 


おっくりもの?♪ おっくりもの?♪ 

こちらのブログは簡単にだけど、頻繁に更新してるネムママ、でもあくまでもメインはこっちだからね?♪

と自分に言い聞かせ??

ちと古いネタだけど、UPしちゃいま?す

たぶん、8月のとある日・・・

ウギャンウギャンうなる?レイとレイが楽しんでるー!って勘違いしてつられ吠えするカムイをなだめて、
ポーチに出ると・・・

そうだ!(ネムママの)実家から「なんか送るわ!」って言われてたの、忘れてたー!!

ってことで、届いたのは・・・

090902.jpg

スイートコーン(実家で借りてる畑製)やこの時期にみかん?なものだったり・・・

それを避けると・・・


090903.jpg

ガーン! ブドウはいいけど、ワタシ、メロンダメだしー!!!(何で親なのに忘れてんの!?)

って思ってたら・・・


090901.jpg

んじゃ、おいら食べますけ?ん♪って顔(プププっ!)


そして多分、2週間後くらいの8月下旬・・・


090904.jpg

ドンっ! またもや実家から貢物?♪


090905.jpg

今度は畑で採れたものやら、買ったものやら混在してて・・・

でもやっぱり瓜が入ってたー! だから、メロン系は食べられんのよ。。。(まだ瓜はマシだけど)

んで、一番うれしかったのは・・・


090906.jpg

地元産の海老の天日干し☆

ちょっと小ぶりだったけど、乾燥機じゃないから、めちゃウマ♪

ネコパパに見せたら中華に使おうとするから、ひそかに数日に分けて、ワタシだけで食べちゃったー!(爆)


そしてこちらは、今週あたま。


090907.jpg

カムイ選手の検品中!って思ったら・・・


090908.jpg

当然、にぃにも出てきます?(笑)

ネム母からのお手紙つきの荷物の中身はこちら


して、レイとカムイは・・・


090910.jpg

『いつになったら、おいらたち、貰えるんでしょかね?!?』って。

レイくん、ちみはちーもPhも問題ありだから、いつまでたっても貰えないよ?!!

といいつつ、ほんの1?2個、ブドウをあげるネコパパがいるのでした。。。

でも・・・

こないだのレイの病院のとき、『わんこにブドウは厳禁!』ってのを見て、焦ってたー!!!!!


人気ブログランキングへ

野菜高騰!のニュースを見て、頻繁におっくりもの?♪してくれたネム母&ネム父、どんだけ心配性なのか?ってくらい心配性デス。

だって、逸話はこちらにも・・・。

でも、この歳になっても心配してもらえるなんて、感謝感謝ですね♪



やっぱり・・・土曜日はメンテナンスの日♪ 

だいぶ前にも書いたけど・・・・




我が家、というかネコパパを除く我々にとっては土曜日はメンテナンスの日!




ってことで、先週土曜の午前中はかな?りうざったかった髪を切りに&ハイパーひさしぶりに髪色チェンジ♪




んで、お家に戻ってきてからは・・・そういえば!




メンテナンスっていえば、まつげも最近そのまんまだなぁ。。。(←マンション内で手入れ出来てたんだけど、担当の人が変わっちゃったんで)




ってことで、とりあえず近場の○田でまつ毛もメンテしよ?♪ってことで予約の電話。




そしたら・・・フっと思い付いちゃった!




そこまで自転車で行けば、気になってるあそこにもそのまま行けるじゃん!!




ってことで、ちょっと様子見のつもりで行ったのに・・・




082901.jpg

ど?ん! エコバッグ丸々2つ分のお買い物♪

(ほんとはもっと買いたかったんだけど、あっつい日だったので、ちょっとセーブ)



082902_20100828142646.jpg

広げて写真撮ってたら、カムイにんまり顔して期待してるーっ!




んで、もうお一方は??




082903_20100828142646.jpg

あはは、やっぱりれっちゃんにはバレてたかぁ?(笑)




って、ママを見くびるんでないっ!




