 


い?つの?こと?だか?♪ 

い?つの?こと?だか?♪ おもいだしてご?らん?♪




ってことで、いつもながらさかのぼり日記デス!




はい、今回はたっぷり遡ること早1ヶ月以上!!(苦笑)




7月18日(日)からスタート♪




この日はAM2:00過ぎに寝たにもかかわらず、AM4:30起き!(驚)




って、なんでかって??




はい、ご近所さん4人とAM5:20頃の電車で待ち合わせして、横浜の三渓園へゴー♪




082806.jpg

ほいっ! 普段の雑然とした暮らしぶりとは別世界の早朝観蓮会です?☆




6時半くらいに着いたんだけど、この日は早朝からめちゃ暑!




だけど・・・かなりの人数(中高年以上がメイン)が訪れてて、蓮がアップで撮れる場所は順番待ち状態。。。





082807.jpg

だけど、こんなにも清々しいお二人もいたりして^^




そういや、ネコパパったら、ネム母が作ってくれた浴衣、1回しか着てないわ・・・と思い返してみたり(苦笑)

(あっ、めちゃアツの中、浴衣組はほかにもいました?)




んで、暑さにやられてそうそうに蓮の観賞は切り上げ!




お楽しみの朝がゆ定食へゴー! と行ったのは良かったんだけど、恐ろしくめちゃ混みで1時間待ち(爆)




それでも完食して、桜木町で涼んで帰宅しました?。 




お誘いしてもらわなかったら、まさかネコパパが行くとは考えられないし、これから一生?チャンスが無かったかも!
空太ママさん、誘ってくれてありがとね?♪♪




んで、翌日はこちら




んでもって、すっかりご無沙汰してたこちら!




はい、まだまだバンゴハン写真は撮り続けてますよ?♪





071921.jpg

☆めんたいクリームスパ
☆鶏唐
☆ベビーリーフ





072021.jpg

☆温玉&オクラ乗せ酢飯ごはん
☆冷奴
☆胡瓜のぬか漬け
☆なんだか不明な付け合わせ
☆ところてん
☆お刺身





072221.jpg

ひさびさのネコパパ作ごはんデー
☆鶏唐←ご近所のお気に入り鶏肉専門店の
☆具だくさんのぶっかけ蕎麦
☆大根の冷製すりながし汁(たしか・・・)





072721.jpg

☆ご近所のお気に入りの○鶴寿司

※hanaさん、今回はネコパパがど?してもお腹空いてるから!って4人前頼みました?(でもやっぱり残した) んで、いつもは3人前で?す☆





072821.jpg

☆マグロスキ身丼
☆鮭のハラス
☆シナチクのピリ辛炒め
☆もずく酢
☆水餃子&土台はたしかモヤシなはず。。。





072921.jpg

☆炊き込みご飯
☆モヤシと胡瓜のポン酢和え
☆あさりのお味噌汁
☆鯛のお刺身と・・・このお皿にしたってことは・・・もう1種類お刺身があるはずなんだけど。。。





あぁ? 7月後半は残業続きだったから、手抜き料理ばっかですね。。。




んで、何で7月後半からかって!?




はい、我が家、外付けのHDDに写真を落としてるんですが、ネコパパがそのHDDを持ち歩き用のPC用に持ってっちゃって・・・




戻ってきたら、7月前半もアップするかも、しないかも??




人気ブログランキングへ

う?ん、毎月月末になるとパワー不足で出前に頼っちゃうワタシ。。。 皆さんはどんな出前を取ることが多いですか??


6月の我が家のバンゴハン! 

いつもは1週間ごとに乗っけてたのに・・・




すっかり遅くなっちゃったので、6月のバンゴハンはまとめて1カ月分デス!




って、もはや写真をみても、「何作ったんだっけ??」なもの、かな?りありそう。。。(汗)




ま、そりゃ仕方ないよね。。。ってことで、スタート?!





060410.jpg

6月4日のバンゴハン

☆白米
☆かつをのたたき
☆長いもの梅ドレッシング和え
☆牛筋とこんにゃくの甘辛煮(出来あい)
☆三つ葉の卵とじ
☆お味噌汁





060510.jpg

6月5日のバンゴハン

☆春雨入りサンラータン
☆スモークサーモンとホウレンソウのサラダ(たぶん)
☆豚の生姜焼き(たぶん)





