スポンサーサイト 


またまた行ってきました&カムイもデビューだじょぉ! 

皆さん、体調はいかがですか?

昨日、おとといとのど風邪を引きそうだったんだけど、18時間睡眠とネコパパ作の生姜おかゆでなんとか乗りきったネムママです。




さてさて、本題に・・・




ネコパパの毎日の日課、それは・・・




112112.jpg

カムイを横に従えて・・・




112113.jpg

こしょこしょこしょって可愛がること?♪




でもでも、よ?くみたら、カムイの歯、汚いじゃん!!




ってことで、去年の10月に引き続き・・・




112101.jpg

今年も電車に乗って・・・




112103.jpg

行ってきました?!




112104.jpg

ガーデン動物病院@中目黒




こちらは去年の日記にも書きましたが、歯石の量とわんこの性格によって、麻酔なしで歯石取りしてくれます♪

(歯石以外にも評判の病院らしく、朝9時15分くらいでこの混みようです)




まずはレイの歯石ちゃんは・・・(お食事中にブログ見てる方っていらっしゃらないですよね!?)




112105.jpg

はい、まぁまぁ着いてます。




そしてカムイの歯石ちゃんは・・・




112106.jpg

見えずらいけど、小さい奥歯の方はかなり着いてる?!!!!!




ってことで、やっぱり今回もお昼の病院の休憩タイム歯石を取ってもらうことに。。。




んで、16時にお迎えに行ったら・・・




112107.jpg




112108.jpg

歯がめっちゃキレイで、息さわやかボーイが出てきました?♪




しかも、ここの病院のいいところ! それは・・・




112109.jpg

料金が安いっ!! 

ちなみにレイとカムイの料金の差は歯石の着き具合と、施術のしやすさ(レイの方が大人しかった)だそうです。




んで、その日の夜・・・




112110.jpg

珍しくいい子にしてて疲れたのか、レイはオネム顔。




じゃ、カムイは・・・




ちょっと人間不信に陥ったのか!?




112111.jpg

ソファーの陰からこんばんわ!




って、結局ネコパパに捕まえられて・・・




112114.jpg

こしょこしょこしょ?ってなってましたぁ!

(あっ、カムイは全然へこたれない性格なので、人間不信にはなってませんよ?)




ちなみに、こちらの病院、歯石取りで行かれる場合は事前に電話予約が必要ですよ?!

スポンサーサイト

Comments

昨年からうらやましく思って見てました。
そんな獣医さん、広島にもないかなぁ~・・・
親子の口も、飼い主の怠慢でしっかり黄ばんでます・・・反省。
あッ・・カムイ君のお写真、一枚使わせていただいてもよいですか?

  • [2009/11/24 19:02]
  • URL |
  • 小梅はは
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆小梅ははさま☆

> 昨年からうらやましく思って見てました。
> そんな獣医さん、広島にもないかなぁ~・・・
> 親子の口も、飼い主の怠慢でしっかり黄ばんでます・・・反省。
> あッ・・カムイ君のお写真、一枚使わせていただいてもよいですか?

麻酔なしでやってくれるっての、いいですよね~
ワタシもお友達のブログを通じて知ったので、全然自分じゃ調べてないんですが、
なかなか多くはないでしょうね。。。
我が家からちょっと離れてるんですが、これからも毎年1回は行こうと思ってます。

カムイの写真で良ければ1枚と言わずど~ぞど~ぞ♪

ネムママさん、風邪ひどくならなくって良かったです!
ネコパパさん、優しいですね~♪ うらやましいわぁ。

レイくんとカムイくんは歯石取りしてキラ~ン☆~ いいですねェ♪
以前に記事を見せて頂いて、その時には是非!って思っています。
わりと近いですしね~♪
うちはガムが歯磨きのごほうびなので、一応寝る前にやるのですが…
ちゃちゃって感じなので…かなり黄ばんでいます。。
内側は嫌がっちゃってやらせないから汚いし。。
いつも気になっているんですけどね~、大人しくやらせるかどうか…?

