スポンサーサイト 


あの衝撃のその後! 

古くからブログでお付き合いのある方は頭の片隅でご記憶あるかもしれませんが・・・




あれは振りかえること2年2か月とちょっと・・・




我が家では、まさに「顎が外れる」とか「膝から崩れる」とはこういうことかっ!という衝撃がっ!




その時の模様はこちら!




それ以来、お友達が訪ねてきてくれるたびに「はぁ・・・。」と肩を落としてたネムママ。




入居して丸6年、カムイも2歳8か月を迎えた今、「もう、いいだろう!」と決意いたしました!




我が家、リフォームします!(←キッパリ)




ってことで、




111301.jpg

リフォーム前の弾劾裁判?じゃないけど、まぁ記念として撮影を




それと・・・見積もりを取っていただいたら、玄関だけだと安すぎたので(←言い訳)・・・




111302.jpg

玄関以外にリビングとダイニング、DENと廊下に洗面所のクロスを張り替えへ?




って、「結局、寝室とワンコ部屋以外の主な部分全部じゃね!?」っていうネコパパの声はムシしまして?




昨日の朝・・・




111303.jpg

古いクロス(ちょっと黄ばんだ石目調)を剥した下地ちゃん♪




111304.jpg

新しいクロス(白地の織物調)に機械で糊づけして?




111305.jpg

おnewのクロスを貼り付け?




お兄さんが頑張ってくれた結果、1日半ちょいで・・・




111306.jpg

玄関扉の両側、めちゃキレイっ♪




111307.jpg

リビングも明るくなって? やっぱりお願いして良かったね!って、ネコパパと?




そうそう、昨日・今日の施工の間の我が家の坊ちゃまはというと・・・




見積もりのお話合いの間にもうれしょんするわ、ワンワン吠えるわだったので・・・




いつもの動物病院へ日中のみお預け?!




111308.jpg

って、これは今日、お迎えに行った時のものだけど、預けられる時も同じ勢いで喜んで入って行きました




そして・・・




111309.jpg




はいはい、何かなカムちゃん?




111310.jpg

うんうん、そうしてくれる? (お義母さんもまたやるんじゃないかって心配してくれてました)




じゃ、れっちゃんは??




111311.jpg

まさにChicoちゃんちのショップと同じカッコして(笑)




111312.jpg




111313.jpg

って、視線あってないじゃ?ん!!!!!




なんて笑ってたら、2ワンともすぐに・・・



111314.jpg

病院大好きでもやっぱりお家が落ち着くんだね。 レッカムくん、今度はホントにクロス、剥がさないでね?





スポンサーサイト

Comments

え~~あのcamui君がお家を破壊するとは…(゚Д゚≡゚Д゚)!!!
やりきったcamui君・・「上手にかじれたじょぉぉぉ」かわゆす(´ー`)i-80
ウチもrovinにリフォーム後の壁見事やられてます。。
今日も帰ったらママンが何度も縫い直している座布団の綿が一面に散らばってました…orz
…てか、お家…素敵すぐるΣ(´Д` )!!!こんなお家住んでみたい。。
みんな素敵なお家住んでますよね。最近私もブログ巡りのあと自分とこ
戻ってくると家の悲惨さが…wwトイレシート無造作に置いてあるわ、
テレビはアナログ14インチだわ床は懐かしい模様だわ……orzi-202
大恥貧乏大公開もいいとこです。。レッカム君達も素敵なお家がまたお似合いですねi-179

わぉ~★
クロス張替えお疲れ様でしたーっ
けっこうワンコがいると、ノリとか害があるから施工日はどうしようって思いますよね。
そんなときは、そっか、動物病院に預かってもらえばいいんだね★
あ、でも、ダッシュは、ホセが苦手だからなぁ~
けど、、いいね!
やっぱり新しいことはいいことだぁ~~。

わぁ~ カムイくんって…破壊魔だったの~w(゜0゜)w
それも一回で左右共って…!バランス大事だった?
前科があるからねっ、いまいち信用されてないみたいだけど…大丈夫?

すっかり明るく綺麗になって♪ お疲れさまでした~!
クロスの張替えって、思ってはいても決断するまでが時間かかりますよね。
家具とか移動する事考えたら…ま~い~っかって、なかなかです我が家。。
soraは、カムイくんみたいな芸術作品は作らないんだけど…
お散歩行きたい時に、窓の下側のクロス部分カリカリやるもんだから、
下地見えちゃってます(汗)
よそのお宅見ると、うちも綺麗にしなくっちゃ!!って。。
ステキ☆なお家ですね~♪

リフォームおめでとうございます!!
でもでも、去年の出来事記事みたらもう、レイ君の寝姿??それに、かわいいブログの
文章に、なんだか、許せる悪魔君でしたねええ^▽^;
「きゃーっ」ってかわいかったっす♪♪
クロス張り替えるだけでも明るさって本当に変わりますよね!
ますます素敵なお部屋に様変わりですね^^!
それも悪魔君のおかげ???

