スポンサーサイト 


レッカム、リターンズ! 

やっと昨日からGWに突入したネムママ(あっ、もちろんネコパパはお仕事中ですが?)




やらなきゃ、やらなきゃ!って思ってたこと、第1弾♪




朝一でネコパパの出勤がてらご近所駅までお見送り?




ってやってたら、めちゃ視線に入ってくるにくいアイツ!




043001 (3)

のほほ?んれっちゃん、16時からのトリミング行こうね?♪


043002.jpg

カムイももしゃ毛がきになるじょぉぉ?!050201.jpg




そして待つこと1時間!




050202.jpg

もっこもこカムイが登場しました?! それでも体重6.2キロ。。。 はい、ママの体重分けてあげたいです!




そして締めは・・・やっぱり本日のバンゴハン!



050102.jpg

☆白飯
☆おからとひじき、鶏肉のハンバーグ
☆水菜とおじゃこのサラダ
☆蕗とたけのこの煮物
☆あさりのお味噌汁
☆蕪の浅漬け


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

久々の更新ですね♪
トリミングでスッキリしてきたんですね。
でもモシャモシャのレイ君もカワイイと思いますv-345

あっ、最初の写真に写ってるのは 大田区のNEW鑑札ですねv-354
ウチはまだ手元に届いてないのですが・・・
リボンの部分が自分で噛みちぎったりして逆に危ないような気がして
首輪に付けようかどうしようかと悩み中ですv-388

おほほ♪
トリミングですっきり♪
暑くなってきたからね~すっきりしたいよねっ
てことでまめも今日カットされたのでした~♪
しかも川で泳いでぐったりのところをね(笑)

お久しぶりです。
お元気そうで良かった~
トリミングですっきり、さらに男前になったね。

バンゴハン、ヘルシーでカラダに良さそうで美味しそうで…
見てたらこんな時間にお腹が空いてきましたv-356

復活おめでとうございます!
お仕事してると色々と疲れちゃいますよね(;´Д`A ```
camui君、毛伸びるの早くないですか!?
確かいつだか眉毛スッキリカットされてましたよね?
もうこんなに伸びてるなんてー!トレードマークですもんね (´∀`*)ウフフ
そして6.2キロって・・・。。ウチのviviと3キロも違うなんて・・・ (゚A゚;)ゴクリ
いつでも分ける体重ここに有り余ってますから!(笑)
ネムママさん料理上手ですね~すごいなぁ、盛り付けまでキレイ。。
私も料理の練習そろそろしないと…。今度簡単レシピなど教えて下さい(゚∀゚)

お久しぶりで~す。
一度サボり癖つくとダメですね。
私も段々書く間隔が延びてきてます。
あとあとの記録用にも・・・・と思ってはいるんですけどね。

早々、前は晩ご飯のお写真が多かったですよね。
そしていつもレイ君が写ってるという・・・・
あれが大好きでした。
私も明日は鶏肉のハンバーグにしようっと。

  • [2010/05/08 19:31]
  • URL |
  • じゃまろママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お元気に復活!!
安心しました~~~*^^*
カムイ君をPCの前に・・・(涙)
すごく嬉しい~です。ほんと感激ありがとうございます!

レイ君カムイ君もしゃ毛もとってもカワイイのになぁ・・
トリミング行ってきたんだね!
ふふふ・・・^^やっぱ似てますよォ~~!(嬉)
ピットも6㌔のおチビちゃんなんですよ
ママのリタちゃんが小さくておとなしい子だったらしいですよ~
カムイ君もそうですよね^^
困った顔ファミリー(笑)ププッ

実はピットも最後までいた子で5ヶ月で主人が私の誕生日のサプライズ・・に
連れて帰ったんですよ~~^^
ブリーダーさんが、ママに凄く似て性格が穏やかで先住犬のビーグルとも仲良く
飼うことが出来るでしょうと言われたらしく・・
性格は変わるだろうに~と思ったけど
ホント、残りものに福がありましたよ~~(*^^*)
あっ!ごめんなさいね、、ピットのことばかり!ハハハ

ネムママさ~~ん!なんて毎日オシャレな晩御飯なんですか~!!
うちの晩御飯は大人数で盛り付けがおおざっぱで、なんか憧れちゃうなぁ~*。・*。・*
とっても美味しそうでよだれがでちゃう。。じゅる;
前記事では美味しそうなお刺身!
でも広島にも新鮮なお魚や牡蠣やアナゴを食べる事ができますよ!
お好み焼きも旨いんじゃけい~ネムママさん!是非レイ君カムイ君と
遊びに来んちゃい!!

