 


3度目の正直!? 

9月11日(土)は木曜に会議のために出勤したネコパパの振り替え休日の日♪

ってことは・・・

091101.jpg

はい、そうです! 朝からフタサンの日で?す

朝サン定番コースの河原から商店街コースへと向かう道。

ここは銀杏の木がずっと植わってて・・・

ってことは!


091102.jpg

カムイ?! お願いだから弱ったセミさん、空中キャッチしないでね?!!!

そして・・・ほんとにお願いだから、ゆっくりムシャムシャするの、やめてーーーっ

そんなのどかな道には・・・


091103.jpg

ここでカルガモのひなが2回も産まれたって♪


091104.jpg

前の写真では母ガモのうしろに固まってたのに・・・もうこんなにもくちばし立派!

んで、商店街の手前を曲がって向かったのは・・・


091105.jpg

こちらこちらに続いて、またまた病院?♪ (ほんとは河原に出なければ、レッカム家から直線で行けます)

はい、レイの1カ月ちー検査ですね

恐ろしく人好き(逆にいえば犬嫌い)で病院好きなレイは・・・


anigif.gif

いつもの通り、カウンター下からストーカー。。。

そのときカムイは・・・


091108.jpg

訳もなく笑顔♪

って思ったら・・・


091109.jpg

こらっ!Peppyくんがそんなとこにいるわけ無いでしょーっ!!

って、なぜだかフードよりも雑誌に興味を持つ不思議ちゃんなのでした?(笑)

そして肝心のレイのちー検査結果は・・・

尿比重:1.010(前回、前々回は1.008)でほぼ変わりなくかなり薄め。(色も薄いしね?ってコメントあり)

Ph:7(前回、前々回は8?9)で良くなったけど、この尿の薄さのわりには高めだねって。。。

でも所見で副腎皮質とか、腎臓に問題がありそうには思えないし・・・

ってことで、また2?3回、ちー検査を繰り返して、数値が大きく変わらないようだったら、薬を副因してから、数時間置きに血液検査を繰り返して、どれくらい薬が体の中に残ってるかって検査をしましょうか!って。

まっ、季節が変わって、飲水量が減るかもしれないしね。。。

ひとまず年内いっぱいは病院通いが続くこと決定で、嬉しいれいのすけなのでした?♪


人気ブログランキングへ

はて、レイの健康診断は毎年やってるけど、カムイは・・・

あまりにも健康すぎて、まだ1回もやったことないよ?!!!!!

皆さんちは何歳くらいから健康診断始めますか??


朝早起く起きた理由は・・・ 

皆さま、こんにちは! 

9月に入ってもあっつい日が続いてますね?

でも、気分一新!?ネムママは5:30に起きて・・・




page_20100905155018.jpg

河原に下りて、そのあと商店街に抜ける、レッカムお決まりの朝サンコース♪





090404.jpg

途中でのどの渇きをうるおして?





090430.jpg

意味も無く神社に立ち寄り、





090405.jpg

御神輿をパチリっ!





090406.jpg

こんなにも風情のある金魚屋さんを横目にお家まで約45分の旅。



ってことで、約7時です!




あらら、予定よりもちょい遅いかな!?




あわてて準備して・・・





090407.jpg

ネコパパの出勤と合わせて、レッカムもゴー♪




って、どこに行くかって??





090431.jpg

去年と同じ、こちら、麻酔なしで歯石取りしてくれる垂涎の病院ですよ?♪




ってことで、9時半までに中目(から15分くらい歩く)の病院に預けて、16時にピックアップ予定☆




その間、どうしようかな?♪と思い悩んだ結果、こちらこちらこちらへ!




はい! 10時から映画、それからお買い物に食事、おひとりさまコース満喫です♪←ネムママ、ある程度のとこだとおひとりさまで行くの、好きです。




んで、施術前と施術後は・・・





090421.jpg

レイ:左が施術前、右が施術後です。





090422.jpg

カムイ:左が施術前、右が施術後です。




恐ろしく歯がキレイ&息スッキリボーイになった2わん。




施術のお値段も去年同様、激安でした?♪




人気ブログランキングへ

実は病院で携帯番号聞かれたのに、うっかりお家に忘れちゃったネムママ。 16時にピックアップに行ったら、「携帯に連絡させていただきました・・・」的コメントが。。。
お家に帰って聞いてみたら、11:30頃に予定よりも早く終わりましたー!って。

あぁ、あの渋谷で過ごした2時間(映画のあとね)は何だったんだろー

ネムママ、レッカムブログ以外にワタシ用のブログを始めてみました。 よろしければこちらもどうぞ?♪


フルコースな一日?レッカム編? 

こちらはフルコースな一日?レッカム編?です。




だから・・・




080501_20100808105338.jpg

ええ、この青空ってことは・・・




はい、ネムママ平日にお休み取ったこの日(8月5日)と同じ日ですよ!