うわ~6年で張り替えなんてなんて贅沢な~
アレ?前と変わったじょ~って言ってまたカムイ君が同じようにガジガジ・・・・・ってことになったら、
またブログネタになりますね。
カムイ君、期待してます(笑)
我が家は直したいところ、見て見ぬふりをしてます(泣

  • [2009/11/14 22:12]
  • URL |
  • じゃまろママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ロンロンをさっぱりされたと思ったら…
今度はリフォーム??
もう~どこまで羨ましいのぉ~っっ
いつもオサレだなぁ~って思ってたあのお部屋たちがもっとステキになっちゃったじゃない!!
改めて ため息よぉー=3
ウチなんて親が買ってあったふっる~いお家に住まわせてもらってるから
リフォームしたいトコは数あれど…あり過ぎて手が付けられない^^;
今度はレッ君。。 ミテるだけじゃなくってちゃーんと止めてあげてよぉーー(笑)

  • [2009/11/15 00:24]
  • URL |
  • chanU
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うわ~♪
きれいになったね~♪
いつもかっこいい室内だな~て思ってたけどさ、これでさらにかっくいくなるね!!
「近くで監督しますけ~ん!」はいいけどさ。
・・・指導する、の監督、じゃないよね??(爆)

リフォームご苦労さまですぅ~v-258
この記事見て、またまたびっくりでした。
実は、わたくし、昨年の8月に同じような膝カックンの体験をしておりますv-12
ブログにはのせなかったのですが、うちのビーちゃんが、我が家に来て早々、
長~い夏休みの後、会社に出勤して帰ったその日、事件は起きていたのです。
そう、当時まだ築3年の我が家の壁の角っこが崩れ、中の金具がビロリ~~~ンとめくれあがっていたのです。
まさしくそれは、ビートの仕業だったんですよ~v-40
それっきり、うちの壁は崩壊したまま、うり男も直す直すといったきりそのまま・・今日に至りますv-15
まぁ、レッカムくんちみたに、玄関ではありませんが(笑)
でも、なにされても、憎めないんですよね~v-10

私の実家はインテリア屋さんなの。見慣れた光景だわ~~
クロスだけじゃなくて、下地までイッちゃってたんですか!?
やるなぁ、カムちゃん!!

気分も新たに、リフォームおめでとうございます。
前からずっと素敵だったけど、ますます明るく快適なお住まいになりましたね!!
カムちゃんも、ホッとしているでしょうね。
レッくん、監督たのむじょ~~♪

おぉ~!!
気持もすっきり爽快になりますねぇ♪
剥がれた壁を見るたびに痛い視線を浴びてたであろうカムイ君もこれで一安心じゃないでしょうか(^^)

そういえば、mairoも小さい頃、我が家へ来た最初の頃のボロボロ社宅の塗り壁をガリガリとしていたわ(笑)まぁそれから引っ越しも幾度がしたのでリフォームする手間(お金も)省けましたが(爆)

今はpeaceがLDKから玄関に出るドアの横の壁を飛んで少し黒く汚しています(泣)うちは塗りなおす余裕がないのでパパが怒っています(笑)

  • [2009/11/15 15:02]
  • URL |
  • mairo&peaceママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 クロス張り替えると お部屋が明るくなりる~♪
私の会社 リフォーム屋さんなので やんちゃ坊主が
やからしてくれたら 社員の特権を使おうかと思ってます(笑)

カムイくん 宣言しちゃったね?
これで またやらかしたら・・・(怖い 怖い♪)





  • [2009/11/15 22:38]
  • URL |
  • Ringまま(ぐまちゃん)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

クロスを変えると家ってがらっと変わりますよね~
羨ましい・・・・
なんだか、レッカム家の家の中を覗き見出来て嬉しかったです
なんだか、幸家と似てて、これまた嬉しかったです。

カムイ君・・・もう壊しちゃ駄目だよ~~
うちもそらが居たら同じ事をしそうです
そして幸は見てみぬフリをしそうです

お久しぶりです、うじゃっくで遊んでいただいているムギの父です。
カムイ君いたずらなんかしなさそうに見えますけどやる時は
やるんですね、アレは確かに膝から崩れ落ちますね…
あの惨劇が繰り返されないことを密かに願っております(笑)