060810.jpg

6月8日のバンゴハン

☆白米
☆スズキの塩焼き
☆三つ葉入り出汁巻き卵
☆高菜
☆もずく酢
☆マグロのすき身の山かけ
☆お味噌汁





060910.jpg

6月9日のバンゴハン

☆きのこの炊き込みご飯
☆ポークケチャップ
☆温玉乗せ何かのサラダ(?)
☆そら豆のポタージュ





061010.jpg

6月10日のバンゴハン

☆白米
☆海老ワンタン入り中華スープ
☆温玉と水菜のサラダ
☆アスパラときのこ、豚肉のオイスターソース炒め






061110.jpg

6月11日のバンゴハン

☆スペアリブ
☆ホウレンソウの冷製スープ
☆ソデイカとサーモンのルイベ・・・う?ん、切り方最悪。。。




061410.jpg

6月14日のバンゴハン

☆キーマカレー
☆水菜とトマトのサラダ





061510.jpg

6月15日のバンゴハン

☆ビビンパ丼
☆汲み上げ豆腐
☆水菜と胡瓜のサラダ
☆豆アジの素揚げ
☆鯛とマグロのお刺身






061610.jpg

6月16日のバンゴハン

☆とろろご飯
☆豚しゃぶ
☆水餃子(レトルト)
☆汲み上げ豆腐






061710.jpg

6月17日のバンゴハン

☆マグロのすき身丼
☆サーモン、ブリ、アジのお刺身
☆お豆腐
☆きゅうりの浅漬け
☆卯の花
☆お味噌汁





061810.jpg

6月18日のバンゴハン

☆ペスカトーレ
☆ひれかつ





061910.jpg

6月19日のバンゴハン

☆とろろご飯
☆イカ、鯛、サーモンのお刺身
☆蕪のぬか漬け
☆タコのキムチ和え(たぶん。そして出来あい)





062010.jpg

6月20日のバンゴハン

☆わかめご飯
☆鶏手羽元と玉子のあっさり煮、ブロッコリー添え
☆きのこのナムル
☆青とんのぴり辛炒め
☆なすの煮びたし





062110.jpg

6月21日のバンゴハン

☆ご飯にチャーシューの漬けだれかけたの。
☆鶏シャーシュー
☆蕪のぬか漬け
☆わかめときゅうり、お揚げの酢のもの
☆とり団子入りスープ





062210.jpg

6月22日のバンゴハン

☆白米
☆白身魚のホイル包焼き
☆マグロとアボカドの山葵マヨネーズ和え
☆ビシソワーズ





062310.jpg

6月23日のバンゴハン

☆きのことアスパラ炒め(たぶん、鶏チャーシューの漬けだれで)丼
☆キャベツとツナのラー油炒め
☆鶏チャーシュー





062510.jpg

6月25日のバンゴハン

☆きのこの和風パスタ
☆豚ロースソテー
☆鶏ムネ肉のロースト(近所の鶏屋さんの出来あい)
☆ビシソワーズ





062710.jpg

6月27日のバンゴハン

☆焼きじゃけまぜご飯
☆豚の生姜焼き
☆モス風チキンと鶏唐のくし揚げ(ネコパパが近所のスーパーで買ってきた)
☆ホウレンソウの冷製ポタージュ





062910.jpg

6月29日のバンゴハン

☆お味噌汁
☆切り昆布と豚コマのあっさり炒め
☆冷奴
☆なすの揚げびたし
☆きゅうりの浅漬け
☆鯛、マグロのすき身、イカのお刺身






063010.jpg

6月30日のバンゴハン

☆お味噌汁(前の日の残り)
☆切り昆布と豚コマのあっさり炒め(前の日の残り)
☆大根のぬか漬け
☆お寿司(カムイのうちの子記念日にあやかって)




あぁ・・・暑くなって、見事にお刺身比率が上がってる?! 
今月も煮魚ゼロ。。。 ネコパパも煮魚食べてくれないかなぁ。

そして今月の発見! 鶏チャーシュー、めちゃウマっ♪





人気ブログランキングへ

それにしても写真撮ってない日って、何食べたんだろ??

なるべくコンロに近づかないで出来る、おススメメニュー、教えてくださ?い!!!






この週もどどど?っと偏り。。。 

ちょっと体調イマイチでお返事出来てませんが。。。
次の週末かな?具合がよければまとめてお返事させていただきま?す♪




ってことで、前回がレッカムネタということは・・・今回は、我が家のバンゴハン編!




