 


❤ひさびさのたまがわんこ姿❤ 

昨日、18日土曜日は・・・

091805.jpg

ほいっ! またもやネコパパの振り替え休日にあたって、フタサン決行?





091806.jpg

数年前の多摩川の氾濫まではこんな花、咲いてなかったよなぁ?なんて思いながら散歩してると・・・





091807.jpg

胸板あつくって見た目がザ・ジャックな空太くん登場?❤ 



この日はもちょっと歩きますわ!ってことで、お互いに逆方向へ・・・




んで、野球が終わったグラウンドで・・・





091808.jpg

レイさん、またまた始めだけの気合かな?な?んて思ってたら・・・







夏の間動かなくって太っちゃったから、涼しくなったらよく動く!(ジャックとしては動きが足りませんが・・・)




091809.jpg

ネコパパもネムママもびっくりするほど遊んで・・・もちろん水分補給!




そんなにぃにを見て、カムちゃんは・・・





091810.jpg

ゴキゲンになるかわいいヤツ❤




でも・・・この頃はもう日が短くって・・・




091811.jpg

帰ろうと思ったら・・・




091812.jpg

はいはい(笑) カムちゃん、もう写真ブレブレなんですけど?



って家路についてたら・・・





091813.jpg

さっき会った空太くんとカムイの大好き(いっしょに遊んでもらうのが)なステラちゃん☆




写真の通り、結局真っ暗になるまで遊んじゃいました?




そしてこの日は・・・




ただのフタサンデーじゃなく!




091814.jpg

ネコパパの4●回目の誕生日なのでした?♪

なので、いつもの大好きなお魚屋さんで刺し盛りを注文。

お値段安いのに、こんなにもボリュームあっていいんですか??な感じになりました?❤


そして、この日は・・・

レイと出会った記念日❤❤❤ 家族一緒にすごせてよかった?♪


人気ブログランキングへ

皆さんはお誕生日には何が食べたいですか?

実はこの日のランチは・・・こちら(滝汗)







ボク、ドラ○もん?♪♪ 

すっかりお返事も(あっ、それはいつものことか。。。)、更新もままならないブログですが・・・




ジミ?にイベントは日々起こってまして・・・




昨日、8月15日は65回目の終戦記念日ですね。




ネムママのパパ&ママはどちらも戦後生まれなので、自宅で戦争体験を聞くってことは全く無く育ったのですが、




去年はネコパパ母さんといっしょに過ごす時間も多く、樺太での生活とか、いろいろ聞くチャンスも多く・・・




ってことで、毎年、8月15日は大田区の平和の祭典=花火大会なのです!




んで!




ドン!!




と上がったのが・・・




081501.jpg

ひっさしぶりに持ち出した望遠・・・役に立ってませんがな!な画で失礼!!ですが・・・ボク、ドラえもん?♪




スマイルは子供のころから上がってたけど、ドラえもんもPeacefulの象徴になってきたのかな??




普段、とあるモードでしか撮らないので、あれやこれや試した中で(もち、手持ち)まだマシなヤツがコレ!↓





081502.jpg

って、いくら遠くから撮ってるっていってもサイテーですね。。。(笑)




まっ、ほかのは・・・ハート型が『うらめしや?』に見えたり、アップしすぎて花火じゃなくって、1こ1この炎が流星のように見えたり・・・はたまた、手ぶれ三昧で、火の粉が『N』字に見えたり・・・





081503.jpg

ママってサイテー? っていうより、パパってもっとサイテ?!!!



って、これまた突然ですが・・・(これからは花火の前のお散歩風景デス)




ふだん穏便なカムイが怒ったのは!?





081504.jpg

ルルルルル?♪ おいらは河原だいすきっこ?♪




って、かけっこするときも・・・





081505.jpg

だいすきなステラちゃんとボールおいかけっこするときも(正しくはボールを追いかけるステラちゃんを追うカムイ)




ご利用は計画的に♪ じゃないけど、ロングリードは必ずね!




なのに・・・




今日、ネコパパが夕サンにいったときに、ロングリードに付け替える前にフレキシをはずしちゃったらしく・・・




れいのすけくん、花火のあとの乾きもん(スルメとか?)まっしぐら??に走ったかと思えば・・・




草むらで焼き鳥食べてた(もちビールつき)おっちゃんsのとこにGo?!!!!!




ネコパパ、まじで『蹴られるかと思った・・・』って。。。




っていうか、レイも悪いけど、ロングリードつける前にリード放したネコパパが悪いんじゃい!!!!!




081506.jpg

ってことで、おいらは消え入りそうですけ?ん。。。




人気ブログランキングへ

来週は世田谷の花火大会! 結婚する前&その後1年は行ってたけど・・・あの混雑が苦手なんですよね。。。

大田区の花火大会、河原でのんび?りわんこ連れで観覧OKって、やっぱサイコーだわ♪

ワンだふるBBQ?♪ 

毎日あっついですね。。。




そんなあっつい、今週の月曜日(祝)は?




072201.jpg

あつあつですじょぉぉぉ?!




072202.jpg

あつあつですけ?ん!!




という2ワンをチャリカゴに押し込んで乗っけて(もちろん普通サイズの自転車じゃ危ないんで、20インチのチビチャリにね)、大汗タラタラ向かったのは・・・




072203.jpg

桜の季節にも、紫陽花の季節にもお世話になった、河原のそばの桜の木陰




そこで待っててくれたのは・・・




072204.jpg

ご近所ジャックのダッシュくん♪

(ちっちゃいカゴに押し込められた2ワンと違って、ダッシュくんはパパさん・ママさんと一緒に専用ゆったりチャリカゴに乗ってきたので、涼しい王子様顔ですね?^^)




072205.jpg

そして、優しいパパさんが心配するあまり、ちょっと日が陰ってから登場の空太くん♪




って、こんなあっついなか、オール男子ジャックが集まったのは・・・




072206.jpg

はい、毎年恒例の!