↓代々木にデビューした時にあったアーミールックの可愛い
ジャックは「カブキ君」ですね~ 

カムイ君、ハデにやってたんだ^^
一度ビリビリしだすと面白くて止まらないよね^^
ママさん、思いっきりがいいなぁ^^
玄関もリビングもキレイに明るくなっちゃって。。。
古い我が家もあっちこっち修理しなきゃーいけないんだけど
イマヒトツ思いっきりがなくてズルズル...^^;
カムイ君、もうしないよね~☆

国際交流もしたんだ...
我が家のおっちゃん、純日本語で大きくなったから
『sit!』と言われてもお座りできませーん(笑)

ご無沙汰してます。
いつもレッカム兄弟のイケメン振りを見て、半面ウシを見て・・・
はぁっとため息つきつつ読み逃げでスイマセン。
ウシの件ではアドバイス、ありがとうございます。
様子を見て先生に相談してみます。

綺麗になったお家でくつろぐレッカム君。
絵になるわー。

  • [2009/11/17 10:31]
  • URL |
  • ハラマキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

カム君にもこんなワルワルな時があったなんて(笑)←笑い事じゃない
でも、やる事が大っきくてさすがカム君!←褒められる事じゃない

壁紙リフォームは、その場に機械持ってきて糊付けするなんて知りませんでした!
大変な作業なんですねー。
でもとっても明るくきれいに仕上がって、ますます素敵な空間になりましたねっ♪
レッカム君はこんなおうちに住めてホントに幸せだぁ~♪^^

わぁーーーい、リフォーム、おめでとう♪
ステキなインテリアですねぇ~おっされー^^
そんでもって、お仕事おつかれさまでした~専業…うらやましいワン…v-10
貧乏ヒマなしで働き続けます(笑)
これからはレイ&カムイくんとまったりできるのかな~♪

こんにちはー!はじめまして。
エピヌの母のNonnieと申します。

リフォーム、キレイになっていいですね。
お疲れさまでした。
うちもまだ家中の壁、リフォーム中(ペンキ塗るだけなんですけど)
全然先に進まなくって。
キッチンもタイル張るつもりなんですが、何ヶ月もそのままになってます。
寒くって、やる気が。。e-441
レッカム君、最後の写真、鏡に映したように左右対称で寝るんですね。カワイイv-290

こんにちは~
Hanaの飼い主のmarikoです。

カムイくんは大物ねらいですねぇ^^
うちのHanaは携帯i-75ドロボーです。。。
うっかり隙をみせると、るんるんで奪い去っていきます。

携帯の歯跡にもほんとにガックリ膝から崩れ落ちます^^;

はじめまして♪
まるるのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^-^

レイ君がまるるに似ていると聞いて・・・本当に似ていますね!
ちょっとした表情とかそっくりです! レイ君は親戚さんなのかな?

ダッシュママさんやhanaさんとブログ仲間だったのですね~☆
いつかそっくりなレイ君とまるると一緒に遊べるといいですね*^^*

いやいや・・・カムイ君が破壊王だったとは・・・
賃貸の我が家なら、ビックリして私、死んでますねッ!
ハンサム兄弟、やるときゃやるもんです。
クロス張替だけなら意外と安いんですよ。
(20年前から賃金上がってないかも?職人さん、同情いたします。)
でもカーテンや壁紙は一番イメージが変わる所ですよねぇ~。
きれいな部屋でまた気持ちよく過ごせますね♪
(気持ちよくはがせるッ・・・と息子さんがささやいていないことを祈ります!)

  • [2009/11/19 00:36]
  • URL |
  • 小梅はは
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆レミィコさま☆

> え~~あのcamui君がお家を破壊するとは…(゚Д゚≡゚Д゚)!!!
> やりきったcamui君・・「上手にかじれたじょぉぉぉ」かわゆす(´ー`)i-80
> ウチもrovinにリフォーム後の壁見事やられてます。。
> 今日も帰ったらママンが何度も縫い直している座布団の綿が一面に散らばってました…orz
> …てか、お家…素敵すぐるΣ(´Д` )!!!こんなお家住んでみたい。。
> みんな素敵なお家住んでますよね。最近私もブログ巡りのあと自分とこ
> 戻ってくると家の悲惨さが…wwトイレシート無造作に置いてあるわ、
> テレビはアナログ14インチだわ床は懐かしい模様だわ……orzi-202
> 大恥貧乏大公開もいいとこです。。レッカム君達も素敵なお家がまたお似合いですねi-179

あら~ rovinくんもやっちゃいましたか~! しかもリフォーム後の壁だなんて!!
それにお座布も・・・。 ママンさま、お疲れ様でございます。

家、ステキでもなんでもないですよ~ 収納下手の捨てるの下手なんで、リビングにも物がいっぱい・・・
しかも今のうちに引っ越す前はいくらリノベーション物件だったとは言え、築36年のマンション(1階)住まい。
めちゃさむかったです~!!!