そうそう、最近気になって覗いてた「藤原家の毎日家ごはん」




今朝のはなまるで紹介されてた?! (もちろんDVD予約済み♪)




もちろん藤原家みたいにオサレじゃないし、レパートリーめちゃ狭いけど・・・




多分作ることだけは嫌いじゃないみたいで(お掃除はセンスありません!!断言)




ってことで、今回も遡り行ってみましょ?☆




052501.jpg

先日の記念日ブログでも乗っけたヤツ。。。 そう! 結婚記念日、はるか前に過ぎてたよねディナーです。



052609.jpg

そしてお次の日もネコパパのご希望で・・・
☆炊き込みご飯
☆お刺身3種
☆白菜のお漬物
☆こんにゃくと牛筋の煮込み
☆お味噌汁





052709.jpg

その次は普段日本のカレーが今一好きじゃないネムママがピーンときたレシピ♪で作った・・・
☆トマト☆ヨーグルト☆鷹の爪のさらさらチキンカレー
☆マグロのサラダのチコリ乗せ




052801.jpg

この日は寒かったのか? ネコパパから鍋のリクエストがっ!
ってことで、大量のきのこに埋もれて見えてませんが、白菜とか鶏肉が入った水炊きです?





052909.jpg

この日は冷蔵庫掃除したい&お魚食べたい欲UPだったので・・・
☆納豆ごはん
☆ほうれんそうとえのきのあっさり炒め
☆やりいかの旨煮
☆メカジキのソテー
☆きゅうりの浅漬け
☆お味噌汁





053009.jpg

この日は・・・27日に作ったカレーがネコパパに好評だったので、鷹の爪5本にしてリターンズ!

☆クックパッドレシピのカレー
☆サフランライス
☆ローストビーフ
☆サラダホウレンソウ

って、もちろん皆さん気付いてますよね??
肉星人のレイ、もちろん大反応中です!


人気ブログランキングへ

うう?ん・・・この週は魚が多いなぁ?って思ってたら、後半怒涛の肉反撃!

どなたかうまくお野菜を取り入れるメニュー、教えてつかぁ?さい!










この週は肉星人。。。(汗) 

誰も待ってないけど、またもやバンゴハンブログを・・・




これは自分のメニューの偏りをチェックするためにもいいからねっ!(←自分に言い聞かせてる。。。)




ってことで、ちょっと前にさかのぼり?




051801.jpg

☆白ご飯(←これ、我が家では珍しいです!)
☆かますの塩焼き
☆刺身盛り合わせ
☆冷ややっこ(←ご近所のお豆腐屋さん、めちゃウマ♪)
☆生揚げ豆腐(これも。)
☆お味噌汁





051901.jpg

☆寿司酢ごはん
☆豚しゃぶ
☆野沢菜のお漬物
☆レンコンのきんぴら
☆お味噌汁





052001.jpg

☆ジェノベーゼ風パスタ
☆ベビーリーフとサーモンのサラダ
☆ミネストローネ

ネットスーパーで「これって安い!」と買ったバジルの瓶詰。 届いて見たらバジルペーストじゃなくって、バジルソースだった!(涙) でも悔しいから無理やりパスタに。。。





052101.jpg

☆白ご飯(でもなめたけ乗っけて食べた。)
☆ゴーヤチャンプルー
☆新じゃがのうま辛炒め
☆水菜サラダ
☆もずくスープ




052210.jpg

☆ジャージャー麺
☆キャベツ丸ごと餃子
☆もやしのナムル
☆ネギわかめスープ(インスタント)

ネコパパからずっとリクエストが来てた餃子、やっと作りました?! でも餃子作りで疲れて、スープは手抜きに(苦笑)




う?ん、この週は豚肉比率が高いなぁ。。。 やっぱりネコパパは“ブタ”肉星人。。。




人気ブログランキングへ

次は偏らないように作ろ?っと! って・・・いま見てみたら・・・次も偏ってた(滝汗)

皆さんは何肉がお好きですか?? 我が家は完璧ブタ派です!




目指せ1000キロへの道! 

ワンコブログとともども最近更新してるこちら・・・




もちろん自分で振り返ってみて青ざめるため!だったはずが・・・




ネコパパのお食事風景写真に成り下がってますがな。。。




ってことで、先週のネコパパのバンゴハン模様です!





051101.jpg

☆白ご飯
☆うす塩じゃけ
☆刺身盛り合わせ
☆水菜&温玉サラダ
☆お味噌汁
☆野菜のお漬物





051201.jpg


☆白ご飯with大根葉の塩もみしたの。
☆豚ロースわさび和え
☆水菜サラダ
☆キノコたっぷりサンラータン




051301.jpg

☆白ごはんwithおじゃこのせ
☆チキンカチャトーラ(我が家の残り物野菜)
☆サーモンサラダ





051401.jpg

☆炊き込みご飯
☆みぞれ汁
☆お刺身盛り合わせ
☆蕪のサラダ



人気ブログランキングへ

どうも栄養が偏りがちな我が家・・・あなたのオススメのお料理、教えてつかぁ?さい!



