スポンサーサイト 


風邪をひいたら・・・ 

一昨日のこと・・・




年末の繁忙期前のネコパパ最終お休み日。




レッカム&ネコパパ・ネムママの一家総出でお散歩に♪




そしたら・・・




いつもならピーピーおもちゃ必死で追いかけるのに・・・




2101.jpg

レイも・・・




2102.jpg

カムイも不安顔。。。




そう、ネコパパ、一年で一番忙しい時期を前に風邪を引いちゃいました。。。(汗)




ってことで、バンゴハンは体があったまるものがいい♪ってなって、前日の忘年会に引き続き・・・




2103.jpg

博多もつ鍋、とんこつ味の登場?




忘年会の夜は部屋にこもったニンニク臭を前に、「オレは食べられないわ・・・」って言ってたのに、




いざ、もつ鍋前にすると・・・




2104.jpg

すっごい勢いで食べる食べる(笑)




この日、ネコパパの風邪のため夕サン抜きだった2わんは・・・




2105.jpg




2106.jpg

やっぱりパパが辛いのがわかるのかな? 20時ごろからオネム体制!(驚)




翌日、風邪の症状が良くなったネコパパに、「今日、何が食べたい??」って聞くと・・・(我が家はメニューが浮かばないので、毎朝出社時にバンゴハンに食べたいものを聞きます)





2112.jpg

またまた博多もつ鍋の登場?! ってことで、今度はお醤油味に? (ネムママ、3日連続もつ鍋デス)




ちょっぴり?利いたニンニクにすっかり体調の良くなったネコパパ、いつもの通り、ソファーに横になると・・・




2108.jpg

またもや定位置にすっぽり収まる二男クン(笑) いつも通りが安心するようです。




ってことで、普段だったら絶対ありえない(ネコパパが接客業なので)ニンニク三昧だった我が家のバンゴハン。

でも風邪をひいたときにはお野菜たっぷり&ちょっぴりニンニクのもつ鍋が定番になりそうです^^

皆さんも「風邪のときはこれ!」っていうメニューがあったら教えてくださ?い!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おっと・・・ブログ村のリンク張るのを忘れてUPしちゃいました。。。

明日は忘れずにハローワークに行くんだぞ!のわんポチをネムママにお願いします^^

スポンサーサイト

Comments

うぅ~~~美味しそう♪ あの匂いたまらないですよね~!
私はシロ派!大好きで~す♪
これでネコパパさんも全快!!良かったですね~。にんにくパワー凄し!

そうそう、わんこって不調な時とかを読み取りますよね~。
うちもsoraパパが風邪をひいていたのですが、
朝一度だけボール投げを要求して様子をみるのですよ。
で、彼なりに何かを感じとって遊びのお願いしない日が有りました。
普段はそんな事しないんですけどねェ。
レイくん、カムイくん、我慢の甲斐有ったみたいよ!パパが良くなって良かったね~♪ 

風邪をひいたら 我が家は『じゃっぱ汁』
たらのアラとかを使って 味噌仕立ての鍋感覚の物ですねぇ(東北の味)
でも 風邪ひいて食べるものがなくてカレーを食べて以来
カレー嫌いになったぐまです(笑)

確かに 接客業だとニンニクちょっとかもしれませんが
やはり ニンニクはスタミナ源♪ ネコパパさんの体調も 持ち直したようで よかった~
ピリ辛党員としては 唐辛子量にそそられますわ♪
ワンコって やっぱり空気読むんですね