☆ダッシュママさま☆

> わぉ~★
> クロス張替えお疲れ様でしたーっ
> けっこうワンコがいると、ノリとか害があるから施工日はどうしようって思いますよね。
> そんなときは、そっか、動物病院に預かってもらえばいいんだね★
> あ、でも、ダッシュは、ホセが苦手だからなぁ~
> けど、、いいね!
> やっぱり新しいことはいいことだぁ~~。

こういう内装工事って、施主は家にいなきゃいけないし、でも手持無沙汰だし、結構気疲れするね~
これで2わんがいた日には、1週間起き上がれないんじゃないかとおもうくらい疲れてたと思うわ。。。

そっか、ダッシュくんはホセが苦手だったもんねっ^^
オリ○ックでも時間あずかりしてもらえるみたいだから、これからもし何かあったらあたってみて~♪

☆hanaさま☆

> わぁ~ カムイくんって…破壊魔だったの~w(゜0゜)w
> それも一回で左右共って…!バランス大事だった?
> 前科があるからねっ、いまいち信用されてないみたいだけど…大丈夫?
>
> すっかり明るく綺麗になって♪ お疲れさまでした~!
> クロスの張替えって、思ってはいても決断するまでが時間かかりますよね。
> 家具とか移動する事考えたら…ま~い~っかって、なかなかです我が家。。
> soraは、カムイくんみたいな芸術作品は作らないんだけど…
> お散歩行きたい時に、窓の下側のクロス部分カリカリやるもんだから、
> 下地見えちゃってます(汗)
> よそのお宅見ると、うちも綺麗にしなくっちゃ!!って。。
> ステキ☆なお家ですね~♪

そうなんです~ カムイは相当悪な破壊魔だったんです。。。
でもこれ、1回でやったんじゃないんですよ~
まだ当時はバリバリ?働いてたんで、帰宅時間が遅くって、2度か3度やられちゃいました。。。

soraくんもやっちゃってるんですね~
うちの場合は玄関だったから、もうどうしても張り替えしなきゃいけない状態だったんで、思い気って
頼みましたが、目立たない場所だと、後で後でってなっちゃいますよねっ^^

☆AYAKOさま☆

> リフォームおめでとうございます!!
> でもでも、去年の出来事記事みたらもう、レイ君の寝姿??それに、かわいいブログの
> 文章に、なんだか、許せる悪魔君でしたねええ^▽^;
> 「きゃーっ」ってかわいかったっす♪♪
> クロス張り替えるだけでも明るさって本当に変わりますよね!
> ますます素敵なお部屋に様変わりですね^^!
> それも悪魔君のおかげ???

おめでとうをありがとうございます~
でもでも去年の記事じゃなくって、2年前の日記なんですよ。
「またやられるんじゃないか?」って怖くって、2年も玄関をあのまま放置してました(滝汗)

Likeくんはこんな悪魔くんになることはないのかな?
うちは今でもお出かけから帰ると「ビリビリ」やってるんじゃないかと不安になってしまいます。。。

  • [2009/11/19 08:54]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆じゃまろママさま☆

> うわ~6年で張り替えなんてなんて贅沢な~
> アレ?前と変わったじょ~って言ってまたカムイ君が同じようにガジガジ・・・・・ってことになったら、
> またブログネタになりますね。
> カムイ君、期待してます(笑)
> 我が家は直したいところ、見て見ぬふりをしてます(泣

ほんとそれ(またガジガジ)が怖くって、長時間の外出が怖いんですよ~
ブログネタどころか、もう立ち直れなくって、ブログお休みしちゃうかも(笑)

クロス、6年で張り替えって早いかな~?って思ったんですけど、なにせ玄関があの状態ですからね。
風水とか全然知らないワタシでも、これじゃマズイよな!って思いきっちゃいました~

じゃまろ家の直したいところ・・・パパさんが今はウハウハみたいなんで、クリスマスプレゼントとしてお願いしてみては?

☆chanUさま☆

> ロンロンをさっぱりされたと思ったら…
> 今度はリフォーム??
> もう~どこまで羨ましいのぉ~っっ
> いつもオサレだなぁ~って思ってたあのお部屋たちがもっとステキになっちゃったじゃない!!
> 改めて ため息よぉー=3
> ウチなんて親が買ってあったふっる~いお家に住まわせてもらってるから
> リフォームしたいトコは数あれど…あり過ぎて手が付けられない^^;
> 今度はレッ君。。 ミテるだけじゃなくってちゃーんと止めてあげてよぉーー(笑)

いや~ ローンレンジャー無しで入居できるだなんて、そっちの方がもっと羨ましいよぉ!!
パパ&ママさんの別荘用に買われてたのかな?