カムイくんのこしょこしょされてる顔!めっちゃめっちゃ可愛い~♪ ^^

あっ、PC復活です!今の所。。。





そうか~、まめもすごいんだよね~。
特に前歯の裏側がすごいんだけど、やってくれるかなぁ。
量が多いと無理かな?
奥歯がかなりついてるんだよね、他はいちお磨いてたからそうでもなくて、行きつけの病院ではやってくれないんだよ、ほら、麻酔するからさ。
一度やってもらいたいんだよね~。
まめ、口臭くなってきてるし。

どこの家庭も・・・
パパさんはいじくるの好きですね(笑)

“キャハハ・カム君”……(*´д`*)ドキドキ…モエモエ…(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
くすぐるとこんな表情を見せてくれるんですか!!camuiくんはっっ!!!
普段のしょんぼり顔から大変身を見せてくれるのですね~(笑)
いいなぁ~…今度ウチのんも試してみよう。。噛み付かれそう(-_-;)
歯を綺麗にしたのですね~^^ウチは何故か毎回歯だけは綺麗と褒められるんですよ。
多分、デンタルコーンが大好物だからそのおかげかと・・・。
白い歯でますますアイドル一直線なレッカム君ですね~i-189(゚∀゚)人(゚∀゚)i-189

本当に、いい病院ですよね!
レイ君もカムイ君も超歯が綺麗♪♪
歯も見てくれる病院はそうそうないと思います!
・・・Likeもいつか連れて行ったら・・・きっとカムイ君のように
人間不信状態になるだろうな・・・・^^;

こしょこしょされてるカムイくん、人間の子供みたいに笑顔になってる!!
か~わい~ですね~e-349癒されますe-266
息もスッキリ爽やかボーイズですね。
うちもやらなきゃやらなきゃ。

カムイ君のコショコショされた時のお顔 超~超~可愛いーe-349
パピーの頃はそんな可愛い仕草もあったけど、今は全然ないですね~

2~3年前ですが、中目黒のガーデン動物病院の近くで仕事をしていたのでよく通ってました。
知ってるーってだけなのになんだか懐かしい感じです。
ブラインドが閉っている時の方が多かったような・・・?
まだアンが来ていなかった頃でしたので、ほとんど関心なかったのですが、
今思えば、手術などなど・・・で午後は休診ってところが、多いんですよね。
歯石も取れてv-353、益々イケマンブラザーズ全開ですね。

  • [2009/11/25 15:39]
  • URL |
  • アンママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ママさん風邪お疲れ様でした。私も先週ひどかったですe-445

カムイ君の顔がめっちゃ可愛い~こしょこしょしてこんな顔してくれるならずっとしていたいe-266
ソファーの陰からこんばんは!のお顔と全然違うし(笑)
本当に人間の赤ちゃんみたいですe-78
歯石はまだ今のところうちは無いんですよ。まだ2歳と1歳だからかな?
4歳過ぎた頃からが付いちゃうのかなぁ・・。全身麻酔せずに取ってくれるなら怖く無いですね。
病院も色々と自分で調べないとですね~。

ネムママさんお風邪ひいてらしたんですね。でも復活されて良かったです!
うちも歯石にはちょっと悩んでました。
ルディーはおとなしく歯磨きされるタイプじゃないし、私も下手なので
遠ざかっちゃって。うちの近くにも同じような病院ないか探してみようと
思いますwww
パパさんはコショコショがお好きなんですね~(*^▽^*)
カムイ君のお顔がとってもかわいくて、私身もだえしてしまいましたwww
うじゃっくで私にもやらせてください(笑)

おっ!またガーデンさんに行ってたんだね。
レッカム兄弟、歯がキラキラだね♪
前にレイくんの記事を見て、メイもガーデンさんで歯石取ってもらったけど
やっぱり安心してお願いできるって大切だね~。
あ、ちなみにまだ予約混んでた??