いつかきっとお会いできる日が来る事を楽しみにしています。
これからも時々お邪魔させてくださいね!

お忙しい毎日でしょうけど、どうかお体をお大事にしてくださいね!
長々と・・・スイマセンッ^^;;


  • [2010/05/09 01:11]
  • URL |
  • ひまわり
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆tamamomoさま☆

> 久々の更新ですね♪
> トリミングでスッキリしてきたんですね。
> でもモシャモシャのレイ君もカワイイと思いますv-345
>
> あっ、最初の写真に写ってるのは 大田区のNEW鑑札ですねv-354
> ウチはまだ手元に届いてないのですが・・・
> リボンの部分が自分で噛みちぎったりして逆に危ないような気がして
> 首輪に付けようかどうしようかと悩み中ですv-388

はい! ご無沙汰してます~
レッカムはあまりの抜け毛の多さに閉口してたんで、しっかり抜き抜きしてもらいました!

そうそう、はじめの写真のはNew注射済み証ですよ~
うちの病院は接種した時にそのまま済証をくれるんですよ。 あっ、でもカムイのリボンはもうどっかで落しちゃいました(滝汗)

  • [2010/05/09 09:25]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆まめままさま☆

> おほほ♪
> トリミングですっきり♪
> 暑くなってきたからね~すっきりしたいよねっ
> てことでまめも今日カットされたのでした~♪
> しかも川で泳いでぐったりのところをね(笑)

あはは! 川って今UPされてる安比奈のことかな?
我が家も去年、メイちゃんちに連れてってもらってちゃぷちゃぷ泳ぎました~
レッカム(特にカムイ)は毛量が多いんで、抜いてもらわないとオキニイリの掃除機が壊れるかと思うほどデス(涙)

  • [2010/05/09 09:27]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆あつさま☆

> お久しぶりです。
> お元気そうで良かった~
> トリミングですっきり、さらに男前になったね。
>
> バンゴハン、ヘルシーでカラダに良さそうで美味しそうで…
> 見てたらこんな時間にお腹が空いてきましたv-356

お久しぶりです~
レイとカムイは元気です! あっ、ワタシたち夫婦も基本は・・・(やたらとすぐに風邪引いちゃうんですけど)

って、バンゴハン、結構栄養バランス気を使ってるのになぁ。。。
かな~り意味なし。。。

  • [2010/05/09 09:29]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆vivirovinさま☆

> 復活おめでとうございます!
> お仕事してると色々と疲れちゃいますよね(;´Д`A ```
> camui君、毛伸びるの早くないですか!?
> 確かいつだか眉毛スッキリカットされてましたよね?
> もうこんなに伸びてるなんてー!トレードマークですもんね (´∀`*)ウフフ
> そして6.2キロって・・・。。ウチのviviと3キロも違うなんて・・・ (゚A゚;)ゴクリ
> いつでも分ける体重ここに有り余ってますから!(笑)
> ネムママさん料理上手ですね~すごいなぁ、盛り付けまでキレイ。。
> 私も料理の練習そろそろしないと…。今度簡単レシピなど教えて下さい(゚∀゚)

やっと復活しました~! ありがとうございます!!
お仕事・・・たいしたことしてないんですけど、働きに出るのがひさしぶりすぎて、朝の準備だけで疲れる(だるい?)ことも(苦笑)

カムイ、ほんと毛が伸びるの早いんですよ~! しかも量が多くて長いから、実際はレイより軽いのにレイよりもだいぶ大きく見えるし。。。

ワタシ、レパートリーというか、何も見ずにつくれるものってほとんど無いんですよ(滝汗)
いつもクックパッドとか見てばかりです・・・。

  • [2010/05/09 09:33]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆じゃまろママさま☆