リビング、ほんとはもっと物を減らしてすっきりと暮らしたいんだけど、ついつい邪魔なものまで出しっぱで(滝汗)

レイ、カムイがいたづらした日はお出かけから帰ってきてもお迎えに来ないんです。
やっぱり「見て見ないふり」してるからでしょうね~

☆まめままさま☆

> うわ~♪
> きれいになったね~♪
> いつもかっこいい室内だな~て思ってたけどさ、これでさらにかっくいくなるね!!
> 「近くで監督しますけ~ん!」はいいけどさ。
> ・・・指導する、の監督、じゃないよね??(爆)

ほんとレイの場合は悪いことやってるときに「近くで監督する(=見て見ぬふり)」なんで困ってるんですよ~
だって、カムイがいたずらした日は必ずと言っていいほどお迎えなし&コロンして、「ボクじゃないですけん!」って主張するんで。。。

レッカムママさん、れおママさんに続き、楽天卒業してきました~~v-353
こちらでもよろしくお願いします~~

衝撃の記事覚えてますよ~~
壁紙ピカピカでうらやまし~~v-410もう、衝撃!はありませんように~~v-290

☆うり坊主さま☆

> リフォームご苦労さまですぅ~v-258
> この記事見て、またまたびっくりでした。
> 実は、わたくし、昨年の8月に同じような膝カックンの体験をしておりますv-12
> ブログにはのせなかったのですが、うちのビーちゃんが、我が家に来て早々、
> 長~い夏休みの後、会社に出勤して帰ったその日、事件は起きていたのです。
> そう、当時まだ築3年の我が家の壁の角っこが崩れ、中の金具がビロリ~~~ンとめくれあがっていたのです。
> まさしくそれは、ビートの仕業だったんですよ~v-40
> それっきり、うちの壁は崩壊したまま、うり男も直す直すといったきりそのまま・・今日に至りますv-15
> まぁ、レッカムくんちみたに、玄関ではありませんが(笑)
> でも、なにされても、憎めないんですよね~v-10

あら~ ビートくんもやっちゃったんですね~ しかも中の金具が出てくるまでとは!!

現行犯じゃないから叱っても意味ないし、ほんと膝かっくんですよね~
うちはマンションだけど、一戸建てだと思いも強い分、ショックも大きそう!
お互いにご愁傷さまでした。。。
ビートくんはまだ若いから、もう1年くらい温めて、来年あたりにリフォームされてみては??

☆puripuriさま☆

> 私の実家はインテリア屋さんなの。見慣れた光景だわ~~
> クロスだけじゃなくて、下地までイッちゃってたんですか!?
> やるなぁ、カムちゃん!!
>
> 気分も新たに、リフォームおめでとうございます。
> 前からずっと素敵だったけど、ますます明るく快適なお住まいになりましたね!!
> カムちゃんも、ホッとしているでしょうね。
> レッくん、監督たのむじょ~~♪

おぉ~! あのオサレなキッチンを持つご実家はリフォーム屋さんでしたか~!!
歯がかゆい盛りとは言え、下地の木が見えてるとはビックリでしょー

これを機会にいらないものの整理と必要なものも隠すようにしたいな~なんておもいつつ
年末になってくんだろうな~って思ってます。。。

☆mairo&peaceママさま☆

> おぉ~!!
> 気持もすっきり爽快になりますねぇ♪
> 剥がれた壁を見るたびに痛い視線を浴びてたであろうカムイ君もこれで一安心じゃないでしょうか(^^)
>
> そういえば、mairoも小さい頃、我が家へ来た最初の頃のボロボロ社宅の塗り壁をガリガリとしていたわ(笑)まぁそれから引っ越しも幾度がしたのでリフォームする手間(お金も)省けましたが(爆)
>
> 今はpeaceがLDKから玄関に出るドアの横の壁を飛んで少し黒く汚しています(泣)うちは塗りなおす余裕がないのでパパが怒っています(笑)

そうなんです! 玄関を通るたびに痛い視線を浴びせさせてたのに、本人は全然気にしてないみたいなんです~

うちもご飯欲しさにJumpするから、洗面所の角が黒ずんでたんです。。。
足っていくらきれいに洗っても、汚れてるもんなんですよね~
うちもこれからは張り替えることがしばらくないだろうから、ジャンプしたら叱らなきゃ。。。

☆ぐまちゃんさん☆

> おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 クロス張り替えると お部屋が明るくなりる~♪
> 私の会社 リフォーム屋さんなので やんちゃ坊主が
> やからしてくれたら 社員の特権を使おうかと思ってます(笑)
>
> カムイくん 宣言しちゃったね?
> これで またやらかしたら・・・(怖い 怖い♪)

おぉっ! ここにもリフォーム屋さんがいたー!!
ちょっと部屋を手直しするのにもいろいろ分かってる方がいいですよね♪

もしやんちゃ坊主がやらかしたら、リフォームの前にまずブログでアップを。。。

して、怖い怖いって・・・福○和子さんの口癖じゃ!?