うちも歯石取りに行きたいな~
っていうか、本当に安いですね?普通2頭で病院行くと
簡単に万単位吹っ飛びますよね?
歯石はやっぱり歯磨きガムだけだとダメですよね
歯磨きもしてないし・・・
うちのは大人しくしててくれるかな・・・かなり心配です・・。
しかし、カムイ君大喜びでくすぐられてますね~
超可愛い・・・
爽やかイケメンブラザーズ!次はレイ君の笑顔も期待してますね!

私も先週末、風邪で声がガラガラに・・・
こういう時にだけ楽しめる?ハスキーボイス演歌も歌えないくらいな
音程になってしまいました。
熱は無かったから良かったんだけど。

また行ってきたのねー!ここは良心的な価格でびっくり!!
みみも前に取ってもらってからそろそろ2年・・・
たまに歯磨きしてるけど、しっかり歯石付いちゃってます。

カムちゃんの笑顔サイコーだね~。可愛い♪♪
レイくん、人間不信でもみみママには不信にならないでね

おひさしぶりです
楽は歯石めちゃすごいです~
ピカピカいいなぁ。
カムイ君つぶらですねっ!

うちの子2ぴきとも歯石たっぷり付いてます。
気なってるけど、地元じゃこんな病院ないしね~
歯石のせいか、なめられると「おえっ~」となるくらい臭いジャレオです(泣
でもジャレオはきっと暴れるだろうから、お値段高めかもでデス(汗

  • [2009/11/26 21:44]
  • URL |
  • じゃまろママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

きゃ~~~
かわいいーーっ☆
レイ君のオネムとカムイ君のコショコショ顔、パピパピしてて、めっちゃきゃわい~!!
いいなぁ~♪
息、リフレーーッシュ☆きら~ん♪
ダッシュも生ごみみたいな(たくあん含)においしてきたから、歯石とってもらおぉかなぁー。
眼医者だの、おちっこだの、アトピーだの、病院行くの飽きた~!!

風邪ひいちゃってたんですね~お大事にしてくださいねv-22
で、レッカムくんは、歯石取りに行ってたんだぁ~v-100
またまた、お利口さんにカートに乗って、すごいなぁ・・・v-11
でも、病院で、どんな風に歯石取りされてるんでしょうね~すごい気になる・・・
カムイくん、ちょい人間不信になるぐらいだから、あんなことや、こんなことされてる???って想像しちゃいましたv-12
でも、良心的な病院だから、きっと、丁寧にやってくれているのでしょうね。
アッシュの口の中を改めてみてみたら、やっぱり歯石がっ!!!
爪でカリカリしたけど、そうそう取れないですね。
うーん、うちもやりたくなっちゃいました~v-39
くしゅくしゅカムイくん、すっごいかわいいv-10

カムイくんのウヒャヒャな表情・・・たまらないです♡

歯石取りの情報はとっても気になる~!
うちもかなり奥歯がやられちゃってますので・・・
ただ、わんこの性格ってところが微妙な難点かと;;
ピカピカな白い歯にしてあげたいなっ。
前向きに検討させていただきまーす♪

仕事から帰って家のワンコをコショコショするのはワンコパパの
特権でしょう?私もさっきまでムギをコショコショしてましたよ、
だって癒されるんですもん!
最近は麻酔なしで歯石除去をしてくれる獣医さんが増えてるみたい
ですね、毎日歯磨きはしてやってるけど歯ブラシが上手に届かない
場所もあるからな~
パパさんにコショコショされているカムイ君とっても幸せそう~

ネムママさん 18時間の睡眠って それぐらい寝れるのは若い証拠ですよ♫
ジンジャラーぐまといたしましては ネコパパレシピ教えてもらいたい!
またまた カムイくん 困った~ず顔になってますが(笑)
息もさわやか これでイケワンコっぷりアップですね♪
評判の病院っていうのも うなずけます(ぜひ 利用したい)




  • [2009/11/26 22:41]
  • URL |
  • Ringママ(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

麻酔なしで歯石取りしてくれるところがあるなんてびっくり!
しかもお値段良心的だし、とってもいい病院なんですね。
ちゃんといい子にできるんですね、羨ましい・・・。チョキはガウがウ犬になっちゃうんで
取る際には麻酔無しじゃ無理だろうな~。

