岡山のご出身だからご存知でしょうけど、
広島ではこれから小イワシの美味しい時期です。 (関東の方はあまり食べないとか?)
天ぷらが最高に美味しい!うち山盛りに揚げちゃいますよ~笑
そんで残ったら南蛮漬けにね☆

  • [2010/05/31 10:22]
  • URL |
  • ひまわり
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

品数もいっぱいで、賑やかな食卓ぅ!!
なんて美味しそうなのぉ!!
我が家の大雑把料理が悲しいッス...><
やっぱ夏は豚デスヨぶたっ!!!!スタミナが違う♪
と云いはる私も、豚肉星人でーす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/52-377ed89f

