スポンサーサイト 


今週の我が家のバンゴハン! 

最近、雨続きで嫌ですね?




我が家は駅から10分くらい離れてる=スーパーが遠いので、雨の日はホント嫌になっちゃいます
(車に乗らないので、まとめ買いしないのでね)




そして雨の日が続くと困ること・・・それはレッカムの写真を撮るチャンスも減るってこと!




だから今日は今週の我が家のバンゴハン特集デス!

↑久しぶりのバンゴハンシリーズ、前よりは小食になってるはずなんだけど。。。はず、はず、はず・・・。




まずはこちら・・・




111401.jpg

11月14日のバンゴハン。

お友達から稚加栄のめんたいこを頂いたので、純和食に・・・

焼きじゃけ、お味噌汁、れんこんのきんぴら、生ガキ?




そして・・・




111501.jpg

11月15日のバンゴハン。

めんたいこスパ(もちろん稚加栄のはもったいなくて使ってません!)、わかめスープ、サラダ、洋風レンコンのきんぴら。




それから・・・



111601.jpg

11月16日のバンゴハンは・・・

ヒサビサに飲み過ぎてぶっ倒れ(苦笑) 

ちなみにメニューはカキフライ、卯の花、しじみのお味噌汁、白菜の浅漬けでした?




そして翌11月17日は作ってたんだけど体調不良のためバンゴハンは食せず。

こちらもちなみにメニューはミートボールのパスタ、ポトフ、サラダでした?




そして昨日、11月18日は・・・



111800.jpg

どんっ! 

ヒサビサに手をかけてきたねぇ(苦笑) 

やっぱりレイは肉星人だねぇ。 (カムイはお魚に反応します)




111801.jpg

そう、前日食べる予定だったルパンのカリオストロの城風ミートボールパスタと生ガキ、ブロッコリーでした?




そして今日は・・・




111901.jpg

お友達夫婦といっしょに博多もつ鍋食べてきましたっ♪ 美味しかった?!!




って、飼い主の食べ物ばかりじゃ、ホントに犬ブログじゃなくなるねぇ。。。




ってことで、




111802.jpg

レイのゴハンは・・・

セレクトスキンケア10gにpHコントロール30gを1日2回+αおやつ




111803.jpg

カムイのゴハンは・・・

セレクトスキンケア45gを1日2回+αおやつなのでしたぁ!




そして食後は毎日この状態・・・




111804.jpg

昔、親に「食後すぐに横になると牛になるよ!」って言われませんでしたか??




それにしても、こうやって振り返ってみると我が家って・・・牡蠣食べ過ぎですね。。。






スポンサーサイト

Comments

何なの~この豪華なお食事は~♪ステキ~^▽^
生ガキのとカキの登場が多いようですね。
我が家では殻付きの生ガキなんて皆無ですよ!
いつも加熱用のだもん。それにあんまり買ってこないし。。。

ネムママさん、シュワシュワを飲んでぶっ倒れるとは、
「どんだけ飲んだのよ?」ってつっ込みたくなるみみママです。
シャンパンてことは、何かお祝い事でもあったのかな?

カキお好きなんですね~♪
私も大好きです・・・
とっても美味しそうな晩ご飯!!
見てたらお腹空いてきちゃった(笑)

ん~素晴らしい♪
外食に行ったかのメニュー、品数v-10
最近、やる気なしなしな私は夜ご飯食べるか食べないかわからないオッサンの為に作る事がほとんどなくなり、昼は娘と外食(オッサンには内緒v-8さっきは回るお寿司食べて来たっ^^)夜は適当に済ませる事が多くなりお見せ出来な~いv-157v-156