☆hanaさま☆

> ネムママさん、風邪ひどくならなくって良かったです!
> ネコパパさん、優しいですね~♪ うらやましいわぁ。
>
> レイくんとカムイくんは歯石取りしてキラ~ン☆~ いいですねェ♪
> 以前に記事を見せて頂いて、その時には是非!って思っています。
> わりと近いですしね~♪
> うちはガムが歯磨きのごほうびなので、一応寝る前にやるのですが…
> ちゃちゃって感じなので…かなり黄ばんでいます。。
> 内側は嫌がっちゃってやらせないから汚いし。。
> いつも気になっているんですけどね~、大人しくやらせるかどうか…?
>
> カムイくんのこしょこしょされてる顔!めっちゃめっちゃ可愛い~♪ ^^
>
> あっ、PC復活です!今の所。。。

なんだかあれ以来寝る癖がついちゃって、毎日すごい睡眠時間なんですが、ひどくならなくってほんと良かったです~♪

うちはたっか~い全面ブラシの歯ブラシを速攻でレイに折られてから、ハミガキはムリだな。。。と諦めてしまったんで、ほんとに動物病院に定期的に通わないときっちゃない歯なんですよ~
まっ、諦めちゃったのが悪いんですけどね。。。
hanaさんちからだと近いですよね~ ぜひ予約して行ってみてくださいな♪
小じんまりした病院だけど、結構混んでますよ~

☆まめままさま☆

> そうか~、まめもすごいんだよね~。
> 特に前歯の裏側がすごいんだけど、やってくれるかなぁ。
> 量が多いと無理かな?
> 奥歯がかなりついてるんだよね、他はいちお磨いてたからそうでもなくて、行きつけの病院ではやってくれないんだよ、ほら、麻酔するからさ。
> 一度やってもらいたいんだよね~。
> まめ、口臭くなってきてるし。
>
> どこの家庭も・・・
> パパさんはいじくるの好きですね(笑)

ほんとどこの家庭もパパさんはいじくるの好きですよね~
寝てるの起こしてまでいじってますから。。。(涙)

まめちゃん、確かに全身麻酔は怖いですよね~。 
どれくらい暴れる?とか、量がついてるとやってもらえないのかは不明なんですが、とりあえず前の晩とかから絶食しなくていいし、お試しで行ってみてはいかがですか?
施術のあいだはパパさんと中目黒デートして♪♪
去年のレイは4年分の歯石(恐ろし)がついてたんで結構な量だったと思うんですが、料金が3000円代で済んでるってことは、暴れる方が料金が高めなんでしょうね~(笑)

☆レミィコさま☆

> “キャハハ・カム君”……(*´д`*)ドキドキ…モエモエ…(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
> くすぐるとこんな表情を見せてくれるんですか!!camuiくんはっっ!!!
> 普段のしょんぼり顔から大変身を見せてくれるのですね~(笑)
> いいなぁ~…今度ウチのんも試してみよう。。噛み付かれそう(-_-;)
> 歯を綺麗にしたのですね~^^ウチは何故か毎回歯だけは綺麗と褒められるんですよ。
> 多分、デンタルコーンが大好物だからそのおかげかと・・・。
> 白い歯でますますアイドル一直線なレッカム君ですね~i-189(゚∀゚)人(゚∀゚)i-189

レミィコさん、お仕事お忙しそうですね~ 体調大丈夫ですか??

カムイ、いつもの困り顔からは想像つかないでしょ~! 
ちなみにレイは大して可愛くない顔しかしないのよ。。。
vivi・rovinちゃんでも試してみてねっ♪ そしてぜひレポートを!!

