スポンサーサイト 


☆いろいろお花見☆ 

前回のゴハンものに引き続き、今回もさかのぼりシリーズです(苦笑)




今年のサクラは・・・さむ?い3月4月のおかげでなが?く楽しめましたねっ♪




ってことで、お花といえば!なサクラちゃん




051000.jpg

いつもの河原は人・人・人でお散歩どころじゃなかったので・・・




051001.jpg

六郷用水をわき目に桜といえば!な場所へトコトコお散歩。

こちらはレイを飼い始めてから毎年お散歩で来てますが、やっぱり女子率&カップル率高めデス。
(うちの近所はファミリー率が高いので。)




もうサクラも終わりかな?って思ってたら・・・




051015.jpg

ちょい葉桜だけど、翌週もまだまだガンバッテル!!




しか?も! この日はちょっと暑いくらい快晴&ネコパパもお休み♪




051002.jpg

ってことで、レジャーシート持って家族でお花見にゴー

ネムママは何するわけでもなく、ボーっと桜観賞・・・だけどネコパパはここに来てもお仕事。。。(涙)

でもヒサビサの?んびりとした時間を過ごせました!




そして・・・GWはうん年ぶりに岡山の実家に(しかも1人で)帰省したネムママ。




5/3?5/5までの短期間だからどこに行くわけでもなく・・・




って思ってたら、なんと妹の長女も妹夫婦の引っ越し準備のために実家でお預かり中でして。。。




どこにも行かないとぐずっちゃうんで(苦笑)、急遽、うちからまぁまぁ離れたところにある藤公園(いちおう日本一の種類だそう)へ!




051003.jpg

今年は4月がさむかったせいで花の見ごろがちょっとずれちゃってて・・・

行った時は4分咲き。 新聞によると5/8昨日が一番の見ごろだそう。

ってことで、お花のしだれ具合がまだまだ短かったけど、正直はじめて藤の花のかおりに包まれて?

なかなかいい経験が出来ました!




そして出番の少ないレッカムは・・・




051016.jpg

今朝はぽっかぽかの日差しの中、ベランダで日光干し(苦笑)

我が家はずっとベランダガーデナーだったけど、旭川に何度も行ってるうちに枯れちゃって・・・。

なので、なるべく外でお花を見る機会も増やしていきたいな?



人気ブログランキングへ

どんなお花がお好きですか? レッカムは・・・はまだいこんですけど(涙)

スポンサーサイト

Comments

桜が終わっても、この季節は次々にきれいなお花が咲くので楽しいですね。
外でお仕事していると、お花を愛でる時間が減ってしまいますが、ゆっくりした時間をわずかでも持つことができると幸せな気持ちになりますね。
私の好きなお花。。。うーん。どれも好きでこれと言ってあげられないです。今は庭のフレンチラベンダーが好きかな?それにしてもここ数年、我が家の庭にやってくる西洋ミツバチの減ったこと。日本全体で数が減っているというのを実感する毎日です。

  • [2010/05/10 22:46]
  • URL |
  • けいまま
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こっちの方にもさくら坂って名前のところがあったんですね!知らなかった!
会社が前、高田馬場にあったので、そっちの桜坂が有名で。。。(福山で知名度UP)
う~ん、落ち着いててイイ感じです。今度行ってみよう☆
岡山はいいところ多いですよね。ここ3年ほど行っていませんが、叔母さんが元気な
内に行かないと!と思っています。
岡山で会えたら面白いですね☆

さくら坂、まめとまめパパと行ったっけな~♪
で・・・まめ、用水路のカメとか鯉(?)とか見てて落ちたっけな(爆)
周りの人に大笑いされたっけ(笑)
1回しか行ったことないけどきれいですよねあそこ♪

レッカムブログ復活おめでとう~~!
桜がいっぱい♪
レッカムエリアは桜盛りだくさんだもんねー
見所いっぱいで今年も満喫できたんですね!
おぉ~!実家に帰れたんだぁ(*´ェ`*)
よかった、よかった。しかし、、、短い(・Θ・;)
藤が有名な公園?があるんですね!
いいなぁ~。関東は足利なんだろうけど、激混みで大変らしいよ。
でもいつか藤棚の下を散歩したいなぁ~~
次の更新も楽しみにしています!
ぜひ今月中に♪

相変らず写真素敵ですね~♪
そちらの方は桜並木も綺麗なせいか人もすごい!
ネコパパさんたらお仕事持ってまでお付き合いしてくれるのですか?凄い!!
我が家も猫の額程の所にお花をと思いまずは芝を植えたのですが
手入れをせずにボーボーにしてたらウンが放置される様になってしまった(汗) クッソー!
soraも勿論!はまだいこん大好物です♪ あれってお花も大根の味なんですね!
名前忘れてしまったけど、今の時期は甘い味がするらしいやつがお気に入りです♪

こんにちは♪

いつも画像どれもすてき~~
パパさん忙しくっても優しいし★
いい場所いっぱいだね^^
いいなぁ~~っっ

  • [2010/05/15 17:50]
  • URL |
  • なみゆ(楽母)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ネコパパさん、お仕事お疲れ様ですね~。
おうちの周りは桜の見所がたくさんあるのね!
ネムママさんはご実家に帰ったりして、ゆっくりGWを過ごせたのかな?
ご実家の方の藤の花も圧巻だね。