  • [2009/12/23 20:44]
  • URL |
  • Ringママ(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ありゃ~、風邪流行ってますね~(;´Д`)ネコパパさん大丈夫ですか。。
お仕事も休めないなら大変ですね…お大事にして下さいi-240
レッカム君たちも、パパさんを心配して…なんとも空気読めるワンズ!!(笑)
そういう雰囲気察すること出来るんでしょうかね~^^嬉しいですよね~i-176
でも、もつ鍋でがっつり食欲が戻って良かったですね!
風邪にオススメのもの・・ウチは定番のオカユやオジヤになってしまいますi-229
でも、風邪にいいか分かりませんが、カレー鍋も身体温まりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだかうじゃっく仲間で風邪はやりまくりですね。
うちはほら、〇〇は風邪引かないってのが実証されてますからね、誰ひとり風邪ひいてないんですがね(笑)
美味しいもの食べて、暖かくして・・・
年末の超多忙な日々をどうか乗り切ってくださいっ
私の仕事は・・・この時期めっきり減るので(笑)財布が風邪ひきそうですわ、ぬほほほほ。

パパさん、お大事に・・・

あら~パパさんお大事に。
レッカム兄弟は空気読めるんですね~。エライ!!
ウチはまだMOMOを飼ってから倒れた事ないからどうなのかな?
やっぱりニンニクとかニラがパワーの源になったんでうかね。
tamamomo家では、PAPAさんは風邪をひいたらなぜかスシを食べたがるv-359
弱ってる人に文句言えないから買いに走りますv-356
私はおかゆ派ですかね。

よいクリスマスをお迎え下さいねv-353

ママもレイ&カムイくんもホント優しいですね~e-415
3日連続でも味を変えて...愛を感じます。
パパさんお大事にどうぞー。

うちはエリックが風邪の時はチキンスープです。
私が風邪の時は鶏きのこ鍋です。
むかーしあるあるで風邪第一段階には鶏、第二段階にはきのこ、第三段階には牡蠣がよいと言っていたのの受け売りです。
でも鍋はなんでもあったまるし、野菜もいっぱいとれていいですよね~e-439

パパさん大変でしたねぇ~
勇気を持ってニンニク臭たっぷりのモツ鍋三昧で風邪も克服されたご様子、、、安心しました☆
でもさ、ほんとワンコってパパが風邪引くと、勝手に身代わりになっちゃって元気なくなっちゃうんだよね・・・
我が家の場合は私の具合悪いときはおもいっきり腹が痛いのに腹の上にジャンピングだったけどねぇ・・・
モツ、鷹の爪いれるんだねぇ。おいしそ☆辛いの大好きだもんねー


モツ鍋おいしそうですね~
博多の白モツってなんであんなに美味しいのでしょう?
ネコパパもこれですっかり温まりますね~
風邪を引いた時・・・
熱あっても、頭が痛くても何故か食欲だけは落ちない自分・・。
普通にカキフライとか食べちゃってます
あと、寝込んだ時には何故だか必ず
バナナボート?(カステラみたいな生地でクリームとバナナが巻かれてるやつ)
をコンビニで買ってきて食べます
理由は全く分かりませんが、必ず食べてるな~
1年に1回寝込むので、1年に1本ペースで食べてます(笑)

え!パパさん、お風邪・・・大丈夫ですか~(@_@;)
私も風邪ひいた時とても辛かったので、心配です・・・
でも・・・さすがはネムママさん!博多モツ鍋、とんこつ味!!そして醤油味!
あー食べたい~\(≧▽≦)丿
今日のレッカム家はどんなメニューなんでしょう?
気になるわ~♪\(>∀<)/♪
皆さんで素敵なイブを過ごしてくださいね~!!
メリークリスマス♪

そうか・・・ネコってモツ食べるんだッ・・・
って、そっちのネコじゃないし!
もつ鍋、うまいっすよね。わかりますよ~~。
味つけ変えれば連チャんで食べれそうですよねぇ~。
もち、もつ鍋にはニンニクってこともね!
これでパパさん、完全回復に向かうといいですね。
ちなみに我が家の犬は、飼い主がどんなに弱っていても
エサだけは要求しますッ・・・(鬼犬がッ!)