歯がキレイって褒められるってすっごいいいですね~
デンタルコーン、結構一瞬で食べられちゃいませんか??
我が家はワンゲル係数を上げたくないので、しばらくデンタルコーン買ってあげてないなぁ。。。 

☆AYAKOさま☆

> 本当に、いい病院ですよね!
> レイ君もカムイ君も超歯が綺麗♪♪
> 歯も見てくれる病院はそうそうないと思います!
> ・・・Likeもいつか連れて行ったら・・・きっとカムイ君のように
> 人間不信状態になるだろうな・・・・^^;

Likeくん、その後の様子はどうですか?
まだ退院出来てないから、離れてるのも不安ですよね。

この病院、うちから乗り換え1回で行けるとはいえ、ちょっと離れてるのが難なんですが、それでも年に1回くらいは連れてっていってあげる価値があるな~と、これからも毎年行こうと思ってます。

Likeくん、病院嫌いなんですか?
だとしたら辛いですね~ うちはレイが一緒にいれば大丈夫なんだけど、施術中はどうしても離れ離れになるので、それが一番つらいんだと思います(笑)

  • [2009/11/27 19:06]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆Chicaさま☆

> こしょこしょされてるカムイくん、人間の子供みたいに笑顔になってる!!
> か~わい~ですね~e-349癒されますe-266
> 息もスッキリ爽やかボーイズですね。
> うちもやらなきゃやらなきゃ。

ほんといつもの困った顔から大変身してますよね~
人間の子供みたい・・・確かに言えてるかも!

Chicoくんはハミガキやらせてくれるんですか~?

  • [2009/11/27 19:08]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆アンママさま☆

> カムイ君のコショコショされた時のお顔 超~超~可愛いーe-349
> パピーの頃はそんな可愛い仕草もあったけど、今は全然ないですね~
>
> 2~3年前ですが、中目黒のガーデン動物病院の近くで仕事をしていたのでよく通ってました。
> 知ってるーってだけなのになんだか懐かしい感じです。
> ブラインドが閉っている時の方が多かったような・・・?
> まだアンが来ていなかった頃でしたので、ほとんど関心なかったのですが、
> 今思えば、手術などなど・・・で午後は休診ってところが、多いんですよね。
> 歯石も取れてv-353、益々イケマンブラザーズ全開ですね。

えぇ~っ! アンちゃんあんなにもかわいいのに、可愛い仕草してくれないんですか!?

中目黒でお仕事されてたんですね~
ワタシは川崎、天王洲・・・とオサレとは程遠い場所でしか働いたことがないですよ!!
でもワンちゃんが来る前だと動物病院があっても気にしないですよね~
うちもマンション買ってレイが来るまで、1年あったんですが、近所にこんなにも動物病院が多いとは気がつかなかったです。
(でもイケてるところが少ないんですけど。。。)

  • [2009/11/27 19:13]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆フィーママさま☆

> ママさん風邪お疲れ様でした。私も先週ひどかったですe-445
>
> カムイ君の顔がめっちゃ可愛い~こしょこしょしてこんな顔してくれるならずっとしていたいe-266
> ソファーの陰からこんばんは!のお顔と全然違うし(笑)
> 本当に人間の赤ちゃんみたいですe-78
> 歯石はまだ今のところうちは無いんですよ。まだ2歳と1歳だからかな?
> 4歳過ぎた頃からが付いちゃうのかなぁ・・。全身麻酔せずに取ってくれるなら怖く無いですね。
> 病院も色々と自分で調べないとですね~。

ママさん、お風邪、お疲れさまでしたー! ワタシはひどくならずに済んだので、この冬はもう1回くらい波が来そうだな!と。。。(涙)

フィーママさんちはいつも行ってる病院、変えようとされてるんですもんね。
ほんといざという時は近所じゃないと困るし、でも先生とわんこ&飼い主との相性もありますもんね。
うちが普段行ってる病院では狂犬病もワクチンも打った後すぐに帰っていいけど、必ず午前中じゃないと注射してくれません。(何か起きた時に午後の診療で対処できるため)
小さなクリニックなんで、今後は専門じゃない分野とかも出てくるかもしれないですが、先生との相性は悪い方じゃないんで、今のところ今後も通い続けるかなって感じです。

