 


☆いろいろお花見☆ 

前回のゴハンものに引き続き、今回もさかのぼりシリーズです(苦笑)




今年のサクラは・・・さむ?い3月4月のおかげでなが?く楽しめましたねっ♪




ってことで、お花といえば!なサクラちゃん




051000.jpg

いつもの河原は人・人・人でお散歩どころじゃなかったので・・・




051001.jpg

六郷用水をわき目に桜といえば!な場所へトコトコお散歩。

こちらはレイを飼い始めてから毎年お散歩で来てますが、やっぱり女子率&カップル率高めデス。
(うちの近所はファミリー率が高いので。)




もうサクラも終わりかな?って思ってたら・・・




051015.jpg

ちょい葉桜だけど、翌週もまだまだガンバッテル!!




しか?も! この日はちょっと暑いくらい快晴&ネコパパもお休み♪




051002.jpg

ってことで、レジャーシート持って家族でお花見にゴー

ネムママは何するわけでもなく、ボーっと桜観賞・・・だけどネコパパはここに来てもお仕事。。。(涙)

でもヒサビサの?んびりとした時間を過ごせました!




そして・・・GWはうん年ぶりに岡山の実家に(しかも1人で)帰省したネムママ。




5/3?5/5までの短期間だからどこに行くわけでもなく・・・




って思ってたら、なんと妹の長女も妹夫婦の引っ越し準備のために実家でお預かり中でして。。。




どこにも行かないとぐずっちゃうんで(苦笑)、急遽、うちからまぁまぁ離れたところにある藤公園(いちおう日本一の種類だそう)へ!




051003.jpg

今年は4月がさむかったせいで花の見ごろがちょっとずれちゃってて・・・

行った時は4分咲き。 新聞によると5/8昨日が一番の見ごろだそう。

ってことで、お花のしだれ具合がまだまだ短かったけど、正直はじめて藤の花のかおりに包まれて?

なかなかいい経験が出来ました!




そして出番の少ないレッカムは・・・




051016.jpg

今朝はぽっかぽかの日差しの中、ベランダで日光干し(苦笑)

我が家はずっとベランダガーデナーだったけど、旭川に何度も行ってるうちに枯れちゃって・・・。

なので、なるべく外でお花を見る機会も増やしていきたいな?



人気ブログランキングへ

どんなお花がお好きですか? レッカムは・・・はまだいこんですけど(涙)


年が明けても・・・ 

皆さま、もうすぐ松の内もあけようとしてますが、いかがお過ごしでしょうか??




ワタシは・・・想像以上に・・・




寝正月デシタ。




だって? 毎年じみ?に楽しみにしてる箱根駅伝、今年もとっても楽しかったんだもん!




来年も母校が出るのが決まったんで、次の正月もテレビの前から離れられないな(笑)




ってことで、お正月の間は全然写真を撮らなかったので、年末のぷちうじゃっくの模様から・・・




010601.jpg




010602.jpg




010603.jpg




010604.jpg




010605.jpg




010612.jpg




010606.jpg




010607.jpg




010608.jpg




010609.jpg




010610.jpg




010611.jpg



って、こんなしょーもないブログアップする前にお部屋片付けた方がいいですね(汗)



結局我が家、年末の大掃除もしなかったですから。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日こそは片付けないと・・・明日、人が来るよぉ?(滝汗) ネムママにガンバレヨ!のポチをお願いします!!

あれれ? にぃにがいっぱい?? 

こないだの日曜日・・・




122701.jpg

うんうん、分かってるよ!




122702.jpg

って、えぇ?っ! どうやったの!? ネムママにも教えて?!!!!!




って思ってたら・・・





122703.jpg

あらっ! 





122704.jpg

レイ対レイ?




な?んてねっ(笑)





122705.jpg

ホンモノのレイはおいらですけ?ん!




122706.jpg

おいら、小顔ダイエットには成功してないけ?ん!!って。




やっぱりね。。。って思ってたら・・・





122707.jpg

カムイはにぃにがいっぱいだじょぉぉぉ?って困惑ぎみ?

?のまるるくんと遊んだり、?のモコくんのおちりに乗ったり・・・で、ホンモノのレイとは絡まず(爆)




やっと会いたかったまるるくんと会えた1日でした?♪

あさぴょんさん、お忙しいところありがとうございました! 今度はわん抜きでリベンジお食事会しましょ?(気が利かなくってホント失礼しました!!)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

それにしても・・・なぜにまめまま、肩車好き??と思われた方、ポチっと応援お願いしま?す!