072207.jpg

野菜焼き!? じゃなくて・・・




072208.jpg

レイ監督の元・・・





072213.jpg

たまがわんこの牛肉祭りBBQ大会です?♪

(我が家、豚肉&ちょい鶏肉派なので、普段は牛食派ではないのです。)




って、ホントはね、一番年上のレイが甘えんぼパワーをさく裂して、ネコパパに抱えられてるだけなんですけどね。。。(号泣)




この日もめちゃアツだったんだけど、木陰はそよそよ風も吹いていいかんじ?♪




恐ろしい勢いでガッツリ食べた後は・・・




page.jpg

ダッシュくんはママのお膝で、にっこり♪




空太くんはパパさんと一緒に火の当番!




レイは・・・




吠えすぎてぐったり?




なにぃにを見て、カムイは・・・




「だいじょうぶかじょぉ?」と心配顔。




食べ終わったあとも「まだまだ日向には出られないねっ!」って炭が消えるまでの?んびりおしゃべりして・・・




帰ってからは・・・




072214.jpg

レッカムといっしょにドロドロの汗を流してサッパリ!




んで、サッパリしたあとは・・・




072215.jpg

BBQグッズもきれいさっぱり?♪




って、なんでお片づけの写真かって??




だって、前に河原でBBQしたときは、あまりにもしんどくて、BBQグッズの片付けを後回しにしたら・・・




網がかなりいけてない状態になっちゃって、買い替えたりしたこともあったんだけど・・・(滝汗)




この日は片付けした後にお買い物とかにも行けちゃったし♪




この木陰、めちゃオススメBBQポイント!




また秋に木陰BBQしようね?♪




人気ブログランキングへ

この日・・・帰りももちろんレッカム&ネムママはちびチャリ! でも疲れたレイがドカン!とカゴに乗っちゃったんで、カムイは2/3くらいチャリ引きに。。。

帰りくらいネコパパと代わってもらえばよかったぁ。。。(汗)

ヒサビサのごほうび♪ 

昨日、土曜日は・・・ネコパパが本社で会議の日。
なので、普段の土曜日よりも帰宅が早いかな???なんて思いつつ、思いっきり引いた風邪のおかげで夕サンに出るのが億劫になってたら・・・




「カチャっ!」




って、おいおい、夕方4時過ぎなのに玄関ドアが開いたよ?!!!!(恐)




ってビビってたら、ネコパパ、17時前に帰宅!




どうやら会議続きで腰を悪くしたみたい!?!?




ほんとは家で休みたい・・・って言われたんだけど、ネムママも風邪っぴき!




ってことで、近場散歩@ファミリーで許してもらうことに




051501.jpg

レッカム、普段だったら箱乗り状態なのに(特にレイ)、今日はふたりの体調不良を分かってか、落ち着き気味(苦笑)




でも一歩河原に出たら! 明学かな?の野球部のみんながタイヤ引きしてる青春真っ只中で!




051502.jpg

かわゆいケビくん、ジェニちゃん兄弟とばったり! ケビくん、どんどんとジェニちゃんに押されてる感じだけど、大丈夫かな??




そしてその後は・・・




032703.jpg

桜の季節にお世話になった、この遊歩道・・・




051503.jpg

すっかり葉桜になったけど、レッカムともに大好きな小道♪




051504.jpg

そして、この小道は・・・ちょっとバブリーなマンションのため、小道に彫刻が置かれてて。。。

ってことは、絡まずにはいられないネコパパなのでした?(苦笑)




人気ブログランキングへ

皆さんのご近所ではどんなお散歩道がありますか? ぜひぜひおススメのとこ、おしえてくださ?い!
レッカム突撃しま?す♪


ようこそ!ぷちぷちうじゃっく忘年会へ♪ ?たまがわんこ編? 

毎日、きったない汚部屋を片付けたり、レッカムのお散歩に行ったり、それなりに忙しく過ごしてるんだけど・・・




会社を辞めてから縁遠くなったもの、それは・・・




ザ・忘年会デス!




ってことで、1回も忘年会が無いと寂しいので・・・



01.jpg

レッカムくんがホストになって、我が家で忘年会です?♪




参加してくれたのは・・・




02.jpg

たまがわんこ友達の空太くん一家に




03.jpg

同じくたまがわんこ友達のダッシュくん一家!



主婦2人+へぼ主婦のワタシが集まれば準備無しでも・・・



06.jpg

すぐにお料理完成?!!




ってことで、プンプンいいにおいをさせてると・・・




07.jpg

空太くんも



04.jpg

おやつもらい隊(常連)のレイも、




05.jpg

カムイだって、オメメきらきら?

↑こちら、唯一の4わんこ揃った写真です(苦笑)




08.jpg

お食事後はダッシュパパさんに遊んでもらったり・・・




専業主婦話で盛り上がったり!(実際の専業主婦はワタシだけですが。。。)




空太家の皆さん、ダッシュ家の皆さん、今日はお仕事なのに、ネコパパの帰宅までお待ちいただいてすみませんでした?!!
とっても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました?♪




そして・・・昨日、吠え疲れしたレイは・・・




010.jpg

皆さんが帰ったら、速攻で寝てました・・・(滝汗)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わん連れの忘年会サイコー!ってことで、来週もわん連れ忘年会の予定デス(笑)
次回はお呼ばれなので、レイが大人しく出来ますように!のわんポチお願いしま?す♪