歯石、まだついてないんだったら、着きにくい体質なのかもしれないですね~
ほんと羨ましいですよ♪♪

☆ルーたんさま☆

> ネムママさんお風邪ひいてらしたんですね。でも復活されて良かったです!
> うちも歯石にはちょっと悩んでました。
> ルディーはおとなしく歯磨きされるタイプじゃないし、私も下手なので
> 遠ざかっちゃって。うちの近くにも同じような病院ないか探してみようと
> 思いますwww
> パパさんはコショコショがお好きなんですね~(*^▽^*)
> カムイ君のお顔がとってもかわいくて、私身もだえしてしまいましたwww
> うじゃっくで私にもやらせてください(笑)

カムイでよければぜひ、こしょこしょしてやってください~
お腹じゃなくてもおちりのあたりも気持ちいいらしく、のどを鳴らして喜びますから!

ルディーちゃんもハミガキ苦手ですか!
うちなんて、レイが大暴れするわ、歯を食いしばって口を開けないわで完全諦めモードです。
お近くで麻酔なしで歯石取りしてくれる病院があるといいですね~♪

Re: タイトルなし

> おっ!またガーデンさんに行ってたんだね。
> レッカム兄弟、歯がキラキラだね♪
> 前にレイくんの記事を見て、メイもガーデンさんで歯石取ってもらったけど
> やっぱり安心してお願いできるって大切だね~。
> あ、ちなみにまだ予約混んでた??

今年も行ってきたよ~♪
うちは家で全然ハミガキ出来ないから、もう毎年の行事にしようと思って!

予約はねぇ・・・10月の末に電話してこの時期だから・・・3週間待ちってとこかな?
あっ、でも平日だったらもうちょっと空いてるかも~

☆kousoraさま☆

> うちも歯石取りに行きたいな~
> っていうか、本当に安いですね?普通2頭で病院行くと
> 簡単に万単位吹っ飛びますよね?
> 歯石はやっぱり歯磨きガムだけだとダメですよね
> 歯磨きもしてないし・・・
> うちのは大人しくしててくれるかな・・・かなり心配です・・。
> しかし、カムイ君大喜びでくすぐられてますね~
> 超可愛い・・・
> 爽やかイケメンブラザーズ!次はレイ君の笑顔も期待してますね!

レイはですねぇ・・・こしょこしょしても喜ばないんですよ~

でもここの病院、ほんと安いですよね~
うちもいつも行く病院だとフィラリアのお薬をもらいにいくか、ほんとに調子が悪いときなんで、すぐに諭吉さんが飛んでいきますよ。。。

幸くんやそらちゃん、暴れるイメージなんてないけどなぁ?
ちょっと遠いけど、おススメ病院ですよ~♪

☆みみママさま☆

> 私も先週末、風邪で声がガラガラに・・・
> こういう時にだけ楽しめる?ハスキーボイス演歌も歌えないくらいな
> 音程になってしまいました。
> 熱は無かったから良かったんだけど。
>
> また行ってきたのねー!ここは良心的な価格でびっくり!!
> みみも前に取ってもらってからそろそろ2年・・・
> たまに歯磨きしてるけど、しっかり歯石付いちゃってます。
>
> カムちゃんの笑顔サイコーだね~。可愛い♪♪
> レイくん、人間不信でもみみママには不信にならないでね

あら~! みみママさんものど風邪にやられたんですね。。。
最近気温差が激しいから、お散歩に出るときはちょうど良くっても、遊んで帰る頃には寒くなってたりしますもんね。。。

そうそう、去年行ったのもみみちゃんの日記がきっかけになってだったわ~
それまでは歯石取り=麻酔のイメージだったから!

カムイもレイも(特にレイは)人間大好きっこなので、人間不信なんてなりませんよ~(笑)

☆なみゆさま☆

> おひさしぶりです
> 楽は歯石めちゃすごいです~
> ピカピカいいなぁ。
> カムイ君つぶらですねっ!