☆けいままさま☆

> 桜が終わっても、この季節は次々にきれいなお花が咲くので楽しいですね。
> 外でお仕事していると、お花を愛でる時間が減ってしまいますが、ゆっくりした時間をわずかでも持つことができると幸せな気持ちになりますね。
> 私の好きなお花。。。うーん。どれも好きでこれと言ってあげられないです。今は庭のフレンチラベンダーが好きかな?それにしてもここ数年、我が家の庭にやってくる西洋ミツバチの減ったこと。日本全体で数が減っているというのを実感する毎日です。

ラベンダー、いいですよね~♪ って言っても自分で育てたことはなくって、富良野のラベンダー畑で見ただけなんですけど(苦笑)
冬の間、ネコ父さんのお花(いつも1輪とか1種類だけのシンプルなもの)すらさぼりがちで・・・春は色んな種類のお花があるから、ヒサビサにお花屋さんにでも行ってこようかな♪

我が家は中層階なんですけど、蚊をはじめとしてほとんど虫が飛んできません。
まっ、今日は河原でカエルがゲーコゲーコ鳴いてましたけど(笑)

☆pecoさん☆

> こっちの方にもさくら坂って名前のところがあったんですね!知らなかった!
> 会社が前、高田馬場にあったので、そっちの桜坂が有名で。。。(福山で知名度UP)
> う~ん、落ち着いててイイ感じです。今度行ってみよう☆
> 岡山はいいところ多いですよね。ここ3年ほど行っていませんが、叔母さんが元気な
> 内に行かないと!と思っています。
> 岡山で会えたら面白いですね☆

そうそう、ってあれ?? こっちの方がウンナンの未来日記(でしたっけ?)あの桜坂が使われた番組ロケで使われてたんだと。 でもそれも10数年前の話ですよね~(笑)
ここは桜が終わるとつつじもキレイですよ!

ほんと岡山で広島から小梅・小春親子も来て・・・ってなったらすっごく賑やかでしょうね~♪

☆まめまま☆

> さくら坂、まめとまめパパと行ったっけな~♪
> で・・・まめ、用水路のカメとか鯉(?)とか見てて落ちたっけな(爆)
> 周りの人に大笑いされたっけ(笑)
> 1回しか行ったことないけどきれいですよねあそこ♪

ほんとなんてことない住宅街なんだけど、キレイですよね~
そうそう、六郷用水の鯉、カムイも反応してお顔を突っ込み気味・・・
いつも集まってる風の近所のおいちゃん・おばちゃんに笑われました。

☆ダッシュママさま☆

> レッカムブログ復活おめでとう~~!
> 桜がいっぱい♪
> レッカムエリアは桜盛りだくさんだもんねー
> 見所いっぱいで今年も満喫できたんですね!
> おぉ~!実家に帰れたんだぁ(*´ェ`*)
> よかった、よかった。しかし、、、短い(・Θ・;)
> 藤が有名な公園?があるんですね!
> いいなぁ~。関東は足利なんだろうけど、激混みで大変らしいよ。
> でもいつか藤棚の下を散歩したいなぁ~~
> 次の更新も楽しみにしています!
> ぜひ今月中に♪

ふふふ~ もう今月中に更新したよ~!!!
でもなかなかレッカムとのんびりする時間がないから、あんまりレッカム写真が撮れないんだけど。。。(悩)

足利フラワーパーク、すっごい激混みみたいだよね!
地元の和気の藤公園はまだ4分咲きだったせいもあって、ゆっくり見ることができたよ~
ほんと藤棚の下にいるといい香りに包まれて幸せだった~♪

☆hanaさま☆

> 相変らず写真素敵ですね~♪
> そちらの方は桜並木も綺麗なせいか人もすごい!
> ネコパパさんたらお仕事持ってまでお付き合いしてくれるのですか?凄い!!
> 我が家も猫の額程の所にお花をと思いまずは芝を植えたのですが
> 手入れをせずにボーボーにしてたらウンが放置される様になってしまった(汗) クッソー!
> soraも勿論!はまだいこん大好物です♪ あれってお花も大根の味なんですね!
> 名前忘れてしまったけど、今の時期は甘い味がするらしいやつがお気に入りです♪

こちらの桜並木は車道がないので、宴会し放題状態です。
大所帯になるとどっかの大学のESSか何かかな?外人さんと日本人で50名くらいのパーティになっちゃってますよ~(苦笑)

甘い味のするやつ・・・なんだろう?気になる~!! ちなみにレイは落ちてるクルミをガリガリ噛んじゃって、いまお腹壊し中デス。。。
明日も続くようだったら、病院連れてかなきゃ~(涙)

☆なみゆさん☆

> こんにちは♪
>
> いつも画像どれもすてき~~
> パパさん忙しくっても優しいし★
> いい場所いっぱいだね^^
> いいなぁ~~っっ

ご無沙汰してます~

楽くん紅くん、元気にしてますか~??
なかなかブログが更新されないんで、お忙しいのかな?と心配してました。
またちょこっとづつ復活してくださいね~!(って自分も休み休みなんですけど。。。)

☆みみママちゃんさん☆

> ネコパパさん、お仕事お疲れ様ですね~。
> おうちの周りは桜の見所がたくさんあるのね!
> ネムママさんはご実家に帰ったりして、ゆっくりGWを過ごせたのかな?
> ご実家の方の藤の花も圧巻だね。

そうなんです! うちの周りは土手なので桜だらけですね~
だから5月に入ってすぐはほんとに新緑がキレイでしたよ!

GW中の実家は・・・短い割に精神的にキッツーイ帰省になっちゃいましたよ。。。
まっ、妹の長女にあえて、元気も(もしや風邪も)もらったんですけどね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/46-d889af46