> お久しぶりで~す。
> 一度サボり癖つくとダメですね。
> 私も段々書く間隔が延びてきてます。
> あとあとの記録用にも・・・・と思ってはいるんですけどね。
>
> 早々、前は晩ご飯のお写真が多かったですよね。
> そしていつもレイ君が写ってるという・・・・
> あれが大好きでした。
> 私も明日は鶏肉のハンバーグにしようっと。

ご無沙汰です! ほんとサボリ癖がつくと・・・(苦笑)
お誕生日のときとか、たま~に過去の日記を読み返すとやっぱり書いてて良かったな!って思うのにねぇ。。。

バンゴハン写真、たまに撮ったりしてたんですけど、ブログを更新する気力が無かったんです。。。
レイの写り込み・・・実はさっきも撮れたんで、あとで更新しますね~♪

  • [2010/05/09 09:35]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ひまわりさま☆

> お元気に復活!!
> 安心しました~~~*^^*
> カムイ君をPCの前に・・・(涙)
> すごく嬉しい~です。ほんと感激ありがとうございます!
>
> レイ君カムイ君もしゃ毛もとってもカワイイのになぁ・・
> トリミング行ってきたんだね!
> ふふふ・・・^^やっぱ似てますよォ~~!(嬉)
> ピットも6㌔のおチビちゃんなんですよ
> ママのリタちゃんが小さくておとなしい子だったらしいですよ~
> カムイ君もそうですよね^^
> 困った顔ファミリー(笑)ププッ
>
> 実はピットも最後までいた子で5ヶ月で主人が私の誕生日のサプライズ・・に
> 連れて帰ったんですよ~~^^
> ブリーダーさんが、ママに凄く似て性格が穏やかで先住犬のビーグルとも仲良く
> 飼うことが出来るでしょうと言われたらしく・・
> 性格は変わるだろうに~と思ったけど
> ホント、残りものに福がありましたよ~~(*^^*)
> あっ!ごめんなさいね、、ピットのことばかり!ハハハ
>
> ネムママさ~~ん!なんて毎日オシャレな晩御飯なんですか~!!
> うちの晩御飯は大人数で盛り付けがおおざっぱで、なんか憧れちゃうなぁ~*。・*。・*
> とっても美味しそうでよだれがでちゃう。。じゅる;
> 前記事では美味しそうなお刺身!
> でも広島にも新鮮なお魚や牡蠣やアナゴを食べる事ができますよ!
> お好み焼きも旨いんじゃけい~ネムママさん!是非レイ君カムイ君と
> 遊びに来んちゃい!!
>
> いつかきっとお会いできる日が来る事を楽しみにしています。
> これからも時々お邪魔させてくださいね!
>
> お忙しい毎日でしょうけど、どうかお体をお大事にしてくださいね!
> 長々と・・・スイマセンッ^^;;

この間はコメントくださってたのに、す~っかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
こんな不定期なブログですけど、どうぞヨロシクです!!

ピットくん、6キロあるんですね~!? 前に小春ちゃんと並んで写ってた写真見て、「んん?5キロ台なのかな?」って思ってたんです。・・・ってことは、小春ちゃん!(笑)

あのブリーダーさんのとこって、(多分)スタンダードサイズな子が多そうですよね。
カムイを迎え入れるとき、相性だけが気になってブリーダーさんに相談したんですけど、うちの場合は去勢はしてるとはいえ、「ジャック同士、しかも男の子同士だからほんとは顔見せしてからの方が安心じゃ?」って言われました。
でも同じブリーダーさんとこにお迎えに行った方(そこはマックくん系統)から、後で聞いた話なんですが、どうやらピットくんも優しい性格みたいですよ。
それに・・・やっぱり残ってた子だと長い間他のわんこと共同生活できるってのもいいのかな?なんて勝手に思ってます。

そうそう、実はワタシ岡山出身で、このGWにも1人で帰省してたんですよ!
もちろんアナゴも自宅で炭火で焼いて食べました!
あぁ~美味しかった♪

ネコパパがもっとお休み取りやすいお仕事だったら、すぐにでも広島&岡山の旅、企画するんだけどな~

  • [2010/05/09 09:47]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/44-9a0057b2