  • [2009/12/24 15:08]
  • URL |
  • 小梅はは
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

メリクリでございますね^^
一家の大黒柱がぶっ倒れると、なんだか落ち着かないですよね~
モツ鍋は居酒屋でしか食べたことありません・・・こどもたちが苦手なもので;;
でもキムチ鍋はイケるらしく、寒い日は結構リクエストが。
やはり体を温めるのが基本っすよね!
パパさんの風邪菌を吹き飛ばすには 多少のニンニク臭も我慢、我慢^^
どうか早くよくなりますように。

すみません、27日行けなくなっちゃいました(/_;)
また来年、よろしくお願いします~

風邪をひいてなくてもモツ鍋が食べたいです♪

ネコパパ大丈夫ですか?
モツ鍋って美味しいよね~わが家、冬になると毎週土曜日は決まってお鍋です!
野菜いっぱいとれるし、カラダが温まるし冬は栄養満点のお鍋に限りますよね?
わが家は風邪気味の時、石狩鍋や(ターザンは酒粕を嫌がりますが…)
胃腸が丈夫なわが夫婦は風邪を引いても食欲旺盛なので、辛い辛いキムチ鍋にする事も…
か~っと汗かいてカラダがスッキリします!

あ、わが家は客商売なのに結構、ニンニク食べちゃいますよ(笑)

ネコパパお大事に!

パパさん良くなって良かったですね。
もつ鍋3日間のスタミナたっぷりがきいたのですね。
ネムママさんも気をつけて下さいね。でもスタミナたっぷりだから大丈夫ですね。
1ヶ月くらい前に私が3日間寝込んだ時はチャコお散歩も行かれず・・・ずっと私の布団にもぐっていました~!・・・・・それからかな~?まったり犬になったの
いつもお家の中でじっとしていられず飛び回っていたり、遊んで&おやつおねだり攻撃
おとなしいと思うと、何か悪さをしていたのですが・・・少し落ち着いていられるようになってきました。月齢もあるかな?
風邪の時はりんごすったもの(おこちゃま)とおじやかな~?

  • [2009/12/25 09:01]
  • URL |
  • チャコまま
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆hana&soraさま☆

> うぅ~~~美味しそう♪ あの匂いたまらないですよね~!
> 私はシロ派!大好きで~す♪
> これでネコパパさんも全快!!良かったですね~。にんにくパワー凄し!
>
> そうそう、わんこって不調な時とかを読み取りますよね~。
> うちもsoraパパが風邪をひいていたのですが、
> 朝一度だけボール投げを要求して様子をみるのですよ。
> で、彼なりに何かを感じとって遊びのお願いしない日が有りました。
> 普段はそんな事しないんですけどねェ。
> レイくん、カムイくん、我慢の甲斐有ったみたいよ!パパが良くなって良かったね~♪

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

おっ! hanaさんももつ鍋大好きっこですか!
ネコパパは頭痛と悪寒という風邪の初期症状に完璧悩まされてたんですが、もつ鍋のおかげで元気UPしました~♪

soraくんも雰囲気読めるわんなんですね^^
ほんと体調悪い時は言わなくてもショート散に協力してくれたり、わが子ながら可愛いですよね~
ネコパパ、年末の追い上げで風邪じゃないけど、ヘロヘロに・・・
そしたらいつもならネコパパ側で寝るレイも、今はワタシの方で寝てます(笑)

☆ぐまちゃんさま☆

> 風邪をひいたら 我が家は『じゃっぱ汁』
> たらのアラとかを使って 味噌仕立ての鍋感覚の物ですねぇ(東北の味)
> でも 風邪ひいて食べるものがなくてカレーを食べて以来
> カレー嫌いになったぐまです(笑)
>
> 確かに 接客業だとニンニクちょっとかもしれませんが
> やはり ニンニクはスタミナ源♪ ネコパパさんの体調も 持ち直したようで よかった~
> ピリ辛党員としては 唐辛子量にそそられますわ♪
> ワンコって やっぱり空気読むんですね

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

えぇ~っ! ぐまちゃんの実家って○玉なはずなのに、青森弁が登場したり、東北の味だったり・・・もともと青森に住んでたことがあったんですか??