って、わざわざお休み取った本当の理由は・・・




080502.jpg

9時まで朝サンお預けだなんて、つらいですけ?ん!!




って、あんたのためなんよ?!!!! って感じなんですが(笑)




「道サンだけじゃ可哀想だね」ってことで河原に降りたら・・・




080503.jpg

ネコパパ、背中びっしょりじゃん!(爆)




って、笑ったら・・・



080504.jpg

すぐ目の前にあるツツジの木の下に逃げ込み?!!!




なだめすかして、道サンに促すも・・・





080505.jpg

って(爆) まっ、ほんとこの日は暑かったしね?




って振り返ってたら・・・




080506.jpg

いつもはつよ?いカムイすらバテバテ。 ご近所の町工場とか、このマンションとかに入り込もうとしてたーっ!




んで、さすがに心配になっちゃって、ラスト50Mはレッカムともに抱っこでね♪




って、向かった先は・・・




080507.jpg




080508.jpg

はい、このテラコッタってことは・・・




この間の健康診断に引き続き、レイの大?好きな病院です☆

(はい、レイの2週間後のちっこ検査のためデス)




ってことで、朝イチち?♪を採取すべく(っていっても、朝一のは明け方にしちゃったんで、朝サン後の水がぶ飲み前ね。)朝サン時間をずらして、警戒するレイを騙して騙してちーを採取して・・・ってやってたら、結局9時半くらいになっちゃったの。。。




080511.jpg

ってことで、先客さんが診てもらってるあいだ、レイはお愛想振りまくり?♪♪♪




ん!? カムイは??





080509.jpg

はい! またまた苦手なオメメ検査じゃないかと思って!?涙腺鍛えたらしいです?(笑)

でも、ほんとに、半年以上ずっと悩んでたカムイの眼ヤニが前回の検査以降、ほぼゼロです! よっぽど嫌だったのか??




んで、本題のレイのちっこ検査結果は・・・




水をがぶ飲みする前(なはず)なのに・・・前回同様、尿比重は低め(今回も1.008)。




こちらにもある通り、わんこの平均は1.03超えるくらいなので、かなり薄い。




だけど、多飲多量っぽくなる前のちーでも実は1.03くらいだったから(←お家ちーをガマンしすぎてて、マジでわん友さんにも笑われるくらい、大量にしょっぱなちーしてた)、レイはもともと比重が低めなのかもだけど・・・




こんなにも薄い割にはPHは今回も8?9とお高め。




先生曰く、「尿比重がかなり低いので、この数値じゃ結晶は出来ません」と。(もち、事実無かったし)



ってことで、今まではphの心配がメインだったけど、これからは腎臓ちゃんの働き具合が心配です(涙)




・・・ってことで、また月1回、時間とか状況を変えてちー検査を続けることにしま?す。

(ネムママめも:ph低下のために療法食:去年末のphチェックで数値が下がるまではphコントロールを3カ月置きにあげてたけど、今の尿比重の状態じゃ、phコントロールをあげるのは危険(←塩分強くって、余計にお水飲んじゃうからね)。 ってことで、現状と同じくカムイと同じ準療法食のセレクトスキンケアを食べることに。)




んで、レッカムを病院から連れ戻してからは・・・




飼い主日記に書いた通り、飼い主のみご近所のお寿司やさんへゴー♪




んで、そのあとは、もちろん『我が家のキッチン狭すぎ疑惑』(←疑惑じゃないだろ!!)のため、レッカムを引き連れて・・・




080513.jpg

はい! 1カ月ちょいぶりにシャンプー&メンテをお願いしました?♪




先日の健診でもレイとカムイの体重がかな?り近くなってたとはいえ・・・抱っこした感じだとカムイの方が200gくらいは軽いんですけどね。。。




人気ブログランキングへ

病院にお留守番にメンテ・・・苦手なわんちゃんには胃潰瘍を起こしそうなほどの日程ですが・・・レッカム、大喜びでした?(苦笑)

ちなみに来月早々にも別の病院に行ってきま?す♪






○○○○って大事だねっ! 

今日はいろんなところで梅雨明け宣言されましたね。




レッカム地方は毎日ジットリだったけど、雨はさほど降らず・・・




でも集中豪雨に見舞われた地域も多々ありますね。 本当に環境のこと、考えなくちゃいけないですね。。。




って、今働いてる会社で「改正省エネ法」に対応するため、12時?13時の間、強制消灯されるみたいです。
(あっ、もちろん、速攻で電気点けるんですけどね)←これって、全く意味なし。




んでもって、UPしたいネタをすっ飛ばし、本日の話題を・・・




朝サンを終えてリラックスしてたレッカムを引き連れて行ったとこは・・・




071701.jpg

「ママぁ?、このテラコッタは・・・」





071702.jpg

はいっ! 大好きな病院デス!