おととい、ランチでカキフライ食べたんだけど久々の牡蠣にちょっとテンションv-158でも、3つv-12牡蠣大好UPはたまりませんっっ

もちろんレッカム兄弟の画像もたまりませんっっv-238

  • [2009/11/20 14:56]
  • URL |
  • mairo&peaceママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんは~♪
良くわかったのは、ネムママさんは牡蠣が大好きって事ですe-319
毎日、ちゃんとテーブルセッティングして食事してるんですね。
ランチョンマットが日替わり?なのも偉いわぁ・・。
我が家なんてね~~~ご飯粒とかいっぱい付いてるのe-350
ブログ用に撮るときだけ新しいのを出してくるんですよ!
ネムママさん、尊敬~~~e-420
それから、前々記事のコメ返読ませて貰いました。
あのね・・我が家は大阪なんです(笑)いつも色んなとこに出没してるのでわからないですよね(笑)
みみちゃんのとこにも遊びに行かせて貰いますね。ありがとうございますe-266

すげっ
ゴージャスっ
・・・まめパパには見せない、見せない♪
まめパパはね、夕食に「米」がないと「明日お腹壊す」とかって意味不明のことを言いやがるのでね、毎日米、ですわ。
・・・あれ?
ラーメン食べに行く日も結構あるぞ??
・・・米、じゃなくね?
・・・・・ハッ
米は失敗のしようがないからそう言ってたのか??
今さら知る事実(爆)

牡蠣が好きなのね♪
レッカムは レイ=お肉 カムイ=魚ね、了解!!
(何が了解なのかさっぱりだけど)

すごいお夕飯じゃないですか~~~v-12
生ガキって・・・もしかして、漁師じゃないですよね?(笑)
平日の食事ときたら、うり家では手抜きもいいところ、なんならうり坊主は台所に立ってつまみ食いするぐらいですv-15
あ、でも、食後の光景だけは、うちも同じですv-154
あんな風に2ワンがくっついてますね~
いつも、『食べて寝るだけだね』ってイヤミ言ってます・・・。

日付が変わる頃に来ては行けないブログがまた
増えてしまったみたいですね・・・お腹すいた。
両親の生活に合わせた夕食時間なので既に食後
6時間経過、当然お腹が空くわけです!
どれも美味しそうなメニューですね~色合いも
とっても綺麗です! 私もまめパパさん同様
「夜」は出来ればご飯が食べたいな~ 男の人は
そういう人が多いと思いますよ。
限界突破したので1階から何か食べ物取ってこよ~

こんばんは~♪
ルディーの飼い主ルーたんです!!初コメです!('-^*)/
ネムママ様はハイソは生活をされてるんですね~♪
↓おうちのインテリアもとっても素敵です~(///∇//)
カキなんて私しばらく食べてないかも~(笑)!!
一昨日は鍋(しゃぶしゃぶ)をおなかいっぱいに食べてしまって
(あ、食べ納めのつもりでした。ちなみに肉はスーパーの特売の肉です。)
そのせいか胃が大きくなってしまったらしく、やたらとおなかすいて
食べまくっているんですよね。
動くのが嫌になり、ルディーもこの寒さのせいか散歩を嫌がるので
2人で、だらだら。デブの道まっしぐらです(笑)
食後くつろぐレイ君とカムイ君、絵になるなぁ(*^▽^*)

うぅ~ん、おいしそう♪です(○^_^)b
ネムママさん、毎日これだけやられてるって、凄いわぁ!!
我が家には存在しないランチョンマットまで日替わりだなんて!ビックリ!
うちの相方には決して見せられませ~ん(笑)
殻付きの牡蠣なんて、お店で食べる物だと思ってますよ、多分。。
あっ、うちのメインディッシュはアルコールか。。。(笑)

それと、前の記事見させて頂きました^^
ウァ~オ!!@0@/ すごい量ですねぇ~^^

なま牡蠣...じゅるぅ~~~^^
我が家フタリとも牡蠣が大好きで...いいなぁ、いいなぁ~^^
今回もご実家から送られてきたんですか?
前回の牡蠣フライの量にはかなりビックリしちゃった^^
ネムパパ、この頃は胃の調子もよかったんですね。
そうそう、私も食後に横になると牛になると言われました^^

あれ~↓の記事コメント入れたつもりだったけど…?
読み逃げしちゃってたのかな?