082904_20100828142646.jpg

じゃ?ん! ちゃ?んと砂肝買ってきたのだー!!

(ちょいスチームオーブン機能を使ってみたいってのもあったんだよね。。。)




んで、30分後・・・





082905_20100828142646.jpg





082906_20100828142645.jpg

うんまいっ! レッカム&ネムママで2日で食べちゃいました?!




ってほぼワタシってこと?




いえいえ、実は小さく切り過ぎてたみたいで、炭化してそうなやつは捨てたんです。。。残念!




そしてこの日のバンゴハンは・・・




買ってきたもので・・・





082907.jpg

☆ガッパオ(タイの鶏肉バジル炒め←バジルはベランダ産)
☆ココナッツ入りグリーンカレー
☆目玉焼きのせのせご飯
☆トムヤムクン
☆タイ料理といえば!なシンハービール(←これは近所のスーパーで入手)





んで、翌日は・・・





082908.jpg

☆おかひじきとウニ、スモークサーモンのパスタ
☆砂肝のアヒージョ
☆だだ茶豆の冷製スープ





人気ブログランキングへ

こんなにてんこ盛り買って、7000円ちょいって、あぁ?、お得って響き、ステキ?♪

ネムママ、毎日買い物派(お酒買うからね)なんだけど、毎日2000円くらいは使うってことは・・・このスーパーが近所に出来れば?!!!!!








七夕の祈り 

皆さま、こんばんわ?




毎日ジットリひどいけど、梅雨のわりには雨の日が少ないですね!(東京地方限定デス)




さてさて、この時期にお天気が気になるといえばっ!




そう! 明日の七夕です?♪




ってことで、毎年飾られてるマンションの七夕飾りを見に行くと・・・





070601_20100706215510.jpg

これ以上子供が触ると危険なので、カラーコーンがっ!(苦笑)




そして飾りきれなかった短冊は・・・




070602_20100706215510.jpg

どっちゃり! 重すぎて笹がへたってます(爆)




せいと会長になれますように?とか、エレクトーンがうまくなりますように・・・




っていうかわいいお願いごとを眺めてたら目に飛び込んできたモノ!




な、な、な?んと!





070603_20100706215509.jpg

商品開発担当のメーカーの方かしらん?(笑)




というネムママも、実はお願いごと書こうかと思ってフロントに寄ったんだよね?!





っていうのも・・・




ヒサビサにネコパパとお休みが重なった先週土曜日。




じゃ、ヒサビサに行きたいね!ってたどり着いた・・・




070604_20100706215508.jpg

とんこつ醤油ラーメン@アキバ。

(こちらネムママが学生の頃から、かれこれ15年くらい通ってます)




おなかもいっぱいになって、さてアキバでど?する??って言いつつ、もちろんガンダムカフェには興味なし!な我が家・・・




070605_20100706215508.jpg

フラ?っと行ったヨドバシで買っちゃいました! 冷蔵庫♪

(前の冷蔵庫は9年前にネコパパが大阪に単身赴任した時に買ったやつだったんで、もう寿命だったんですけどね)




って、何で冷蔵庫が願い事に関係あるかって??




もちろん・・・





070606_20100706215507.jpg

同僚のドロシーちゃん(盲導犬、7月からNY勤務)みたくお利口に!なんて高望みしてないけど・・・




冷蔵庫が運ばれてきた日、レッカムをわんこ部屋に隔離してたら・・・





070607_20100706215623.jpg

吠えすぎてアツアツですけ?ん!!!って玄関の石の上にへたり込むれいのすけ。。。

(これ、多分、レイにとってはMAX舌が伸びてます)




レイが吠えると、おもしろがってカムイも一緒に吠えちゃうから・・・




運搬してくれたおじさん、「何頭いるんですか??」って(苦笑)




まさか、小型犬が2頭だとは思わなかっただろうなぁ。。(滝汗)




ってことで、もちっと警戒心を解いて欲しいものデス。




というレッカムの願い事は・・・




070608_20100706215622.jpg

フタサンさいこーですけ?ん♪





070609_20100706215621.jpg

フタサンさいこーだじょぉぉぉ?!!!!!