☆哲さま☆

> クロスを変えると家ってがらっと変わりますよね~
> 羨ましい・・・・
> なんだか、レッカム家の家の中を覗き見出来て嬉しかったです
> なんだか、幸家と似てて、これまた嬉しかったです。
>
> カムイ君・・・もう壊しちゃ駄目だよ~~
> うちもそらが居たら同じ事をしそうです
> そして幸は見てみぬフリをしそうです

うちが哲さんのオサレな部屋に似てますか!?
それは光栄というか、申し訳ないですぅ。
我が家は片付けるのが面倒でどんどんと物が増えて行っちゃってて(汗)
ネルソンベンチの上なんか見事に物置デス。。。

そらちゃん、お転婆さんだからってカムイと同じことするかな~?
やったら膝カックンの恐ろしさ、分かりますよ~


☆ムギパパさま☆

> お久しぶりです、うじゃっくで遊んでいただいているムギの父です。
> カムイ君いたずらなんかしなさそうに見えますけどやる時は
> やるんですね、アレは確かに膝から崩れ落ちますね…
> あの惨劇が繰り返されないことを密かに願っております(笑)
>
> ↓代々木にデビューした時にあったアーミールックの可愛い
> ジャックは「カブキ君」ですね~ 

こちらこそご無沙汰してます~
カムイ、若気の至りとはいえ、レイが一切家に傷をつけなかった分、
衝撃は大きかったです。。。

代々木であったあのかわいい子、カブキくんって言うんですね~
こういう時、ムギパパさんだったらすぐに分かるんだろうな~って思ってたら
さすがです!!

☆ビルさちさま☆

> カムイ君、ハデにやってたんだ^^
> 一度ビリビリしだすと面白くて止まらないよね^^
> ママさん、思いっきりがいいなぁ^^
> 玄関もリビングもキレイに明るくなっちゃって。。。
> 古い我が家もあっちこっち修理しなきゃーいけないんだけど
> イマヒトツ思いっきりがなくてズルズル...^^;
> カムイ君、もうしないよね~☆
>
> 国際交流もしたんだ...
> 我が家のおっちゃん、純日本語で大きくなったから
> 『sit!』と言われてもお座りできませーん(笑)

玄関、片側だけやられたときも膝カックンだったけど、両側となったらもう、クロスの張り替えしかないなぁ・・・って妙に覚悟がついちゃって。。。
でも、自分のポケットマネーからの出費なんで、痛いんですけどね。

我が家も純日本語で大きくなってますよ~
一回ワタシの実家に連れて帰った時、レイのご飯をネムパパがあげてくれたんだけど、「どうぞ」とか、「please」とかいろいろ言ったみたいで、レイは首をかしげるばかり。
まさか「よしっ!」だとは思わなかったみたいで・・・。

  • [2009/11/19 12:08]
  • URL |
  • Rey&camuiママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ハラマキさま☆

> ご無沙汰してます。
> いつもレッカム兄弟のイケメン振りを見て、半面ウシを見て・・・
> はぁっとため息つきつつ読み逃げでスイマセン。
> ウシの件ではアドバイス、ありがとうございます。
> 様子を見て先生に相談してみます。
>
> 綺麗になったお家でくつろぐレッカム君。
> 絵になるわー。

こちらこそご無沙汰してます~
そして余計に不安になるようなことを言っちゃってすみません。
素人考えですが、ネコパパいわく、そのダルメシアンちゃんは運動不足も原因の一部だったんじゃないかと・・・
だからぜんぜんウシくんには当てはまらないですもんね!