レッカム家の食事見てわが家の大食いをつくづく実感!!
やっぱり、わが家っておかしいのかも…
絶対、食べすぎだ!
ターザンにもレッカム家の食事見せて夫婦で反省しようと思います!

私も生牡蠣大~好き!
美味しいよね~たまらないよね~

私も母に「食べて直ぐに横になると牛になるよ」ってよく言われました。
でも、今は言ってた母が食べると直ぐに横になってます(笑)

減ってる~~!
食事の量が人並みになってるじゃーんっ(≧▽≦)
すごい、すごい!!
我が家もコレステロール対策にしてからその反動でかホルモン焼き食べにいっちゃった・・・
食べる権利ないのにヾ(;´▽`A``
でもおいしいものは週末くらいおもいっきり食べたいもんね☆
いいの、いいの!
週1くらい暴飲暴食しなくっちゃ♪

うひーおいしそう~e-266
ゴージャスなお食事ですー。栄養のバランスもよさそう。

食べた後2わんと寄り添ってまったりなんてうらやましい~。
チコは食べた後はなぜか遊んで攻撃が激しくなり、横になれません。
食べた直後に運動しても脇腹痛くならないのかな。

☆みみママさま☆

> 何なの~この豪華なお食事は~♪ステキ~^▽^
> 生ガキのとカキの登場が多いようですね。
> 我が家では殻付きの生ガキなんて皆無ですよ!
> いつも加熱用のだもん。それにあんまり買ってこないし。。。
>
> ネムママさん、シュワシュワを飲んでぶっ倒れるとは、
> 「どんだけ飲んだのよ?」ってつっ込みたくなるみみママです。
> シャンパンてことは、何かお祝い事でもあったのかな?

豪華じゃないですよ~! 
だって・・・生ガキは近所のお魚屋さんで買ってきた5個550円の品ですから(笑)
しかも2つ買った日は特売日で500円だったような・・・

シュワシュワ・・・この日は久しぶりに1本開けました。
でもシャンパンじゃなくって、近所のスーパーで売ってたスパークリングワインですよ~!

☆チョーキーママさま☆

> カキお好きなんですね~♪
> 私も大好きです・・・
> とっても美味しそうな晩ご飯!!
> 見てたらお腹空いてきちゃった(笑)

はい、このバランス可笑しいですよね・・・っていうくらい牡蠣が好きです!
お外に食べに行くと高いので(←つい先日退職したのでビンボーです)、
うちご飯の比率がグーンとUPしました。
これからもたまにバンゴハンシリーズ登場すると思うんですが、冬の間は
牡蠣だらけですよ~(苦笑)

☆mairo&peaceママさま☆

> ん~素晴らしい♪
> 外食に行ったかのメニュー、品数v-10
> 最近、やる気なしなしな私は夜ご飯食べるか食べないかわからないオッサンの為に作る事がほとんどなくなり、昼は娘と外食(オッサンには内緒v-8さっきは回るお寿司食べて来たっ^^)夜は適当に済ませる事が多くなりお見せ出来な~いv-157v-156
>
> おととい、ランチでカキフライ食べたんだけど久々の牡蠣にちょっとテンションv-158でも、3つv-12牡蠣大好UPはたまりませんっっ
>
> もちろんレッカム兄弟の画像もたまりませんっっv-238

ダンナさま、帰宅が遅いんですね~
うちもこれからのシーズンは帰ってきてから「バンゴハン要らない!」って言って速効寝に入ることが多くなるんで、朝の「今日、何食べたい?」チェックは欠かせません!