かな?




フタサンだと「にまぁ?!」な笑顔がスゴイ2わんです。




人気ブログランキングへ

ネムママの今の願い・・・それはファミリーデーの成功かな?

100人以上集まっちゃって、ヤバシ!とかなり焦ってマス。。。

それにしても・・・いくらオサンポ用で仕舞いたくないからって・・・我が家、クロックスだらけですね(滝汗)

土曜日はメンテナンスの日♪ 

開花宣言されてからというものの、ちょっと季節が逆戻りしちゃってますね・・・




ってことで晴れの週末は忙しいっ! 
お洗濯終えてから、河原のサクラはどうなってるかな??と朝サンへゴー♪




032701.jpg

本日のサクラちゃん、まだまだ咲きかけです! ってことは来週末もお花見が楽しめるかな?




平日は超みじかい朝サンに暗くなってからの夕サンなので、朝からの?んびり1時間半のお散歩を楽しんで・・・




掃除機かけたあとはサササっと自宅でお昼ごはん。




そのあとはお出かけして、まつげパーマ&前髪カットしてもらって・・・




戻ってからはベランダに放置してあった枯れた特大観葉植物を4鉢捨てて、ついでにポーチもお掃除だっ!




ってやってたら、早くも15時半すぎに・・・




ってことで、本日2回目のお散歩へゴー♪





032702.jpg

朝はまばらだったお花見客も午後はそこそこ出てきて・・・
って、今日結構風強かったですよね? みんな風邪引かないのかなぁ??





032703.jpg

といいつつも、レッカムもサクラの遊歩道をお散歩?^^





でもレイもカムイも、ほんとは・・・





032704.jpg

「サクラよりもお団子くださいですけ?ん!」





032705.jpg

「そうですじょぉぉぉ?♪」って顔してて(笑)




2時間のお散歩の締めくくりは?




はい! お家、ネムママに引き続き・・・





032706.jpg

レッカムもメンテナンス?




ってことで今日はほんとにバタバタした1日でした。。。




で締めくくるつもりがっ! 





明日のペットの会用の資料を用意しよっ!って準備してたら・・・





なんと、用紙切れ!(涙)





今日はネコパパが飲み会だし・・・ってことでさっさとお風呂に入ったのに、またもやお買い物に。。。





はぁぁ?、今日はプリンターまでメンテナンスの日なのでしたぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
明日は朝からペットの会(しかも2時間!)。 勉強する時間はどうしても取りたいし・・・時間のやりくり下手で困ってるネムママにがんばれよ!のポチお願いします♪

Thank God, it's Weekend!  

昨日、今日と・・・すっごく風が強かったですね。。。




でも、そんな中でも、1週間ぶりの多摩川サンポwithネムママなレッカムは・・・




032001.jpg

カムイ、笑いが止まらない!?




032002.jpg

レイは真剣な顔で近付いてきたと思ったら・・・




032003.jpg

大好きなハマダイコンの花が。。。




ってもちろん、観賞じゃないですよーっ!!




レイといえば・・・




032004.jpg

ムシャムシャしてました。。。(涙)




んでもって、何で1週間ぶりの多摩川サンポかっていうと・・・




032005.jpg

はい、ネムママ、去年の秋に前の会社を辞めてから、ヒサビサに働き始めましたっ!
(天気の悪い日に撮ったのでイマイチですが、デスクの目の前が東京タワーな感じデス)




ってことで、ここからはWelcome Lunchの模様を?♪




032006.jpg




032007.jpg




032008.jpg

デザートが苦手なワタシですが・・・さすがに残すわけにもいかず、数年ぶり?に完食しました?^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

米系企業が長かったせいか?それとも全然畑違いの部署に入ったせいか?? 雰囲気の違いに戸惑ってるネムママにガンバレヨ!のポチをお願いします♪