うちも週末に普段行ってるとことは違う動物病院に行く予定があるんで、尋ねてみますね~

☆Takakoさま☆

> カム君にもこんなワルワルな時があったなんて(笑)←笑い事じゃない
> でも、やる事が大っきくてさすがカム君!←褒められる事じゃない
>
> 壁紙リフォームは、その場に機械持ってきて糊付けするなんて知りませんでした!
> 大変な作業なんですねー。
> でもとっても明るくきれいに仕上がって、ますます素敵な空間になりましたねっ♪
> レッカム君はこんなおうちに住めてホントに幸せだぁ~♪^^

そうなんです~ レイは小物狙いだったんで、まさか家を傷つけるとは思ってもみなかったですね。。。
このころはバリバリ?働いてたんで、お散歩不足だったんでしょうね~

壁紙リフォームは人生初のことだったんで、どんな感じか想像できなかったんですが、
この機械が優れ物で、糊づけだけじゃなくって、サイズを入力するときちんと裁断してくれるんですよ!
感心しちゃって写真を撮らせてもらったら、逆にデジイチだったんでビビられました(苦笑)

☆hitomiさま☆

> わぁーーーい、リフォーム、おめでとう♪
> ステキなインテリアですねぇ~おっされー^^
> そんでもって、お仕事おつかれさまでした~専業…うらやましいワン…v-10
> 貧乏ヒマなしで働き続けます(笑)
> これからはレイ&カムイくんとまったりできるのかな~♪

おめでとうをありがとう~!
でもでも何言ってるの!! いつもちらりと写るhitomiつんのお家の方が100倍もキレイで
おされだわ~♪
これからは・・・しばらくレッカムとゆっくりしようと思ってま~す。

☆Nonnieさま☆

> こんにちはー!はじめまして。
> エピヌの母のNonnieと申します。
>
> リフォーム、キレイになっていいですね。
> お疲れさまでした。
> うちもまだ家中の壁、リフォーム中(ペンキ塗るだけなんですけど)
> 全然先に進まなくって。
> キッチンもタイル張るつもりなんですが、何ヶ月もそのままになってます。
> 寒くって、やる気が。。e-441
> レッカム君、最後の写真、鏡に映したように左右対称で寝るんですね。カワイイv-290

はじめまして~! でも、びっくりしました~! FC2の足跡から来てくださったんですね♪
ついつい白目同盟の写真が撮れたかとお邪魔してしまいました。

お家、自分自身でリフォーム中なんですね! やっぱり外国って感じがします~
日本じゃ職人さんに頼んじゃった方が早いですからね。。。
うちもキッチンは白い大判タイルなんですが、目地の汚れが少し気になってきたかな~?って感じです。
コックさんだとお家でもしっかりお料理されると思うんで、もしまだだと、キッチンパネルがおススメですよ~

これからもエピヌちゃんのブログにお邪魔させてくださいね。 よろしくです~☆

☆marikoさま☆

> こんにちは~
> Hanaの飼い主のmarikoです。
>
> カムイくんは大物ねらいですねぇ^^
> うちのHanaは携帯i-75ドロボーです。。。
> うっかり隙をみせると、るんるんで奪い去っていきます。
>
> 携帯の歯跡にもほんとにガックリ膝から崩れ落ちます^^;

カムイは家以外にもメガネやメガネや・・・(メガネ何個やられてるんだか・・・)色々とやらかして
くれてますよ~

でもHanaちゃんの携帯もきっついですね~ 最近、携帯高いから歯型で済めばいいけど、液晶が割れちゃったりしたらほんとガックリe-447ですね。。。

☆あさぴょんさま☆

> はじめまして♪
> まるるのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^-^
>
> レイ君がまるるに似ていると聞いて・・・本当に似ていますね!
> ちょっとした表情とかそっくりです! レイ君は親戚さんなのかな?
>
> ダッシュママさんやhanaさんとブログ仲間だったのですね~☆
> いつかそっくりなレイ君とまるると一緒に遊べるといいですね*^^*

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます~♪

やっぱりまるるくんとレイ、似てますか! やったぁ!!
レイはたしか○○ of シンマルソウって名前が正式名称だったと思うんですけど、
まるるくんはどうかな?

ダッシュくんとはご近所さんなんですよ~
いつかワタシもまるるくんと会いたいなぁ~☆

☆小梅ははさま☆

> いやいや・・・カムイ君が破壊王だったとは・・・
> 賃貸の我が家なら、ビックリして私、死んでますねッ!
> ハンサム兄弟、やるときゃやるもんです。
> クロス張替だけなら意外と安いんですよ。
> (20年前から賃金上がってないかも?職人さん、同情いたします。)
> でもカーテンや壁紙は一番イメージが変わる所ですよねぇ~。
> きれいな部屋でまた気持ちよく過ごせますね♪
> (気持ちよくはがせるッ・・・と息子さんがささやいていないことを祈ります!)