ほんとはおデブ体型のこと考えると先に1人で食べてる方がいいんだけど、今や専業主婦の身、お給料をもらってきてくれる人に尽くさねば(←冗談じゃね!?って声が聞こえてきそうです)

☆フィーママさま☆

> こんばんは~♪
> 良くわかったのは、ネムママさんは牡蠣が大好きって事ですe-319
> 毎日、ちゃんとテーブルセッティングして食事してるんですね。
> ランチョンマットが日替わり?なのも偉いわぁ・・。
> 我が家なんてね~~~ご飯粒とかいっぱい付いてるのe-350
> ブログ用に撮るときだけ新しいのを出してくるんですよ!
> ネムママさん、尊敬~~~e-420
> それから、前々記事のコメ返読ませて貰いました。
> あのね・・我が家は大阪なんです(笑)いつも色んなとこに出没してるのでわからないですよね(笑)
> みみちゃんのとこにも遊びに行かせて貰いますね。ありがとうございますe-266

あらら、フィーママさんちは大阪でしたか! 失礼しましたー!!
ついついじゃじゃくりさんちとご近所なのかと。。。
そういえば、ワタシもだいぶ前ですが、本町支店で働いてたことがあるんですよ~

ランチョンマット・・・日替わりなのには訳が・・・。
だって二人ともこぼすんですよ。 いろんなもん!

☆まめままさま☆

> すげっ
> ゴージャスっ
> ・・・まめパパには見せない、見せない♪
> まめパパはね、夕食に「米」がないと「明日お腹壊す」とかって意味不明のことを言いやがるのでね、毎日米、ですわ。
> ・・・あれ?
> ラーメン食べに行く日も結構あるぞ??
> ・・・米、じゃなくね?
> ・・・・・ハッ
> 米は失敗のしようがないからそう言ってたのか??
> 今さら知る事実(爆)
>
> 牡蠣が好きなのね♪
> レッカムは レイ=お肉 カムイ=魚ね、了解!!
> (何が了解なのかさっぱりだけど)

まめパパさんはご飯が大好きなのね~ ラーメン屋さんに行っても半ライスとかついてるんじゃ??
うちも基本、ご飯がすきなんだけど、日本酒をがっつり飲むのでそれでお腹が膨らむらしいです。

我が家、年を追うごとに牡蠣好きの度合いが増してるような。。。

カムイ=魚だと思ってたら、昨日のバンゴハンのとんかつに食らいついてきました。
結局なんでもいいんだね~って(涙)

☆うり坊主さま☆

> すごいお夕飯じゃないですか~~~v-12
> 生ガキって・・・もしかして、漁師じゃないですよね?(笑)
> 平日の食事ときたら、うり家では手抜きもいいところ、なんならうり坊主は台所に立ってつまみ食いするぐらいですv-15
> あ、でも、食後の光景だけは、うちも同じですv-154
> あんな風に2ワンがくっついてますね~
> いつも、『食べて寝るだけだね』ってイヤミ言ってます・・・。

今は無職の身だから、せめてバンゴハンくらいは作らないと・・・と思ってます(朝は作れません!)

生ガキ・・・これだけ食べてりゃ漁師だと思われますよね~(爆)
これは近所のお魚屋さんで入手したものだけど、もう少し寒くなってきたら実家の親戚(←本物の漁師)
から牡蠣を送ってもらいますよ~
でもそれは生では食べないんですけど。。。(輸送に1日かかってるから)

☆ムギパパさま☆

> 日付が変わる頃に来ては行けないブログがまた
> 増えてしまったみたいですね・・・お腹すいた。
> 両親の生活に合わせた夕食時間なので既に食後
> 6時間経過、当然お腹が空くわけです!
> どれも美味しそうなメニューですね~色合いも
> とっても綺麗です! 私もまめパパさん同様
> 「夜」は出来ればご飯が食べたいな~ 男の人は
> そういう人が多いと思いますよ。
> 限界突破したので1階から何か食べ物取ってこよ~