(左上にちょこっと写ってるのは先に入ったカムイ。。。 どんだけ張り切ってんだか(笑)) 





071703.jpg

「まだかな、まだかな???」って、おしっぽフリフリ!





071704.jpg

呼ばれても無いのに反応する2ワン。。。(もちろんレイはおしっぽ振り続け。)




んでもって・・・・・




3か月ぶりに体重チェックしてもらったら・・・




レイ:7.05キロ(前回は6.45キロ)、カムイ:6.70キロ(前回は6.3キロ)って!(驚)




「ちょっと体重が軽いね」ってコメントが2回続いたから、フードを多めにあげるようになったら、レイってば10%も体重増えてる?!!!!!




毎月シャンプーとかお願いしてるとこで量ってもらった数字(レイ6.4キロ、カムイ6.2キロ)を信じてたんだけど、やっぱ人間といっしょに体重量るのって・・・いろんな感情が混じるのか!?(苦笑)




でも、触った感じも・・・





071705.jpg

こちらの結果でも、今の感じを維持するのがちょうどいいって♪




あっ! デブったのが気になりすぎて、体脂肪率調べたわけじゃないですよ!




本日は、年に1度のわんこ健康診断をお願いっ。





071706.jpg

いろんな項目を1つづつ説明受けながら・・・ちょっと標準外のもあるけど、数値的には問題ないよ?って♪




でも、レイにとっては最大の難関が。





071707.jpg

はぁ。。。 やっぱりPH8?9で高い結果に。




半年前のおちっこ検査ではPH5になってて、ちょっと低くなっちゃったね。なんて言ってたのに・・・




しかも・・・フードをPHコントロールから、カムイと同じセレクトスキンケアに変えてから?なのか、ここ数カ月、前からはありえないくらい水を飲むようになったのに・・・(それって、ホントはフード的には逆なはずなのに)




でも、多飲になったのはちゃんと数値にも表れてて、USG(尿比重)が1.008で低すぎって。(普通は1.03くらい)




尿が薄いのに、PHが高いって、なんでやねん!! (あっ、でも結晶は1つもないって♪)




ってことで、2週間後に朝イチのちーを採取して、もっかい検査に挑むことに。




んで、今日、ほとんど出番のないカムイは・・・




先にカムイがワクチン接種して、それからレイの健康診断してもらったんだけど、




そういえば、目の検査(ある時から眼ヤニがひどく出るようになったので、定期的に診てもらってます)お願いするの忘れてたね、ってことで、再度診察台にあげたら・・・





071708.jpg

「チックンよりも、オメメの検査が苦手だじょぉぉぉ?!」って(爆)




人気ブログランキングへ

わんこは『痛い』って言えないからね。 諭吉さんたちが飛んでいくけど、やっぱ健康診断は年1回は受けよう!と思った1日デシタ。





ひさびさにお世話に。 

やっと復活したブログなのに、さっそく1週間のご無沙汰デシタ。。。




っていうのも・・・ネコパパにも驚かれるくらい胃が丈夫なワタシが、火曜日ごろからお腹がゴロゴロ・・・




何かの間違いに違いないっ!!と自分を奮い立たせて頑張るも・・・




食べるとピーひょろろ♪ってな具合で、だいすきな睡眠も取れず・・・




031301.jpg

ヒサビサに病院のお世話になってきました(涙)




ちょうど火曜日のお昼、お友達に「近所のクリニックはお世話になりたくない!(小児科併設のためめちゃ混みのため)」って言ったばかりなのに。。。
(案の定、ネット予約して順番が近くなってから行ったのに、1時間待ち。)




結果は胃腸風邪。 ワタシはお腹が痛い以外は風邪の症状は無かったのですが、結構流行ってるみたいなので、皆さまご注意くださ?い!!




そして・・・お腹の調子が治まってきた昨日の夜・・・




カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ・・・




ってことで、これまたヒサビサに全身アレルギーがっ・・・




またもや眠れぬ夜を過ごして、今朝、同じクリニックに予約したら・・・




本日は予約の時点で、2時間待ち(涙)




胃腸風邪の時にアレルギー用のお薬も処方してもらったので、それで諦めることにしました。




そんな傷んだネムママにお付き合いしてくれるレッカムは・・・




031302.jpg

ママ、大丈夫ですけ?ん??




031303.jpg

おいらはママの心配どころじゃないですじょぉぉぉ?!!!!!




って、はい。




今朝、ネコパパがお散歩に行ってくれたのですが・・・




レイの○んちを拾ってる間にカムイがトコトコ歩きだしちゃって・・・




カムイ、自転車と正面衝突したみたいです。

(今までに聞いたことない声出したみたいですが、怪我もなくピンピンしてます!)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

次回の更新ではネムママのアレルギーの原因が明らかにっ!? やっぱり弱いお薬では落ち着きません。。。なネムママにガンバレヨ!のポチをお願いします♪