それにしても風邪引いた時のカレー・・・想像しただけでもキツイですねぇ。。。
今回ネコパパは風邪の引きかけだったから食欲もあったけど、高熱が出たりしてると味覚もおかしくなりますもんね。

ぐまちゃん、ピリ辛党員なんだ! うちもとん汁とか、七味唐がらし、どばーっとかけちゃう派です(笑)

☆vivirovinさま☆

> ありゃ~、風邪流行ってますね~(;´Д`)ネコパパさん大丈夫ですか。。
> お仕事も休めないなら大変ですね…お大事にして下さいi-240
> レッカム君たちも、パパさんを心配して…なんとも空気読めるワンズ!!(笑)
> そういう雰囲気察すること出来るんでしょうかね~^^嬉しいですよね~i-176
> でも、もつ鍋でがっつり食欲が戻って良かったですね!
> 風邪にオススメのもの・・ウチは定番のオカユやオジヤになってしまいますi-229
> でも、風邪にいいか分かりませんが、カレー鍋も身体温まりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

今回は風邪の引きかけだったんで食欲ありましたー!
でも本気で風邪引いたらやっぱりおじやとかがいいですよね。 あっ、我が家はうどんだったりもするかも。。。

カレー鍋にトマト鍋・・・まだ挑戦してないんですよ。 というか、ワタシ、キーマカレーとかは好きなんだけど、基本的にカレー味が苦手かも。
〆のリゾットは美味しそうなんですけどね~

☆まめままさま☆

> なんだかうじゃっく仲間で風邪はやりまくりですね。
> うちはほら、〇〇は風邪引かないってのが実証されてますからね、誰ひとり風邪ひいてないんですがね(笑)
> 美味しいもの食べて、暖かくして・・・
> 年末の超多忙な日々をどうか乗り切ってくださいっ
> 私の仕事は・・・この時期めっきり減るので(笑)財布が風邪ひきそうですわ、ぬほほほほ。
>
> パパさん、お大事に・・・

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

ありがとうございます~! ネコパパ、すっかり風邪は良くなったんだけど、今は働き過ぎでヘロヘロです(苦笑)
やっぱり寄る年波には勝てない模様。。。 まめままのそのパワー、少し分けてもらいたいです! あっ、あとムギちゃんの高速充電もねっ!!

年始にネコパパの仕事が落ち着いたらトレーニングお願いしたいと思ってま~す!
(今は何を話しかけても記憶に残らないので、まだ日にちの相談出来てません。。。)

☆tamamomoさま☆

> あら~パパさんお大事に。
> レッカム兄弟は空気読めるんですね~。エライ!!
> ウチはまだMOMOを飼ってから倒れた事ないからどうなのかな?
> やっぱりニンニクとかニラがパワーの源になったんでうかね。
> tamamomo家では、PAPAさんは風邪をひいたらなぜかスシを食べたがるv-359
> 弱ってる人に文句言えないから買いに走りますv-356
> 私はおかゆ派ですかね。
>
> よいクリスマスをお迎え下さいねv-353

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

MOMOちゃんも雰囲気読んでくれそうですよねっ。 でも白い悪魔、TAMAちゃんは・・・どうかな?

実はもつ鍋づくしの後はお寿司の出前だったんですよ!
もしかしてネコパパの味覚とPAPAさんの味覚、近かったりして!?
って、まぁ、ワタシも食べたかったんですけどね~

☆Chicaさま☆

> ママもレイ&カムイくんもホント優しいですね~e-415
> 3日連続でも味を変えて...愛を感じます。
> パパさんお大事にどうぞー。
>
> うちはエリックが風邪の時はチキンスープです。
> 私が風邪の時は鶏きのこ鍋です。
> むかーしあるあるで風邪第一段階には鶏、第二段階にはきのこ、第三段階には牡蠣がよいと言っていたのの受け売りです。
> でも鍋はなんでもあったまるし、野菜もいっぱいとれていいですよね~e-439

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

おぉ~! あるあるネタ、いいですね~
今日は(食べられる時間に帰ってきたら)鍋がいいって言ってたんで、鶏きのこ鍋にしようかな~♪

でもエリックさんとChicaさんで風邪の時の食べ物が違うって・・・もしやエリックさんは鍋が苦手なのかな??