ムギパパさんは食後6時間ってことは会社からの帰宅が早いんですね~
スバラシイ!! 
うちは22時前に帰宅して、そこから一通り晩酌してからバンゴハンなので、真夜中の食事ですよ~

今日は寒いので、おでんです! それも2時間前くらいから支度できるって、
やっぱりワタシには帰宅時間の遅い夫が似合ってるんですかね~(笑)

  • [2009/11/22 20:10]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ルーたんさま☆

> こんばんは~♪
> ルディーの飼い主ルーたんです!!初コメです!('-^*)/
> ネムママ様はハイソは生活をされてるんですね~♪
> ↓おうちのインテリアもとっても素敵です~(///∇//)
> カキなんて私しばらく食べてないかも~(笑)!!
> 一昨日は鍋(しゃぶしゃぶ)をおなかいっぱいに食べてしまって
> (あ、食べ納めのつもりでした。ちなみに肉はスーパーの特売の肉です。)
> そのせいか胃が大きくなってしまったらしく、やたらとおなかすいて
> 食べまくっているんですよね。
> 動くのが嫌になり、ルディーもこの寒さのせいか散歩を嫌がるので
> 2人で、だらだら。デブの道まっしぐらです(笑)
> 食後くつろぐレイ君とカムイ君、絵になるなぁ(*^▽^*)

コメントありがとうございます~!
ハイソな生活とは無縁ですよ~!! だってワタシ、先月会社を退職して、ネコパパ(ダンナさん)だけのインカムで生活しなきゃいけないんですから~!
しかも、しかもですよっ! このネコパパが、毎朝ワタシが起きないのをいいことにお財布からネコババしてくんですよ!
昨日なんて、スーパーにお買い物に行ったら、1000円しか入ってなくて大汗かきましたよ。。。
そんな我が家ですが、これからもよろしくです~☆

☆hanaさま☆

> うぅ~ん、おいしそう♪です(○^_^)b
> ネムママさん、毎日これだけやられてるって、凄いわぁ!!
> 我が家には存在しないランチョンマットまで日替わりだなんて!ビックリ!
> うちの相方には決して見せられませ~ん(笑)
> 殻付きの牡蠣なんて、お店で食べる物だと思ってますよ、多分。。
> あっ、うちのメインディッシュはアルコールか。。。(笑)
>
> それと、前の記事見させて頂きました^^
> ウァ~オ!!@0@/ すごい量ですねぇ~^^

前の記事、さすがにあれはやりすぎですよね~ 半分くらい食べて気持ち悪くなったような気がします。
殻付きのカキ、お店で食べるとめちゃ高いんですが、近所のお魚屋さんで買うと、5個で500円で買える日もあるんですよ!!
ほんと下町ならではのプライスです~♪

hanaさんちもメインディッシュはアルコールですか!?
我が家も(ワタシもか?)ちょっと前までは自分の体がビールで出来てると信じて疑わなかったですが、最近は発砲水でガマンガマンの日々です。。。

☆ビルさちさま☆

> なま牡蠣...じゅるぅ~~~^^
> 我が家フタリとも牡蠣が大好きで...いいなぁ、いいなぁ~^^
> 今回もご実家から送られてきたんですか?
> 前回の牡蠣フライの量にはかなりビックリしちゃった^^
> ネムパパ、この頃は胃の調子もよかったんですね。
> そうそう、私も食後に横になると牛になると言われました^^

前回のカキフライの量、これはフードファイター並みですよねぇ!
せっかく美味しいものなんだから、美味しく食べられる量ってもんを見極めてほしいです。

今回の牡蠣、これは実家からではなくって、地元のお魚屋さんで調達したものですよ~
地元(岡山)の牡蠣はこれからがシーズンですねっ^^

☆あつさま☆

> あれ~↓の記事コメント入れたつもりだったけど…?
> 読み逃げしちゃってたのかな?
>
> レッカム家の食事見てわが家の大食いをつくづく実感!!
> やっぱり、わが家っておかしいのかも…
> 絶対、食べすぎだ!
> ターザンにもレッカム家の食事見せて夫婦で反省しようと思います!
>
> 私も生牡蠣大~好き!
> 美味しいよね~たまらないよね~
>
> 私も母に「食べて直ぐに横になると牛になるよ」ってよく言われました。
> でも、今は言ってた母が食べると直ぐに横になってます(笑)