お久しぶりです~!!!!!
その後、楽くんと紅くんはどうですか? 楽しみに更新されるの待ってま~す♪

カムイの目、円らですか!? いつも困り顔なのに(爆)

☆じゃまろママさま☆

> うちの子2ぴきとも歯石たっぷり付いてます。
> 気なってるけど、地元じゃこんな病院ないしね~
> 歯石のせいか、なめられると「おえっ~」となるくらい臭いジャレオです(泣
> でもジャレオはきっと暴れるだろうから、お値段高めかもでデス(汗

ジャレオくんも歯石が着きやすい体質なんですね~
うちもカムイは大丈夫かと思ってたんだけど、いつの間にかたっぷり歯石が。。。
なめられると「おえ~っ!」となるって分かります~
うちも舐められた後の顔が臭いような気がしますもん!

☆ダッシュママさま☆

> きゃ~~~
> かわいいーーっ☆
> レイ君のオネムとカムイ君のコショコショ顔、パピパピしてて、めっちゃきゃわい~!!
> いいなぁ~♪
> 息、リフレーーッシュ☆きら~ん♪
> ダッシュも生ごみみたいな(たくあん含)においしてきたから、歯石とってもらおぉかなぁー。
> 眼医者だの、おちっこだの、アトピーだの、病院行くの飽きた~!!

え~っ! レイのオネム顔はいつもこんなだから何とも思わなかったよ~
でもカムイはいつもの困り顔からのギャップがすごいでしょ(笑)

ここの病院はダッシュママさんが紹介されてて、訪れてみたんだよね~
ほんと大感謝!!
うちは毎年行かないと(ハミガキさせてくれないんで)生ごみ臭がスゴイよ。。。

☆うり坊主さま☆

> 風邪ひいちゃってたんですね~お大事にしてくださいねv-22
> で、レッカムくんは、歯石取りに行ってたんだぁ~v-100
> またまた、お利口さんにカートに乗って、すごいなぁ・・・v-11
> でも、病院で、どんな風に歯石取りされてるんでしょうね~すごい気になる・・・
> カムイくん、ちょい人間不信になるぐらいだから、あんなことや、こんなことされてる???って想像しちゃいましたv-12
> でも、良心的な病院だから、きっと、丁寧にやってくれているのでしょうね。
> アッシュの口の中を改めてみてみたら、やっぱり歯石がっ!!!
> 爪でカリカリしたけど、そうそう取れないですね。
> うーん、うちもやりたくなっちゃいました~v-39
> くしゅくしゅカムイくん、すっごいかわいいv-10

なんとかすっごい睡眠時間で風邪の引きかけで止まってくれました~
じゃないと毎夕のレッカムのお散歩、大変ですからね・・・。(最近、朝はネコパパ担当)

たしかにどうやって歯石取りしてるのか気になりますよね~
でもうちは歯石がしっかり着いてるんで、いつもお昼の休憩タイムに処置されるから、分からずじまい。。。
でもいつもは頑固に口を開けないレイが大人しくしてるのは、絶対にかわいいお姉さんがやってくれてるからだと思います。
ほんと可愛い人にはダレッダレなレイですから。。。

こしょこしょカムイ、普段とは別犬ですよね~

☆yukapiさま☆

> カムイくんのウヒャヒャな表情・・・たまらないです♡
>
> 歯石取りの情報はとっても気になる~!
> うちもかなり奥歯がやられちゃってますので・・・
> ただ、わんこの性格ってところが微妙な難点かと;;
> ピカピカな白い歯にしてあげたいなっ。
> 前向きに検討させていただきまーす♪

カムイのウヒャヒャな表情みたさに、ネコパパは寝てるのも起こして毎晩コショコショしてます。。。(涙)

ドゥドゥくんとポッシュくん、ブログの雰囲気だとすっごく優しそうな性格に見えてるんですけど、違います!?
カムイは案外ビビリな性格なので、イヤイヤしてしまったんだと思うんですが、ネットで検索すると結構皆さん歯石取りで通われてるみたいなんで、パスされるのは本当に凶暴なわんちゃんだけじゃないですかね~
ぜひぜひyukapiさんちもデビューしちゃってくださいな♪