☆ダッシュママさま☆

> パパさん大変でしたねぇ~
> 勇気を持ってニンニク臭たっぷりのモツ鍋三昧で風邪も克服されたご様子、、、安心しました☆
> でもさ、ほんとワンコってパパが風邪引くと、勝手に身代わりになっちゃって元気なくなっちゃうんだよね・・・
> 我が家の場合は私の具合悪いときはおもいっきり腹が痛いのに腹の上にジャンピングだったけどねぇ・・・
> モツ、鷹の爪いれるんだねぇ。おいしそ☆辛いの大好きだもんねー

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

ほんと結婚して11年、翌日もお仕事なのにこんなにもニンニクいっぱいのメニューを食べたのは初めてかも(笑)
でもそのおかげで早期完治してよかったー♪

ダッシュくんのパパっこだもんね~ パパさんの具合の悪い時はテンションダウンだよねぇ。
って・・・ママの具合が悪い時にお腹の上でジャンピングとは・・・ダッシュくん意外にやんちゃさん?

☆kousoraさま☆

> モツ鍋おいしそうですね~
> 博多の白モツってなんであんなに美味しいのでしょう?
> ネコパパもこれですっかり温まりますね~
> 風邪を引いた時・・・
> 熱あっても、頭が痛くても何故か食欲だけは落ちない自分・・。
> 普通にカキフライとか食べちゃってます
> あと、寝込んだ時には何故だか必ず
> バナナボート?(カステラみたいな生地でクリームとバナナが巻かれてるやつ)
> をコンビニで買ってきて食べます
> 理由は全く分かりませんが、必ず食べてるな~
> 1年に1回寝込むので、1年に1本ペースで食べてます(笑)

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

もつ鍋、美味しかったですよ~! キャベツもこれでもか!ってくらい入れたし(笑)

哲さん、細いのに熱のとき食欲落ちないんですか?
でもバナナボート?ヤマザキのやつかな?食べるよりもっと栄養のバランスが取れたものを食べてくださ~い!
っていうより前に栄養のバランス取れたものを作ってくれる方を!(お見合いおばさん(爆))

☆ルーたんさま☆

> え!パパさん、お風邪・・・大丈夫ですか~(@_@;)
> 私も風邪ひいた時とても辛かったので、心配です・・・
> でも・・・さすがはネムママさん!博多モツ鍋、とんこつ味!!そして醤油味!
> あー食べたい~\(≧▽≦)丿
> 今日のレッカム家はどんなメニューなんでしょう?
> 気になるわ~♪\(>∀<)/♪
> 皆さんで素敵なイブを過ごしてくださいね~!!
> メリークリスマス♪

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

ルーたんさんも風邪引かれてましたもんね~
主婦が風邪引くと家事に影響しちゃって大変ですよね。。。

クリスマスの我が家のメニューは・・・次の日記でもUPしたんですが、純和食でした。
なんか鶏のロースト見てもそそられなくって。。。

って・・・もしやお歳!?

☆小梅ははさま☆

> そうか・・・ネコってモツ食べるんだッ・・・
> って、そっちのネコじゃないし!
> もつ鍋、うまいっすよね。わかりますよ~~。
> 味つけ変えれば連チャんで食べれそうですよねぇ~。
> もち、もつ鍋にはニンニクってこともね!
> これでパパさん、完全回復に向かうといいですね。
> ちなみに我が家の犬は、飼い主がどんなに弱っていても
> エサだけは要求しますッ・・・(鬼犬がッ!)