ワタシもよくあります! あれっ コメントしたはずが~!!って記事。。。

あつさんち、やっぱり特盛り状態なんですね~
ほんとそれであのほっそりした体型を維持できるだなんて、羨ましい×300くらいですよ~!!!

やっぱり食べて直ぐに・・・って言われましたよねぇ!
ネコパパはお父さんがしつけをしたせいか(あっ、お母さんもいますよ!)1つのものを集中して食べたり、食べることのエチケットがイマイチです!!!

☆ダッシュママさま☆

> 減ってる~~!
> 食事の量が人並みになってるじゃーんっ(≧▽≦)
> すごい、すごい!!
> 我が家もコレステロール対策にしてからその反動でかホルモン焼き食べにいっちゃった・・・
> 食べる権利ないのにヾ(;´▽`A``
> でもおいしいものは週末くらいおもいっきり食べたいもんね☆
> いいの、いいの!
> 週1くらい暴飲暴食しなくっちゃ♪

減ってるでしょ~!! これで人並みな量になったかなぁ??
前も作りすぎて、結局残してたんだけど、今はこの量でもネコパパ、残すようになってきたよ~
ほんと老けてきたよ。。。

ホルモン焼き、近くに美味しいとこある~?
ホルモンだったらカルビとかロースより低カロリーじゃない!
ワタシもたまにバンゴハンづくりサボりたいよ~

☆Chicaさま☆

> うひーおいしそう~e-266
> ゴージャスなお食事ですー。栄養のバランスもよさそう。
>
> 食べた後2わんと寄り添ってまったりなんてうらやましい~。
> チコは食べた後はなぜか遊んで攻撃が激しくなり、横になれません。
> 食べた直後に運動しても脇腹痛くならないのかな。

栄養はどうか分かんないけど、見た目で嫌にならないように、色みだけは気をつけてます。
Ericさんは食が細そうにみえるけど、何がお好きなのかな~?

Chicoくんは食後運動派ですか!
でも食べて直ぐ横になるより、体には良さそうですよね~

  • [2009/11/22 20:32]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も今週は生カキ 2度ほど食しましたわ(殻付じゃないけど)
ルパンのカリオストロの城風ミートボールパスタってなんですか?
めちゃめちゃ美味しそうです 外食にあまり行かない ぐまは
お家でなんとか美味しそうなものを まねて作りますが
それ 食べたい~~~♪
ぐま家では『食後30分は お風呂に入ってはいけない』もありました(笑)

  • [2009/11/22 22:21]
  • URL |
  • Ringママ(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ぐまちゃんさま☆

> 私も今週は生カキ 2度ほど食しましたわ(殻付じゃないけど)
> ルパンのカリオストロの城風ミートボールパスタってなんですか?
> めちゃめちゃ美味しそうです 外食にあまり行かない ぐまは
> お家でなんとか美味しそうなものを まねて作りますが
> それ 食べたい~~~♪
> ぐま家では『食後30分は お風呂に入ってはいけない』もありました(笑)

お外で生ガキだったのかな? 羨ましいです~!!
我が家も最近は家ごはん率急上昇中なので、毎夜毎夜クックパッドさまにお世話になってますよ。
なのでクックパッドで「カリオストロ」で検索するといくつかミートボール入りパスタのレシピが出てくるのでお好みのやつで作ってみてくださ~い♪

おぉ~っ! すっかり忘れてた!! たしかに『食後30分は お風呂に入ってはいけない』ありました!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/14-b6339e34