初☆代々木ドッグランでデート!? 

さてさて、やっとデビュー速報!?の続きです。




やっぱり都会でのデートの前は・・・




111101.jpg

お風呂に入るのがエチケットだよね?♪ なんて、ネコパパがキレイに洗ってくれたけど・・・




その前は・・・




111102.jpg

そりゃ、洗われるわな(笑)




お風呂のあとはいつもの・・・



111103.jpg




111104.jpg

いつもの2わんの姿に。

遠足の前の晩ってなかなか眠れなかったりするのに、2わんには楽しいことが待ってることが伝わってなかったみたいデス。




そして翌日・・・渋谷経由で行こうと思ってた電車にまんまと乗り遅れ・・・(汗)

続く電車は特急の通過待ち&日比谷線直通(滝汗)

そしたらそこに助け舟ちゃん(目黒線)がっ! な?んだ、渋谷のゴミゴミしたとこカート押すより、目黒経由の方がはるかに楽じゃん!って今さらながらに気付いて、たどり着いた先は・・・




レッカム初の代々木ドッグラン♪

(実はネムママ自身も10年以上ぶりデス)




そこで待っててくれたガールフレンドは・・・




111001.jpg

やっぱりかわいいみみお嬢さま♪




111002.jpg

その透明感が何とも言えないメイちゃん♪




111003.jpg

そしてレイと




111004.jpg

カムイで兄弟ダブルデート




と、思いきや・・・




111005.jpg

みみちゃん、おもちゃまっしぐら?!




んで、




111006.jpg

おもちゃで遊んだ後は、お口の周りがドロだらけ^^;




そしてメイちゃんは・・・




111007.jpg

何かに向かって走ってたと思ったら・・・




111008.jpg

ぷぷぷっ! この異人(ジャック飼い)さん、「わぁ? テリアばっかり!」って・・・
みんなジャックですけど。。。




そしてカムイは・・・



111009.jpg

ひとり楽しくランの中を走り回り・・・




111010.jpg

ジャックさんたちを遊びに誘うも断られ。。。(涙)




レイに至っては・・・




111011.jpg

おしっぽアンテナは↑↑↑なんだけど、ちょっと離れるとガウるんじゃないかと、ママに呼び止められて不満顔。




111012.jpg

切り株に乗せられての写真撮影も



111013.jpg

なんだかビミョーな感じで(汗)




ちょっと雰囲気変えてみよっか?と2次会ばりに公園内を散策してみると・・・




111014.jpg

今度はみみちゃんが異人さんに!




って、人間だったら絶対メアド聞き出せてないよね?ってくらいガールズたちのハートをゲットできないまま・・・




111015.jpg

カムイは男の子に夢中に。。。



111016.jpg

お名前も聞けないままさよならしちゃったこの子、どなたかご存じないですかね??

笑顔点、おしっぽもコロコロとしてめっちゃかわいい子でしたぁ!




次回は都会の波にのまれてしまわないよう、ガールズたちをホームグラウンドのたまがわんこにお誘いしたいレッカムなのでしたぁ?。



デビュー速報!? 

我が家の2わんと言えば・・・・




110800.jpg

この姿が定番!




だけど本日は・・・




110801.jpg

レッカム号に乗ってゴトンゴトンとお出かけ?♪




090600.jpg

(ご参考:レッカム号の全体図・・・なわけで、電車では必ず中を覗きこまれます。。。(汗))




都内(注:都心ではない!)の田舎に住む我らがレッカム・・・




110802.jpg

脚足歩行って何ざましょ?状態で突き進んで・・・




110803.jpg

お初の場所でかわゆいレディ?たち(花輪くん風)に会ってきました?♪

唯一のレディたちとの4ショット(苦笑)




んで、飼い主たちは着いて早々・・・




110804.jpg

ムムムっ! これはこれは・・・




110805.jpg

はい! アワアワ探知犬が早速始動! 

お昼間っから昼シャン・・・




ではなく・・・




110806.jpg

ビール代わりのライム風味のペリエちゃん♪でかんぱーい^^

みみママさま、ナイスアイデア頂きましたぁ!




おのぼりさんしてきたレッカムくんは・・・




110807.jpg

すでにオネムなのでしたぁ?




おでかけ模様は次回のブログに続く・・・。