そうなんです~ カムイ、思いっきり破壊王だったんです。
それもローンたっぷりな時代にやってくれちゃったもんだから、思いっきり泣きそうでしたよ。

そうそう、まだ換気レジスターの交換(←これもカムイが壊した)が終わってないんで最終的な
支払はしてないんですが、これだけやってもらって、この金額なんですか!?っていう見積もりでした。
お兄さん、2日目はちょっと事情があって、ランチもとらずに頑張ってくれたのに、申し訳ないほど。。。

気持ちよくはがせる・・・今、一番の心配ごとです! ちょっとしたお買い物に出かけるのすら、めちゃ早いスピードでチャリこぎしちゃってます(笑)

☆nonさま☆

> レッカムママさん、れおママさんに続き、楽天卒業してきました~~v-353
> こちらでもよろしくお願いします~~
>
> 衝撃の記事覚えてますよ~~
> 壁紙ピカピカでうらやまし~~v-410もう、衝撃!はありませんように~~v-290

卒業おめでとうございます~!! やっぱり楽天、写真の容量がいっぱいになっちゃいました??
こちらこそ新ブログでもよろしくです♪

衝撃の記事、覚えててくださってましたか! nonさんとはなが~いお付き合いですもんね♪
ほんと、もうあの衝撃は受け付けられません!!

お初コメです。

うちのブログ見に来てくれてありがとうございまっす(^O^)/
お気に入り登録させていただきました<(_ _)>
ライオン込みで10個位用意しときます。うじゃっく当日選んでください。
発注して、万が一欠品とかでうじゃっくに間に合わなかったら、入手ルート教えますので
そちらで宜しくお願いします<(_ _)>

リホームですか!良いですね♪ うちはリホーム出来ないほど凄いので、建て替えです…
ローンがコワい(-_-メ)・・・・

あらま・・・コメント入れずに読み逃げしてたぁ。。。

とうとう、リフォーム!
今頃は新築の匂いの中、生活してらっしゃるのね~。
いいなぁ~。うらやましいわ~。
カムちゃんは「あれは若気の至りだじょ。もうしないじょぉ」
とか言ってるかしら。

皆さん楽天からいなくなって寂しいわぁ。
もうしばらく、フォト蔵と両刀使いで楽天でがんばりまっす。

あっ・・・でも、エキサイトでちまちま更新してますんで、
今度遊びに来てください。
まだ、誰もコメント入れてくれないの。。。(笑)
フォト蔵始めた時に試行錯誤してこちらも始めたんだけど、
自分でも訳わかんなくなってきてます(汗)
http://jrtmimi.exblog.jp/

☆じょん&姫ママさま☆

> うちのブログ見に来てくれてありがとうございまっす(^O^)/
> お気に入り登録させていただきました<(_ _)>
> ライオン込みで10個位用意しときます。うじゃっく当日選んでください。
> 発注して、万が一欠品とかでうじゃっくに間に合わなかったら、入手ルート教えますので
> そちらで宜しくお願いします<(_ _)>
>
> リホームですか!良いですね♪ うちはリホーム出来ないほど凄いので、建て替えです…
> ローンがコワい(-_-メ)・・・・

お忙しいところさっそくのコメ、ありがとうございます~
こちらもお気に入り登録させてくださいね♪

らいおん達、本当にありがとうございます!!
うちのはすぐに笛のところをダメにしちゃうので、ホント助かりますっ

じょん&姫ママさんちは建て替えですかぁ。 本当ならもう少し広いところに住み替えたい気もするんだけど、ワタシも再びローンレンジャーになるのが怖くって、小規模リフォームのみデス。。。

☆みみママさま☆

> あらま・・・コメント入れずに読み逃げしてたぁ。。。
>
> とうとう、リフォーム!
> 今頃は新築の匂いの中、生活してらっしゃるのね~。
> いいなぁ~。うらやましいわ~。
> カムちゃんは「あれは若気の至りだじょ。もうしないじょぉ」
> とか言ってるかしら。
>
> 皆さん楽天からいなくなって寂しいわぁ。
> もうしばらく、フォト蔵と両刀使いで楽天でがんばりまっす。
>
> あっ・・・でも、エキサイトでちまちま更新してますんで、
> 今度遊びに来てください。
> まだ、誰もコメント入れてくれないの。。。(笑)
> フォト蔵始めた時に試行錯誤してこちらも始めたんだけど、
> 自分でも訳わかんなくなってきてます(汗)
> http://jrtmimi.exblog.jp/

そうなんです~ 今限定で新築の匂いがしてます♪
でも2わんがいるとすぐにわんこ臭がつきそうですけどね。。。
それに、カムイも若気の至りだといいんだけど、今日も夜、外出してる間に「カリカリ」やってるんじゃないかってヒヤヒヤで(笑)

あらっ! みみママさん、エキサイトでも更新されてたんですねっ!
すぐにお邪魔しま~す☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://reycamui.blog63.fc2.com/tb.php/13-f9c7eb59