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

そうそう、うちのネコちゃんは雑食です。
でもここ数年はお肉よりお魚かな?って・・・(爆)
冬はお鍋率が急上昇するんですが、まさか3日連続でもつ鍋たべるとは!
ほんとニンニク臭い汗が出てきそうでしたよ~(笑)

もちろん我が家の鬼犬もごはん要求は忘れませんよ~

☆yukapiさま☆

> メリクリでございますね^^
> 一家の大黒柱がぶっ倒れると、なんだか落ち着かないですよね~
> モツ鍋は居酒屋でしか食べたことありません・・・こどもたちが苦手なもので;;
> でもキムチ鍋はイケるらしく、寒い日は結構リクエストが。
> やはり体を温めるのが基本っすよね!
> パパさんの風邪菌を吹き飛ばすには 多少のニンニク臭も我慢、我慢^^
> どうか早くよくなりますように。

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

そうですよね~ お子さんがいらっしゃるとメニューもいろいろ気を使わなきゃいけないですよね。
って言ってもキムチ鍋はOKなんですか!?
うちは数年前は2週間に1回はキムチ鍋!って感じだったけど、ここ2年くらいはネコパパの胃が荒れるらしく、キムチ鍋を食べさせてくれません。。。
大好きなのにぃ。。。

☆エライザさま☆

> すみません、27日行けなくなっちゃいました(/_;)
> また来年、よろしくお願いします~
>
> 風邪をひいてなくてもモツ鍋が食べたいです♪

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

レオくん、足の状態いかがですか??
こちらこそまた来年、よろしくお願いしまっす!!

風邪を引いててもつ鍋って・・・すごい食欲ですよねぇ(笑)

☆あつさま☆

> ネコパパ大丈夫ですか?
> モツ鍋って美味しいよね~わが家、冬になると毎週土曜日は決まってお鍋です!
> 野菜いっぱいとれるし、カラダが温まるし冬は栄養満点のお鍋に限りますよね?
> わが家は風邪気味の時、石狩鍋や(ターザンは酒粕を嫌がりますが…)
> 胃腸が丈夫なわが夫婦は風邪を引いても食欲旺盛なので、辛い辛いキムチ鍋にする事も…
> か~っと汗かいてカラダがスッキリします!
>
> あ、わが家は客商売なのに結構、ニンニク食べちゃいますよ(笑)
>
> ネコパパお大事に!

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

おおっ! 毎週土曜日はお鍋、いいですね~♪
お仕事疲れて終わってから、わんこの手作り食も作られるんですもんね!
あつさん大尊敬です!!

我が家・・・石狩鍋って作ったことない!
キムチ鍋も食べたいなぁ・・・ でもネコパパの胃が・・・(涙)

☆チャコままさま☆

> パパさん良くなって良かったですね。
> もつ鍋3日間のスタミナたっぷりがきいたのですね。
> ネムママさんも気をつけて下さいね。でもスタミナたっぷりだから大丈夫ですね。
> 1ヶ月くらい前に私が3日間寝込んだ時はチャコお散歩も行かれず・・・ずっと私の布団にもぐっていました~!・・・・・それからかな~?まったり犬になったの
> いつもお家の中でじっとしていられず飛び回っていたり、遊んで&おやつおねだり攻撃
> おとなしいと思うと、何か悪さをしていたのですが・・・少し落ち着いていられるようになってきました。月齢もあるかな?
> 風邪の時はりんごすったもの(おこちゃま)とおじやかな~?

お返事遅くなってごめんなさ~い!! 

チャコちゃんもママさんの体調が悪いの、ちゃーんと見てくれてたんですね!
いつも可愛いけど、様子をうかがってくれるとますますかわいいですよね~♪

りんごをすったものかぁ! 我が家、食事の量が多すぎてデザートまでたどり着かないので、フルーツって買わないので、すっかり存在を忘れてました。
でも胃腸にも優しそうですもんね♪ 今度具合が悪くなったら、おりんごでも剥いて出してみよ~っと!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/30-61f1bd4f