☆ムギパパさま☆

> 仕事から帰って家のワンコをコショコショするのはワンコパパの
> 特権でしょう?私もさっきまでムギをコショコショしてましたよ、
> だって癒されるんですもん!
> 最近は麻酔なしで歯石除去をしてくれる獣医さんが増えてるみたい
> ですね、毎日歯磨きはしてやってるけど歯ブラシが上手に届かない
> 場所もあるからな~
> パパさんにコショコショされているカムイ君とっても幸せそう~

えぇ~! 仕事で疲れて帰ってきて、毎晩ハミガキされてるだなんて、飼い主の鏡ですね~
うちはとっくの昔にハミガキは諦めました。。。

ムギパパさんもムギちゃんのコショコショ大好きなんですね~
やっぱり愛犬の笑顔には癒されますよね♪


☆ぐまちゃんさま☆

> ネムママさん 18時間の睡眠って それぐらい寝れるのは若い証拠ですよ♫
> ジンジャラーぐまといたしましては ネコパパレシピ教えてもらいたい!
> またまた カムイくん 困った~ず顔になってますが(笑)
> 息もさわやか これでイケワンコっぷりアップですね♪
> 評判の病院っていうのも うなずけます(ぜひ 利用したい)

ちょっと前までは寝られなくって困ってたのに、寝る癖がついたのか、起き上がれなくなってしまって困ってるんですよ~(涙)
でも18時間も寝ると、さすがに腰が痛くなりますけどね。(←やっぱり年。。。)

ぐまちゃん、ジンジャラーなんですね! レシピと言うほどのものは無いと思うんですが、一緒に入れてくれた玉子やきくらげ(中華風おかゆだったので)の味がしないほどたっぷりのすりおろし生姜が入ってましたよ(笑)

Ringくんはこれから永久歯に変わったらハミガキさせてくれるのかな? 何事も計画的にですね。


☆チョーキーママさま☆

> 麻酔なしで歯石取りしてくれるところがあるなんてびっくり!
> しかもお値段良心的だし、とってもいい病院なんですね。
> ちゃんといい子にできるんですね、羨ましい・・・。チョキはガウがウ犬になっちゃうんで
> 取る際には麻酔無しじゃ無理だろうな~。

チョキたん、病院は苦手って書かれてましたもんね~
でも首輪なしで診察してもらえるようになったんだもの! 少しづつ前進してますよね♪
ワタシも友達のブログを見て、「えぇ~! 麻酔無しで歯石取りしてくれるの~!!」って
飛びついて行ったんです(笑)
いつかチョキたんも麻酔無しで出来るようになりますように!

あっ!いいな
れおも行くぞ!
行くならためないで行ったほうがいいってことかな?
前回まではちょっとにおってきたれおのお口なんだけど
不思議なことに最近においがなくなったんだよ
フードを変えたわけでもないのに・・・
もちろん、歯磨き強化したわけでもない
・・・で、もう少しいけそうかなぁ~って
でも、行ったほうがいいんだねv-356

そうそう、↑↑の困ったーず  サイコーだねv-407v-424

☆れおママさま☆

> あっ!いいな
> れおも行くぞ!
> 行くならためないで行ったほうがいいってことかな?
> 前回まではちょっとにおってきたれおのお口なんだけど
> 不思議なことに最近においがなくなったんだよ
> フードを変えたわけでもないのに・・・
> もちろん、歯磨き強化したわけでもない
> ・・・で、もう少しいけそうかなぁ~って
> でも、行ったほうがいいんだねv-356
>
> そうそう、↑↑の困ったーず  サイコーだねv-407v-424

えぇ~! れおくん臭いが無くなったんですか~!!!!!(驚)
うちは取ってもらったのに早速もうにおってきてますよ。。。(涙)
まぁ、麻酔無しだからそんなに体の負担になるわけじゃないけど、
行かなくて済むならその方がいいですもんね~
羨ましいなぁ。。。

困ったーズ、めちゃサイコーでしょ(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/15-8fec4a38

